オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容院の使い分け

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

美容院の使い分け

千里66
2003/05/26(月) 10:14

髪のくせが強いので、縮毛矯正に近いストレートパーマをかけてい
ます。
その美容院はヘアエステの草分けともいうようなところで、カラー
リングもパーマも、髪がほとんど痛まない液を使っており、ヘアケ
アという意味ではずっと通い続けるつもりです。
ただなんというか、スタイリングという観点では、いまいち流行に
敏感でないというか、、、、あまり満足できないんです。
雑誌の切り抜きなど数種類持っていって一生懸命希望を伝えている
のですが、なかなかイメージ通りにならないんです。

そこで、2ヶ月に一度のヘアケアやストレートパーマは今行ってい
る店に行って、カットは別の美容院に行ってみようかな、なんて不
届きなことをちらっと考えたりしているのですが、これって美容院
側からすると、感じ悪いのでしょうか、、、、

アドバイス、お願いします。

  使い分けて良いと思いますよ

frog2001
2003/05/26(月) 16:01

「髪型」は重要ですよ~。私の母は「髪型は名刺と同じくらい重
要」と言っています(^^;)

私は納得いかないカットをされ、しかもアレンジ効かないとなる
と、毎日が暗くなり、相当にへこみます。。

と、自分の話になってしまいましたが、
そうですねぇ、、カットはどっかウマイ別の美容院に行って、
前からお世話になっている美容院の方には、「妹の友人が職場の近
くで美容院始めたから、カットくらいは協力しようと思って。」と
いうようなことをさりげなく言って、「でもカラーとパーマはここ
のお店に敵うところはないから(^^)、これからもお願いします
ね。」と言ようなことを言っておけば、問題無いと思いますけれ
ど。




スタッフへ連絡

  お答えではないのですが。。

ゆっぴー
2003/05/26(月) 22:05

千里66さんと同じで私もそのあたり気になってました。
満足のいく矯正もやっていて、ハイセンスなスタイル
にしてくれるところがあればいいのですがね。。

前に縮毛矯正したあと表参道にある超有名店に行ったら
「矯正かけてますよね。すごく切りにくいんですよね。。」
と嫌な顔をされて、ちょっとショックというか
やっぱりだめなのか~なんて思ってしまい、
それ以来矯正かけたところと同じところでカットして
もらうことにしています。
実際、本当に切りにくいのでしょうか。。
と、お答えになってなくてすみません。
すごーく興味がある話題だったんで思わずレスして
しまいました。

スタッフへ連絡

  私も!

ふくP
2003/05/27(火) 01:16

 私もゆっぴーさんと同じようなことを
言われましたよ~。縮毛矯正は切りにくい、というか
切り方のバリエーションが少なく、その美容師さんの
テクニックが使えないとか・・・。

 でも以前やってもらっていた美容師さんで、
髪の悩みを親身に解決してくれる感じの
いい人がいて、縮毛矯正をかけてなおかつパツパツ
でない、自然感を出してカットしてくれた人が
いました。都合で仕事をやめてしまったので残念
です。それ以来美容室ジプシー・・・

 同じような悩みを持ってる方の書き込みをみて
「私も!」とつい参加してしまいました。。。

スタッフへ連絡

私は縮毛矯正をかけています。
みなさんもおっしゃっていますが、
矯正の毛は切りにくいというのもありますし、
他店でカットした毛は次回縮毛矯正しにくいカットになる可能性が
あります。
縮毛矯正のカットは、根元から削ぐカットはダメなんです。
短い毛と長い毛が混ざって次回矯正しにくくなるらしいです。
でも、レイヤーとかシャギーとか全然ダメってわけじゃなくて、
やっぱり縮毛矯正の勉強をしている美容院でカットしたほうが
いいと思います。

幸い、私が通っている美容院はカットもお気に入りです。


スタッフへ連絡

  そ、そうなんですね(ーー;)

frog2001
2003/05/27(火) 16:36

私は、縮毛矯正したことないので、知りませんでした。
「違う美容院でも大丈夫では?」なんて投稿してしまって
千里66さん、すみませんでした(^^;)

スタッフへ連絡

  たぶん

ぽの
2003/05/27(火) 23:55

たぶん、なりたい髪型にならないのは
みなさんもおっしゃってるとおり、
矯正をかけてるからだと思います。
私は一年以上前にかけたんですけど
いまいってる美容院で「なんでかけたの?すごいイメージ
どおりに作れないんだよ、これって」といまだに怒られてま
す。

ちなみに私はカットとカラーリングを分けていて
そのことは両方のヘアサロンの方が知っています。
「へ~●●さん、今回はこういうカットかぁ~」と
よそどうしで情報交換してる感じです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

千里66
2003/05/28(水) 01:20

いろいろなご意見、ありがとうございました。

私がかけているのは、正確には縮毛矯正ではなくストレートパーマ
で、しかも薬が弱いので5時間くらいかかるかわりに、仕上がりは
とても自然なんです。
実際、3年くらい前に担当してくれていた方は、結構イメージ通り
のスタイルを作ってくれていたし、、(辞めてしまいましたが)
なので、切りにくい、ということはないんじゃないかと思うのです
が、こればかりはカットする方じゃないとわからないですものね。
やはり、同じサロンの方が間違いなさそうなので、次回以降、もっ
とがんばってイメージを伝えようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR