オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理痛・・・(>_<”)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

生理痛・・・(>_<”)

korina
2000/08/09(水) 14:32

に効く薬ってなにかいいのはありますか?
もう前から(高校生のころ)ヒドイんですが、
働くようになってもっとヒドくなった気がします。
電車を降りることもあったり。。。
気持ちわるいやら、おなか痛いやらで。。。
バファリンは効かないんです・・・

肌荒れもヒドくなっちゃうんで
毎回ユーツ・・・

テーマ:
タグ:  肌荒れ電車

スタッフへ連絡

  参考になれば。。。

nieve
2000/08/09(水) 16:15

薬ではないのですが、ハーブのラズベリーリーフが、
生理痛をやわらげる効果があるようです。
生理1週間ほど前から飲み始めるといいようです。
冬場だと貼るタイプの温熱剤を腰に貼ると軽減される
のですが。。。夏場だとネ!!
今の時期でも、腰まわりは冷やさないようにした方が
イイですけど。
とても重いようですので、あまり参考にならないかも
しれないけど、良かったら試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  参考になれば・・・”

@みつこ
2000/08/09(水) 17:08

私も生理痛はひどいときがあって、ひどいときには
やっぱり電車を降ります。
貧血になっちゃうので・・・。
毎月ではないのですが、やっぱり疲れていたり体力が
落ちていたりすると痛みもひどいです。
今はダイエットもかねて少しずつですが運動を始めて
おかげさまで先月はあんまり痛くありませんでした。

それから私も鎮痛剤は飲むんですけど、毎月同じ薬だと
だんだん効かなくなってしまいます。
だからバファリン→セデス→ナロンエース・・・というよ
うに
毎月、鎮痛剤を替えてます。
これもなかなかおすすめです。
おすすめの鎮痛剤・・・どれも同じような気がします
(笑)。

生理中って血が体の外へ出ていくわけですから、
貧血になりやすいですよね。
私の場合、電車から下りるのは貧血になっちゃうからなん
です。
なのでベタープラス(武田薬)の鉄分のサプリメントを
仕事中にポリポリ食べてます。
コンビニやドラッグストアで売ってる白いケースのやつで
す。
ラムネみたいだから、小腹が減ったときとかにもいいです
よ~。
私にとってはお菓子の代りかな??(笑)

というわけで、
1.運動
2.薬を毎月替える
3.鉄分補給
・・・で私はだいぶよくなりました。
簡単だし、おためしあれ♪

スタッフへ連絡

  私も同じくです・・・

どんぞこ
2000/08/09(水) 17:16

私も仕事を休んじゃうぐらいひどい時が しょっちゅうです。お互いつらいものが ありますよね。。。 バファリンは効かないとのことですが、 私の場合かなり早めに飲むことにして います。前聞いた話によると、バファリン などの薬は、痛くなってから飲んでも、 効き目があまりないようです。 それと、カイロでお腹を暖めています。 夏は暑いですが、クーラーががんがんに 入っているところも多いので、念のため。 私の場合は、薬よりもこっちのほうが 効果があるような気がしてます。 どちらも、よく聞く話で参考にならなかったら ごめんなさい・・・。

スタッフへ連絡

  成分

ゆみころ
2000/08/09(水) 22:50

人によって効く成分が違うみたいですよ。
解熱鎮痛剤にはアスピリン、アスピリンアルミニウム、エ
テンザミド、イブプロフェン、アセトアミノフェン、イソ
プロピルアンチピリンなどがあります。
私はイブプロフェンが効きます。
バファリンが効かないのならバファリンの主成分以外の解
熱鎮痛剤を使用してみたら?薬剤師さんに相談してみるの
もいいよ。

スタッフへ連絡

  お医者さまの薬

烏龍茶々
2000/08/10(木) 07:20

私も高校の頃から整理痛がひどいので病院へ通っています。
やはり病院でもらう薬は効くような気がします。
一度病院でみてもらっては?
万が一病気だったら怖いですしね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

korina
2000/08/10(木) 09:37

カイロはよく貼ってます。
やっぱり温めるのがいいっていいますよね?
夏より冬のがツライ気もするし。。。
(学生のころはよく保健室でゆたんぽ借りました)

確かに痛くなってからだと
薬って効かない気がするので早めに飲んでいます。

病院に行こうと何度も思うのですが、
なんだかコワくてまだ1回も行ったことが
ないんです・・・
みんなにも行ったほうがいいよって
ススメられるのですが。

みなさんの意見、とっても参考になりました
ありがとうございます。
またなにかオススメなのがあったら教えてください。

自分に合った薬を見つけるのってムズカシイですよね。

スタッフへ連絡

  婦人科に通っています

あっこち
2000/08/10(木) 13:37

私も、大学生ころから生理痛がひどくなり悩む女性の一
人です。(月経困難症です)
市販の鎮痛剤は、ほとんど効きません。(;_;)
昨年ストレスから、生理以外の時も下腹部痛がおこるよ
うになり、それ以来婦人科に通っていて、
漢方薬と鎮痛剤をいただいています。
痛みは生理の時と排卵時に減り、大分よくなったとおも
います。
あと年に1度くらい子宮内膜症の検査もしてます。
働く女性が増えて、生理痛や婦人病も増えているので、
辛かったり、以前よりもひどいというような場合は
ぜひ婦人科にいかれてはいかがでしょうか?
お医者さんも、デリケートな科なだけに、とても親切で
すし大丈夫です。

ちなみに、友人は、漢方薬局で調合してもらってとても
効いているといいます。調合してもらうと、自分の体質
にはあっていていいのですが、ちょっと高い、、。
生理痛にきくのは、ストレスをなくす(む、むずかし
い)、規則正しい生活を心掛ける、漢方薬、などでしょ
うか。
でも一番きくのは、子供を産むことなんですよね、、。
うるうる(;o;)

長くなってしまいましたが、少しでも御参考いただけれ
ば幸いです。

スタッフへ連絡

  私も婦人科通ってます

ノニー
2000/08/10(木) 23:31

通っているのですが、このところ忙しくって、薬もたって
いるのですが・・・。

私もずーっと生理痛が酷くって、ロキソニンという結構強
い薬を愛用してました。

親からもずっと婦人科に行くように言われ、決心つかずに2
年くらい立っていたところ、知り合いの人が子宮内膜症で
、腹膜炎をおこし、死にそうになったと。

私も子宮内膜症の症状に似ていたので、一大決心病院に行
き、月経困難症と言われました。

今は漢方飲んでるのですが、生理痛の酷い人は子宮内膜症
になる可能性があるとかで、一度内診が嫌なら血液検査だ
けでもした方がいいですよ。

私の先生は内診が嫌なら、血液検査で様子を見ようといっ
てくれました。でも内診しないとキチンと分からないよう
だったので、してもらいました。

色々病気の説明もしてもらえて、今となっては良かったと
思います。

スタッフへ連絡

  吐き気がします

みう♪
2000/08/10(木) 23:54

私も最近生理痛と今回は吐き気がして
仕事を半休してしまいました。
まさか嘔吐するなんて自分でもびっくりしました。
バファリンが駄目ならボルタレン25mgはいかがですか
医師の処方がないともらえないけど産婦人科じゃなくて
内科とかにいって相談すればもらえるかも。
私は職場が病院(眼科)なので処方してもらってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR