オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【相談】レーザ脱毛でのヤケド?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

【相談】レーザ脱毛でのヤケド?!

yukky30
2003/04/21(月) 16:31

レーザ脱毛経験の方に伺います。
先日、ひざ下のレーザー脱毛(2回目)を受けてきました。
1回目の時は全く問題なかったのですが、今回の照射の2日後位
から、毛穴が赤くポツポツと腫れて、日焼け後の時のような、もの
すごい痒みが出ています。
氷で冷したりしてガマンしているのですが、そんなにひどくなった
経験の方はいますか?当然レーザで毛穴を焼いているわけですから
多少は赤くなったりするのは覚悟していましたが、予想以上なので
不安です。1週間たっても良くならなかったら、エステに相談しよ
うと思っています。
私がやっているタイプは、毛の1本、1本にレーザを当てるタイプで
す(なので、それぞれの毛穴がポツポツ腫れてます)
ご経験のある方、アドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  エステ日焼け毛穴脱毛

スタッフへ連絡

  今やってるとこですが・・・・

バナナタルト
2003/04/21(月) 16:43

私は先日始めて行ってきました。美容外科なんですが
なにかあったらすぐ連絡して下さいって言われました。

私は何もなかったのですが
yukky30さんは一週間と言わず、早く病院かエステに行くべきだと
思います。そうなった原因というか
なにかお風呂に長く入ったとか剃刀で剃ったとかなにもしないでそ
うなったのですか?

私が聞いたのはやはり焼けどになるのでその日の長時間の入浴や一
週間は剃ったらだめとか、
人によっては2,3日は赤くなったりするかもしれないけど、すぐ
治りますっていわれました。
そういった事をきちんと聞いてその上で
今回のようなことになってしまったのだったらごめんなさい。

ちなみに私は何ヵ所かまとめてレーザーをあててもらっています。
一本一本ではありません。

スタッフへ連絡

  明日にでも・・

MERUMO449
2003/04/22(火) 00:00

サロンに相談したほうがいいですよ!
1回目は何ともなかったとの事なので、体質的な事では
無いと思います。
1回目より出力が高かったとか? 何か原因があるはずだし

普通は赤くなっても2,3日で消えますよね
数日経っても変わらないか余計にひどいようだったら
早めに症状を見せた方がいいと思います。

エステでも病院と提携していますよ(普通は)

スタッフへ連絡

  心当たりと言えば。。。

yukky30
2003/04/22(火) 11:42

確かに、出力はテスト脱毛や1回目の時より強くしました。
当日の夜は軽くシャワーを浴びただけですし、次の日とかはちょっ
と赤くなった程度で症状が出なかったんですよね。
あと、施術してもらった日の夜、ずいぶんお酒を飲んだんですが、
それって関係します?
ちなみに、今日はだいぶ良くなってますけど、それでもポツポツは
残ってるし、かゆいし。。
きれいになるために、必要な程度のガマンかなぁと思ってたんです
けど、エステにも相談してみます。
始める前に、レーザが肌に合わないとか、まずい症状が出た場合は
中止して、金額も全額返しますといわれていたので、相談するのは
最後でいいかなぁとちょっと思っていたんです。

スタッフへ連絡

  心配ですね・・

希夢子
2003/04/22(火) 12:24

私もレーザー脱毛通っています。
yukkyさんと同じような1本1本あてていくタイプです。
もう1年以上通ったんですが、気にならない状態になりまし
たし、トラブルもありませんでした。
剛毛だったので、エステティシャンの人にお願いして結構マ
メに通いました。

もし火傷とかでしたら、当日には水泡とかになりますよね
2,3日後と言うことでしたら、後天的な原因があるのかも
知れませんが、ボツボツがひかないのは心配ですね。

私は最初に当日のお酒は適度だったらいいけど飲み過ぎない
ようにと言われた気がします。もともと飲まないので気にし
ていませんでしたが・・運動と一緒で血行が良くなると一度
引いた赤みが再発すると言うような

やっぱり、バナナタルトさんやMERUMO0449さんの
おっしゃるように早い事エステに相談して対処してもらうの
をお勧めします。
早く、治るといいですね!

スタッフへ連絡

  冷やす

おはつ
2003/04/22(火) 13:17

処置してもらってからすぐに冷やしてもらいました?
私も今レーザーやってるんですが、
1回目はクリニックでの冷却時間が短くて、
1週間ぐらいかゆみがとれませんでした(赤みも)
2回目からは充分冷やしてもらうようにしたところ、
かゆみがなくなりました。
あと、「かゆみがなかなか治まらなかった」と言うと
かゆみ止めの薬をもらえました。

こんなことが参考になるかどうかわかりませんが、
でも、心配ですよね・・・
早めにサロンに連絡いれた方がいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  相談しました

yukky30
2003/04/23(水) 13:05

みなさん、いろいろありがとうございます。
結論から言うと、感熱性アレルギーの可能性があるそうです。
エステに電話してから相談に行った所、提携の病院の先生にすでに
内容を聞いていてくれたみたいで、詳しく話を聞きました。
初回のレーザ照射の際に肌がビックリして、熱に対する抗体を作っ
てしまい、その後またレーザを当てると、痒みを伴うブツブツが発
生するとの事です。
次回行った時に、肌の一部に再度テスト照射して、アレルギー反応
が出なかったらこのままレーザを続けて、ダメだったら解約しまし
ょうという結論になり、薬をもらって帰ってきました。

ちなみに、過去に私のようなアレルギー反応が出たのは、他に1名
いたそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR