オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お家で運動してる?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

お家で運動してる?

ことわか
2000/06/11(日) 16:25

最近、体力の衰えを感じているのです。ははっ・・・。
明らかに「運動不足」なんですよねえ。
でも、朝早く家を出て、夜遅く帰宅する私にとって
スポーツクラブなんて行く暇ないし、ましてやこんな
物騒な世の中、女の子ひとりで夜のジョギングなんて
もってのほか。(田舎だから何かあって叫んでもだれも来
ないの~!)
・・・そこで、皆さん、日ごろの運動不足を解消するため
に家でこんなマシン使ってるよ、とか、このエクササイズ
はお勧め!とか何かありませんか?
宜しくお願いします。

  侮れじDDR

Aily
2000/06/11(日) 17:08

もしプレイステーションをお持ちなら、
ダンスダンスレボリューションは
いいですよー・・・。
本当に楽しみながら全身運動ができます。
これからの時期なんて、汗だらだらじゃないでしょうか。
試しにどなたから借りてやってみるとか・・・。
変なマシーン買うより、ずっと効果があると、
個人的には思っています。。。

スタッフへ連絡

  エアロバイク

てり~
2000/06/11(日) 18:18

私も、以前から、運動不足、体力不足が気になっていて、
2ヶ月ほど前から、ウォーキングを始めました。
でも、梅雨に入ったので、なかなかウォーキングも
出来ない!
折角、習慣づいてきたところなのに・・・
と思っていました。
家では、ウォーキングとあわせて、筋トレやダンベル
もやっていますが、それだけでは物足りないのです。

で、昨日ついに、「エアロバイク」を買って
しまいました~!
エアロバイクの値段もピンキリで、
安いのは4万円位、高いのになると10万円位でした。
実際、お店(Sデパート)でこがせてもらったのですが、
安いのと高いのでは、ペダルを踏むスムーズさも、
機能面でも、断然違うのです。
そこのデパートで、色々と話しを聞いたら、
ますます欲しくなり、そこで説明を聞くだけ聞いて、
近くのカメラ量販店で、Sデパートより、16,000円安い
82,000円で手に入れました。

私が買ったエアロバイクは、エアロバイクと言えば
このメーカー!と言われているもので、
スポーツクラブに置いてあるエアロバイクの殆どが
そこのメーカーの機種のようです。

ちょっと高いように感じるかもしれませんが、
毎月スポーツクラブに通って会費を払うこと、
時間を気にせず家で気楽に運動できること、
10年位は問題なく使えることを考えれば、
そう高い買い物ではなかったと思います。

来週の土曜日に届くので、とても楽しみなんです。
これで、梅雨もガンガン運動しますっ!

スタッフへ連絡

  同じ事、最近考えてました。

ののぷー
2000/06/11(日) 21:01

ことわかさん、はじめまして。ののぷーです。
わたしも何か家でできる運動を始めようとかなり本気で思
っていたとこです。

最近、世間では焼かれた・刺されたとかって、自分もいつ
巻き込まれるかわかんない、、、などと異常に怖がって、
できれば夜一人で外に出たくはありません。

そこでエクササイズマシーンを購入しようと思ったんです
が、意外とお高いのね・・・。
まずエアウォーカーを買おうと思ったんです。
すーいすいって感じで楽して痩せられそう!って期待し
て・・・。
そしたら知り合いに「あれははじめの一歩めがつらいだけ
であとは振り子状態だから、楽すぎ。痩せないよ。」とあ
っさり言われ、断念。
今は夜中のテレビショッピングを見て検討中です。
全然アドバイスになってなくてごめんなさい。

一緒に体力作りがんばりましょう!!

スタッフへ連絡

  試用中です

ふじもん
2000/06/12(月) 14:16

ブレードボードとステップマシン(足ぶみする)を持って
ます。
どちらも2980円、大型ディスカウント店で買ったもの
ですが・・・

ブレードボードは、かなり重くて数回ぶるぶるさせただけ
で疲れてしまい続けられません。女の子にはつらすぎ!
これじゃ効果もなく、3日もたたずに置物になってしまい
ました。

ステップマシンはおととい購入したばかりですが、なかな
かいいですよ~。
15分やって汗ばむぐらいの運動量なのでこれからも続け
られそうです。
これから夏に向けてやせられるといいな~

スタッフへ連絡

  わたしもです

アクアMK
2000/06/12(月) 17:19

私も家にエアロバイク、あります。
金、土、日、と珍しく3れんちゃんで漕ぎました.

私のは、Ni○○nという通販で、35000円位だったか、、
購入しましたが、やっぱり、いいやつのは
いいんだろうな、、、、と、安いのを持つ私はそう感じて
ます.はい。ま、これでも十分いけますがねー

5万くらいのやつでも、結構行ける思いますよ
まえのはそうでした.壊れちゃって、代品が今のなんです。

でも、負荷を軽くして、軽快に走れるのがいいですねー
継続は力なり!


スタッフへ連絡

  ふじもんさん、おしえて。

ののぷー
2000/06/12(月) 22:34

ふじもんさん、ステップマシンって、一番どこに効きそう
ですか?
なんか足だけがモ~レツに疲れそうな気がするんです
が。。。
下半身全体に効きそうな感じだったらあたしも購入しよう
と考えてます。
どんな感じですかね~?ぜひ教えて下さい。

スタッフへ連絡

  痩せたよ

真那
2000/06/12(月) 23:05

私は、昨年の初夏にこれを使っていたのですが、
使って2ヶ月目までは、何の変化もなかったのですが、
3ヶ月を過ぎた頃から、自分は病気じゃないだろうか?と
不安になってしまったくらい、すととと…と体重が落ちま
した。半年で12キロ減。
でも、心配する必要もなかったみたいです。いたって、健
康体です。純粋に痩せたみたいです。

ちなみに、痩せたのは、お尻と太ももの境目(足の付け
根)とお腹(ぽこっとした下腹部と同時に、肋骨の上に
ついたお肉も)と背中です。半年以上続けたら二の腕も
細くなりました。

ダイエットは3ヶ月目からが痩せるとどこかで聞いたこと

ありますが、これは本当だなと思います。

深夜にメインでやっているエステのCM(女性が
たくさん踊りながら、イケテナイ自分を暴露するやつ)
あれは、ガツンと来ますね。
ブラから肉がはみ出るとか、バイバイすると、二の腕が
ぷるぷるするとか…あぁ、私も経験あるわ、去年は
そうだったわ、と見入ってしまいました。

スタッフへ連絡

  真那さん、教えて下さい!

P-ナッツ
2000/06/13(火) 12:09

真那さんのいっている「これ」ってなんのことですか??
文章力のない私で...(笑)

スタッフへ連絡

  ステップマシーンですな

真那
2000/06/13(火) 17:57

すみません。ふじもんさんに続いてのレスが
並んでいたので、それにくっつけておけば、
分かってもらえるかなと思ったのですが、
言葉が足りないですね。ごめんなさい。

えっと、ステップマシーンとか、ステッパーと、
巷で呼ばれているエクササイズ器具です。
スポーツ用品店でなくても、そこそこの
規模のショッピングセンターなら、売っていると
思います。
価格は、3000円から2万円くらい。
ちなみに、私が使っているのは2980円です。

スタッフへ連絡

や~~ん!!真那さん有り難うございました!!
断然やる気満々!!成果が出てきたら報告しますね。

スタッフへ連絡

皆様、レスありがとうございます!
この夏に向けて、梅雨の間の地道な努力が必要ですね。
・・・間に合うかな?
私も夜中のTVショッピング、見入っているタイプです。
お仲間ですね。
引き続き、皆様のご意見よろしくおねがいしますっ!

スタッフへ連絡

  はーい♪

ふじもん
2000/06/13(火) 10:51

ののぷーさん、こんにちは!
ステップマシンですね。お店はってあった手書きの各マシ
ンの説明には全半身、全部位にきくってかいてありました
実際やってみてる感じでは、下半身からおなかにききそう
です。足だけで踏んでるとかなり重いのでひざが痛くなり
ます。なので、おなかからもものあたり、下半身全部で踏
むようにしてます。
お風呂上りにやると汗だくになってますます運動になって
る感じ!
テレビの目の前でやってるから、15分もぜんぜん苦じゃ
ないし。効かなくても2980円だから(苦笑)
真那さんが効いたっておっしゃってるのは、どのマシンな
んだろう?

スタッフへ連絡

  私が今使っているのは…

真那
2000/06/13(火) 18:07

ビゴラスコーポレーションの「VIGOMAX」です。
これで、2台目です。
1台目は、ニッセン(通販)のカタログに載っていた
ベネトンのエクササイズグッツセット(確か、4種類
くらいのセットでした。価格は8000円くらい)

ステッパーって、意外なことに、毎日使うと、
ステップのショック部分が磨耗してくるので、
すぐダメになりますね。半年が限度かな。

ただ、もくもくとやると、気が滅入るので、
私は、よく、ビデオ(映画)を観ながらとか、
本を読みながら、ゆっくりと、長時間(30分くらいから
2時間くらい休憩をいれながら)やってました。
本当に、これって、汗だくになりますよね。
ダイエット以前に、体調が良くなったし。

ステッパーと似た器具でエアーウォーカーというのが
ありますが、これって、乗り物酔いする人には
使えませんね。私、2~3回漕いだだけで、
頭クラクラ、酔ってしまった。

スタッフへ連絡

  ね~ね~真那さん。

ののぷー
2000/06/13(火) 19:28

真那さん、真那さんが使ってるステップマシンは手すりが
付いてるやつですか?
私の近所のお店に売ってたやつは、手すりなしだと、¥3
900で、ありだと¥10000なんです。
この差はおおきいですよね。
あったほうが安全なのかな~?
それともなくたって充分ですか??

けっこう本気になってきました!真那さんのおかげで
す!!

スタッフへ連絡

ののぶ~さん、私が使っているステップマシンは
手すりがないやつです。
スッテップマシンは、強弱の調節が出来ますので、
私は、弱にして短距離走の容量でダダ~っと全速力
でスッテップを踏むのを5分、今度は強にして、
腹筋と足の筋肉全体を使うように意識をしながら、
また5分。これを、一日に最低でも繰り返し2回ずつ
しました。(一気にやるとバテますので、2分くらい
の休憩を入れながら)時間のカウントはいちいち、
はかるのは面倒なので、歌一曲聴いたら、2曲目は
休憩、3曲目は、また再開といった感じでやってました。
手すりが無い方が、強にしてやる際に、本を読みながら
とか、TVを観ながら出来るので、良いと思います。

私は、やり始めて一ヶ月目くらいまでは、運動することに
体が慣れていないし、筋肉もか弱いままなので、
とてもきつかったですが、2ヶ月目くらいからは、
贅肉はまだあれど、筋肉もついて、体がひきしまって
きて、体を動かしやすくなりました。
体が引き締まってきて、運動をはじめて、すぐに汗が
出るようになってきたら、新陳代謝が激しくなってきた
証拠でしょうか。そうすれば、痩せるのが目に
見えてくると思います。
始めて4ヶ月目くらいが一番痩せました。

ステップマシンを使い始めて、1ヶ月目も
しないうちに、たぶん、足の付け根(お尻の下)の
肉がきゅっと引き締まって、細くなってきたことが
実感できるのではないでしょうか?

今、現在、ちょっと運動をサボっていて、
筋肉がたるんできたし、1キロ太ってしまったので、
また、スッテップマシンを始めました。
ダイエットはかけた費用ではなく、根気ですね。
お互い、本格的な夏を前に、気合入れて頑張りましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR