オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カットから仕上げまですべて一人でやってくれる美容室で上手なところ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

カットから仕上げまですべて一人でやってくれる美容室で上手なところ

ぐうたら猫
2003/04/10(木) 22:39

はないですか?(都内で)
原宿のあたりの美容室が好きでよく行っていたのですが
行っていた店はみんな技術はあっても色々な人が担当するので
(カットは担当者がやるけど、パーマの髪を巻くのは他の人・・な
どというように)髪型のイメージが、担当者の人が持っているのと
髪を巻いた人との間で多少違いがあったりして、???な仕上がり
になることが何回かあったのでうんざりしてしまいました。
どこか丁寧にやってくれて、技術もある美容室はありませんか?



テーマ:
タグ:  カットパーマ原宿宿美容都内

スタッフへ連絡

  私は

ぽの
2003/04/11(金) 00:20

原宿のantiにいってますが
ほとんどひととおり(シャンプー以外)担当者が
やってくれますよ~。忙しいときは、アシスタントの子が
手伝うこともあるけど・・。
ブローはアシスタントがやるってところ多いですけど
ブローひとつで髪型って変わっちゃいますよね。
昔minxにいっていたのですが
minxもカット・パーマ・ブローと
基本的に同じ人がやってくれてたような。

何回か通って担当者さんと仲良くなると
ずーっとしゃべったりするので
わりとつきっきりで相手してくれることが多い気が
します・・。

スタッフへ連絡

  別の人

Orange Pekoe
2003/04/11(金) 13:32

私はかれこれ10年程MINXに通って居ますが
(ずーっと担当は一緒)よっぽど手が空いて
いる時じゃないと、各工程全て違う人ですよ。

ちなみに原宿店ではありませんが・・

スタッフへ連絡

  赤坂ですが

みじんこZ
2003/04/11(金) 09:34

ぐうたら猫さんはじめまして。
そのお気持ちよくわかります~!私も同じような思いをして
全て一人でやってくれる美容室を探してました。
私もココの掲示板で知った美容室ですが、
私はこの美容室が好きなのでオススメします。

TBSから歩いて5分ぐらいのところにある
ティアマットという美容室です。男性スタイリスト
2名のみで経営されてます。

詳しくはアドレスをのせておきますのでご覧下さい。
ちなみに私は大阪に引っ越したので、大阪で
そのような美容室を探してます。
一度全てを一人でやってくれる美容室に慣れちゃうと
普通の美容室には馴染めないです~・・・。

いい美容室が見つかるといいですね。
http://www.tiamat.co.jp/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぐうたら猫
2003/04/11(金) 22:54

antiって一人で担当してくれるんですね。知らなかったです。
ティアマットのHP、見ましたが丁寧にやってくれそうな雰囲気です
ね!
順番に両方行ってみたいな~。

忙しいときに誰かが手伝うくらいならいいんです。
もしくはパーマをかけるときに髪を巻くのは担当者じゃなくても
ちゃんと担当者がチェックしにきてくれたりするのならいいんです
けど
この前は、巻くのも見ていなくて洗い流して
最後ブローが終わってから見るだけって感じで最悪でした。
これからはこじんまりとした美容室を狙っていきたいと思います
(笑)
ありがとうございました!



スタッフへ連絡

  美容師さんの性格

ぽの
2003/04/12(土) 00:41

私も、パーマやブローのとき人が変わるのは
すごく嫌なので、しばらく美容室ボヘミアンになって
ました!
antiは担当者が忙しいとき、たしかにアシスタントが
変わることもありますが、ちゃんとチェックしてくれるし、
ブローもアシスタントの子に「こういうふうに」と
指示を出しておいて、自分の手があいたらちゃんと戻ってき
てくれて、やってくれますよ。
基本的には、美容師さんの性格にもよるのかなあと
思います。
アシスタントにまかせて自分は楽したいタイプなのか、
最後まで自分がこだわりたいタイプなのか、という
違いはありますよね。
ちなみに私は店長の木村さんにお願いしてますが、
木村さんは帰るときにコートを着るときまで
コートの襟で髪型がくずれないか、いちいち髪型をチェック
してくれます(笑)。

それとminxですが私は昔、青山店の土屋くんに
やってもらっていたのですが
シャンプーは違う人だったけど
カットもブローもパーマもぜんぶやってくれてましたよ!
切った髪の毛が顔についたら
ブラシではたくところまで・・(細かい)。
若手だったからかな?
岡村さんとか人気のある人だとダメなんですかね・・。

スタッフへ連絡

  間違えた

ぽの
2003/04/12(土) 00:57

美容室ジプシーって書きたかったのに
なぜか間違えました・・なぜ・・はずかしぃ(><)

スタッフへ連絡

  私もおすすめします

bamuse..
2003/04/12(土) 14:13

tiamat私もオススメします。
カットもカラーもパーマも本当に上手で丁寧。
あと私、人見知りなのですがこちらのお二人は気さくで
雰囲気も良いです。
(HP見た時はちょっと・・・と思ってしまいましたが(笑))
カラーとカットのとき時々交代されることがありますが、
私は余り気になりません。
むしろ担当でない方と話せて楽しいです。
ぜひ一度行って見てください。

スタッフへ連絡

  西麻布と南青山ですが

ふぁいやーなーす
2003/04/12(土) 09:59

私はHAYATO NYUYORKに行っています。ここは勿論一人が担当
してくれます。私がここに行く大きな理由が、使う薬品がい
いものらしく、髪が元気になる感じが実感できるからです。
お店の人が言うには、本店のあるアメリカから輸入している
ものを使っているらしいです。店員さんはみな英語ができる
らしくお客さんも、インターナショナルで、なんか海外にい
るように思えることもあります。ちなみに私はtanoue
 takuyaさんにいつもしてもらっています。話やすく
ていい方ですよ。
www.hayato-ny.com

スタッフへ連絡

  今日直してもらってきました

ぐうたら猫
2003/04/13(日) 22:42

ぼのさんがおっしゃるように美容師さんの性格にもよるのかもしれ
ないですね。
私がいってた美容室も、前の美容師さんのときはいつも満足して帰
ってたから人によるってことですかね~。
やっぱり合う合わないってありますよね。
今日、やりなおしてもらったんですが懲りたのでしばらく
色々な美容室に行って自分に合う美容師さん探しの旅にでます
(笑)
沢山、美容室の情報をゲットできて嬉しいです。
皆さんありがとうございました!

スタッフへ連絡

  そうそう~

ぽの
2003/04/14(月) 19:31

波長ってありますよね~。
前にアシスタントの子に「美容師選びは恋人選びと
同じくらい慎重に選んだほうがいいですよ!」といわれたけど
確かにそのとおりだと思います。
美容師さんも、すごく上手くても、
一緒にいると疲れる人とか、あんまり自分に関心なさそうで
適当にやってるような気がする人っていませんか?
アシスタントにおまかせで最後にチェックだけして
終わる美容師さんは、(自分が)寂しくなっちゃうので
だんだん行きたくなくなるんですよね~。
どうかたくさんヘアサロンめぐりして
自分にピッタリの美容師さんを見つけてください♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR