オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鞄にの中の必須アイテムは??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

鞄にの中の必須アイテムは??


2003/03/27(木) 04:21

皆様 鞄の中身 どうなってますか???
私はお化粧道具 スキンケア 香水 コンタクト 常備薬 など
でごったがえし状態です(泣)。
機能の良いポーチを探すも見つからず 自作してみたところ
なんと「これは・・鞄ですか?」ってシロモノになってしまいまし
た。う~ん 中身を減らすしかないのでしょうか?
いつも持ち歩く道具を詳しく挙げますと・・・
ビューラー マスカラ マスカラ用ブラシ 眉ペン 
アイラインペン 口紅1本 グロス ファンデ 
鏡 香水2種 油取り紙 
にきびの塗り薬 ハンドクリーム リップ 歯ブラシ
コンタクトグッズ 薬(サプリメント3種類
救急用にも 頭痛薬とかゆみ止めと胃薬まで持ち歩いてます。
これが邪魔なのかしら?)
この上文庫1冊(気分によっては2冊) ミニサイズのペットボト
ルのお茶など CDも入れたいのですが元気なときだけになってま
す(-_-;。それと携帯にタバコ・・財布・手帳(何故か重た
い)・・お菓子・・そして仕事に使う筆記用具や軽い画材(一番大
事なものなのに何故お菓子の後!?)まとめて鞄に入れますと・・
とんでもない状態です。
お化粧道具なんて少ないほうだと思うんですが・・・いつも大きな
鞄を「お、おもい~」などと漏らしながら歩いてます(お洒落じゃ
な~い!)便利とお洒落どっちを取るかの戦いなんですかねぇ?
皆様の鞄はどうですか??

  昔の私のよう

FAQ
2003/03/27(木) 06:58

私も荷物が多い人でしたが今は手ぶらでも出かけられます。ポ
ケットに家のカギ、財布、タバコ、携帯が入れば充分。バッグ
を持ち歩く時も筆記用具はいつも使ってるペンを1-2本そのま
ま鞄に入れるとか、化粧品も粉付き油とり紙とリップグロスだ
けにするとか。仕事の現場に行く時はそれプラス名刺入れと
ノート1册。待ち時間の読書用に本1册。最近手帳は持ち歩かな
いようにしています。ファイロファックスだから重いしかさば
るし。物を減らすのって勇気がいるけどやってしまえば案外
「無しで済ませられるもの」って多い事に気がつきます。そも
そも突発的に必要なものが出てきたらそこら中にコンビニある
んだから買えるんだしね。

スタッフへ連絡

  私の場合

いちごみるく26
2003/03/27(木) 11:53

すごい量ですね。私から見ると「そんな物まで?」と思うような物
ばかりな気がします。
ちなみに私のバックの中身は
財布・煙草・携帯・鍵・免許証・油取り紙・手鏡・眉ペン・口紅・
ヘアピンです。
必要最低限に押さえる場合、最初の5つだけになります。

何かのドラマで、ある女優さんが言った台詞なんですが「なるほど
なぁ」と思ったんで紹介します。

「あったら便利 は なくても平気」

横ですが、この台詞を聞いてから衝動買いもなくなりました。

スタッフへ連絡

  私の場合2

neige
2003/03/28(金) 23:55

以前、同じようなお話のときも横入りしてきたneigeです。
こんばんは。
私のバッグの中はこんなかんじです。
-リップグロス
-紙おしろい(脂とり紙兼用)
-水ばんそうこう(ふつーのばんそうこうより便利)
-小さめピルケース(普段飲む薬とサプリメント2回分)
-財布、定期、家のカギ、携帯、タオルハンカチ

あと、読みかけの本やPDAをたまにいれてたりします。

普段持ち歩くグロスのような小物たちはバッグの内ポケットに
すべて収納し、化粧ポーチは持ち歩きません。
会社に置きっぱなしです。そのポーチには色々入れてますが(苦笑
みなさんのおっしゃるとおり、今のコンビニ品揃えすごいですよ。

持ってないとはじめは不安感があるかもしれませんが
身軽っていいですよ~。

スタッフへ連絡

  私の場合3

marsha
2003/03/31(月) 10:22


わたしも、バッグの中身は多い方です。
その上、サブバッグを持つのが嫌なので、
習い事のある日にも対応できるように
通勤時は、必然的にバッグも大きなものが必要になる、と。。。

・化粧ポーチ(ファンデ、口紅、リップ、チークetc...)
・財布
・定期入れ
・鍵
・携帯
・手帳
・本
・ハンカチ

これに、お弁当箱 or 習い道具一式が入るくらいの
大きなバッグです。

探す時の基準は、雑誌などを手に持ちたくないので
A4サイズが入る大きさ。

買い物や用事が決まってる際は、
最低限の、財布、定期、化粧ポーチ、携帯、ハンカチが
入る大きさのものを使います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR