オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洗顔料

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

洗顔料

☆ソレイユ&SUN☆
2003/02/12(水) 19:59

洗顔料のことなのですが、いつもは2500円~3000円くらいのもの
を使っているのですが、たまたま試供品のビ○レを使ってみまし
た。いつも使っている2500円~3000円のものと全然変わりはない
ように感じました。そのビ○レも定価で買っても500円前後だと思
います。安い洗顔料は肌によくないのでしょうか?それとも自分が
よければ高くても安くてもいいものでしょうかね… アドバイスい
ただきたいのでよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  安い洗顔

スタッフへ連絡

  高くても安くても・・・

こげタンタン
2003/02/12(水) 22:33

直接のお答えにはならず申し訳ないのですが、洗顔のときは「い
かに細かいなめらかな泡をたてるか」が大事だ!と昔、化粧品の
原料研究をしていた父がよく言います。
安いものでも高いものでもきちんと泡立てずに顔につけていくら
こすっても汚れはおちなーいと教えられました。石鹸でも洗顔料
でも同じだそうです。

ごくごく普通の石鹸(スーパーで何個かパックになって売ってる
安いもの)でもよーく泡立ててその泡を肌の上で転がすようにし
て丁寧に洗えば、メイクだってちゃんと落ちるものなんだぞー
と・・・・。
さすがにメイク落しは私も使ってますが、洗顔時は今は「泡立て
ネット」が売ってるのでそれをぬらし、石鹸(今は試供品でもら
った資生堂オードブランケーク)を数回なでるようにしてつけ、
ネットでごしごしと泡立て、その泡を取って顔にくっつけて泡を
移動させるような気持ちで洗っています。柔らかくて気持ちいい
です。
こういうふうにしてからつっぱらなくなりました。
もうお使いだったら失礼!

洗い上がりや実感したい効果は人それぞれなので安いものから高
いものまで世の中にあるんだと思うのですが、肌にトラブルが
特に起こらないなら、きちんと泡立てて使うことで安いもの
でも洗顔はちゃんとできるそうです。
逆にいくら高くても使い方がいいかげんなら意味はない・・
とよく言われます・・。が「私はこれだけの値段の物を使って
いる、効果がでないわけがない」という自負や満足感がいい結果
につながることもあるそうで「そこが化粧品の不思議なところ」
とも父は言ってます。
お気に入りが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私は…

aya-aya
2003/02/13(木) 10:16

今は、ダブ!ですよ。
安いときで380円♪

変えるきっかけになったのは、三年くらい前に顔中にニキビ
が出来てしまって…(初めてだったんです!)
ニキビが出来る年頃じゃないし、特に基礎化粧品を変えたと
かではなかったのですが。。
色々試して、皮膚科にも行きましたがなかなか治りませんで
した。

それで、友達に勧められたのがダブ。
私の回りにも結構使っている人がいたので、
その安さでもなんとなく安心できて。
今では絶対ダブ!です。

ちなみに、シャンプーなどもダブですが、
私の髪質に合っている?のか、しっとりしていいですよ~
一度使ってみては??

スタッフへ連絡

  なるほど納得☆

☆ソレイユ&SUN☆
2003/02/14(金) 11:03

こげタンタンさん、aya-aya さんありがとうございました。お二
人のご意見にとっても納得です☆ビ○レはすごく泡立ちがいいので
これからは値段にはこだわらないでいいかな~っておもいました。
タイムリーなのですが、ダブの試供品もあるので楽しみに使ってみ
ます(^^♪

スタッフへ連絡

  値段なんてあまりあてになりません!

ふく3
2003/02/14(金) 15:17

本で読んだんですけど、化粧品の原価なんてホントに安いらしいで
す。
要は、ブランドバリューみたいですよ。
たとえ、一万円のものでも原価って¥1,000とかそんなもんらしい
です。。。
もちろんたかくて、貴重な成分とか配合されているのだってあるん
でしょうけど。
私はやはり以前は値段で判断して「もう少しいいのを使った方が効
果あるのかな?」とかかんがえていましたけど
その本を読んで以来、考え方変わりましたよ。
ビ○レだってダブだって上等じゃないですか  (^○^)/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR