オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メガネ拭きで・・(美容)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

メガネ拭きで・・(美容)

pink rabbit
2003/04/07(月) 11:44

顔を洗顔するときれいになる?
とかいうのを先日TVでやっいたと聞きいたのですが、
実際にやっておられる方がいらっしゃったら、
詳しいやり方?感想を聞かせてください。

テーマ:
タグ:  きれい洗顔

スタッフへ連絡

  HP

pretty fly
2003/04/07(月) 11:58

回復スパスパ人間学
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
過去の放送「毛穴トラブルは治る!」に詳しいやり方が
書いてあります。
私も2,3日前からやり始めたのですが、すっごくいい!
って程ではありませんでした。
洗い上がりから顔が粉ふいちゃって突っ張っちゃいます。
強くこすり過ぎているのか、長くやり過ぎなのかな?
確かにキメ細かい泡が出来るのは感動モノでしたが・・・。

私も実際やっている方の感想を聞きたいです。
あとコツがあったら是非・・・。

スタッフへ連絡

  めざましテレビでもみました。

hiro1000
2003/04/07(月) 14:40

最近めがね拭きが品薄だってめざまし調査隊でやっていまし
た。
わたしも試したいな~と思っているうちに時間だけが過ぎてし
まいましたが、いろいろと試した感想を聞いてみたいなーと思
っています。
実際やっている方のいろいろな感想を聞かせてください。

スタッフへ連絡

  私はお薦めしないのですが

今日の料理
2003/04/07(月) 15:22

私もスパスパで見てから早速やり始めたのですが・・・・、良いと
は思いませんでした。3週間、いえ、もっと続けましたが、普通に
泡立てネットを使って洗った方が、よっぽどすっきり綺麗に落ちてい
る気がします。力の加減もあるでのしょうが、逆に肌が荒れてきて
いるような気がしてやめました。もとの洗顔方法にしたら肌も落ち
着きました。参考にならない意見で申し訳ないですが、私はお薦め
しません。

スタッフへ連絡

  効果ありです~

ゆう4121
2003/04/07(月) 16:23

うちの会社では次々と使い始める人が増えています。
私ももう2週間はやってるかな?
汚れがよく落ちるかどうかはよく分かりませんが、化粧水をつけた
後は、肌の表面が均一になったかんじがして好きです。以前は、T
ゾーンがざらついていて、洗っても取れませんでした。

良いか悪いかは、安めのものがあるので、超敏感肌でない限り、試
す価値はあるかもですよー

スタッフへ連絡

  私も効果ありました

mia326
2003/04/08(火) 15:34

スパスパ人間学で見てから約1ヶ月使用しています。
先日めざましTVでも放送していて驚きました。
スパスパの放送で言っていた注意点は、最近発売した
超極細繊維の眼鏡クロスを使用して下さい。
それ以外の眼鏡クロスだと逆にお肌に負担が掛かって良くないとの
事でした。
あと必ずしも誰にでも合う訳ではないという事も。

私は敏感乾燥肌ですが大丈夫でした。
上のレスを読んで勝手に思った事ですが、元々洗浄力の強い石鹸を
使っている人が、この方法を試すとつっぱっちゃうのかな。と思い
ました。
私は普通の洗顔石鹸では洗浄力が強すぎてアトピー用などの
洗浄力の弱い物を使用しているので、何の問題もなかったです。
それどどころかニキビが治ってきたり、化粧水の浸透力が良くなっ
たり良い事ばかりでした。

注意点は、眼鏡クロスで肌をこすらない事でしょうか。
肌の上を滑らせるだけどいうか…

後は基本的に自分に合った石鹸で、洗う水温を気をつけるとか
基本的な洗顔方法と気を付ける点は変わらないと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR