オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マスカラが落ちちゃうんです…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マスカラが落ちちゃうんです…

きり花
2003/02/17(月) 15:25

マスカラが目の下に黒くついてしまうんです。(中央から目尻に)
なんだかとっても不健康というか、不気味というか。
下まつげにはつけてないんです。
メイベリンのウォータープルーフマスカラを使ってるんですが…。
いつも黒くなっちゃうので、ドライヤーで顔に風をかけて乾かして
みたりもしてるんですが、
ダメなんですよねぇ。
通勤の時に電車で寝てしまうのがいけないのか、あたしの目が小さ
いからいけないのか。
黒くならないいい方法ありませんか?

テーマ:
タグ:  ドライヤー健康方法目尻電車

スタッフへ連絡

  しっかりと

POARE
2003/02/17(月) 16:22

ビューラーでカールさせて、マスカラおつけになってますか?
私も以前、目の下について、「ありゃ~」ってことになってたの
ですが、まつげパーマをするようになってから、解決されました。
私の場合、まつげが長いので、目を閉じたり、まばたきをする度
に下につく・・・ようでした。
まつげパーマに抵抗がおありでしたら、通常お使いのマスカラ
の上に更に、ウォータープルーフの透明マスカラを重ねれば、
少しは改善されるとおもいますよ。

スタッフへ連絡

  ウォータープルーフ

(nana)
2003/02/17(月) 16:46

って文字通り水には強いって事なので
寝てたりして落ちるのは油分で落ちるんですよ、多分。
だからオイルプルーフのマスカラを使うか、
もしくはトップコートを塗るか。

私の場合はクラランスのフィックスマスカラ使っています。
大体のマスカラだったらこれを上からつけると
落ちません。でもクレンジングはその分気を使う必要が
ありますが。

POAREさんの言うようにまつげパーマをかけるのも
一つの手かも。

スタッフへ連絡

  私も同じような

mia326
2003/02/17(月) 17:56

経験をした事があります。
その時ここで相談して、お陰様で問題は解決しました。

私の場合は、スクワラン入りのファンデに替えた事が原因で
マスカラが落ちたので、きり花さんと同じ原因かは分らないの
ですが…
(nana)さんの仰るとおりウォータープルーフは、水には強いので
すが、逆に油には弱いものらしいのです。
だからそういうモノを使用していても落ちると思いますよ。

私はバッチリカールさせていたのにも関わらず、電車の中で
少し寝ていたら、見事にきり花さんと同じように落ちました。

今はここで教えて頂いたドラマティカルのトップココートを
塗って、問題は解消されました。
定価は\1,000ですが、ドラッグストアで\1,000以下で売っている
と思いますので、もし宜しかったら1度試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  皆さんのおっしゃるとおり

ゆみころ
2003/02/18(火) 00:42

オイルプルーフのものにしないとだめでしょう・・・。
私は二重ですがまぶたが厚ぼったいためかすぐパンダ目にな
るのでマスカラとは縁遠い代物でした。
が、今使ってるものは全くつきません。
資生堂フフのマスカラ(ボリュームタイプでない方)がウォ
ータープルーフ&オイルプルーフなのです。ごってりしない
のも気に入っています。自然な感じでまつげが伸びる感じで
す。ドラッグストアなどで800円ぐらいで売ってます。
それにホットビューラーを使えば完璧です。

スタッフへ連絡

  メイベリンは・・・

Buffy
2003/02/18(火) 10:53

メイベリンのマスカラはこれでもウォータープルーフ?
ってくらい滲みます。

これからもメイベリンを使われるのなら、
トップコートを重ねないと、一日もたせるのは
厳しいです。

ヘレナのウォータープルーフは滲みにくいですよ。
ただ強力なウォータープルーフのマスカラは
どうしてもゴワゴワが気になることがあります。

スタッフへ連絡

  ファイバーウィッグがお奨めですよ

てぃん
2003/02/18(火) 15:20

「塗るつけまつげ」っていうあれです.
Buffyさんもおっしゃるように,メイベリンのウォータープルー
フは信用できないです.
私もかなりの油目(?)ですが,塗るつけまつげはOKでした.
安いし,ぜひお試しください.

スタッフへ連絡

  大変参考になりました

きり花
2003/02/18(火) 16:21

みなさんありがとうございます。
ウォータープルーフなら、
なんでもかんでも落ちないと思い込んでました(^^;)
そんなわたしは今日もパンダ目…。

ビューラーは使っていました。
というより、小さい目のわたしには必需品です。

みなさんにいただいたご意見を参考にさっそく試してみたいと思い
ます。
明日からはパンダ目に悩まなくていいといいなと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR