オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レーザー脱毛で騙された!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

レーザー脱毛で騙された!

ちろちろすけ
2003/02/10(月) 11:38

「銀座ラ・フィッテ」でレーザー脱毛をしています。

ラ・フィッテに決める前、どの店にしよかいろいろ悩み
5店舗くらいに電話をし、「補償期間や金額」を確認しました。
加えて、どの程度の細い毛まで処理してもらえるのかも
重要なポイントだったので、これも確認しました。

どのお店も「細い毛やウブ毛は反応しないので無理です」と言われ
たのですが、ラ・フィッテだけ「細い毛も処理できますよ」と言わ
れ、この店に決めました。

しかし、7回程処理を行い、まだ毛がたぁーくさん残っているのに
「この細い毛は反応しないので、終了とします」と言われ、
「細い毛も処理出来ると言われたから契約した」旨を伝えると
「細いって言っても、人の価値観だからねぇー」とか
「十分キレイじゃないですかー」とか言われました(-_-〆

確かに毛の量は少なくなり、濃い毛もほとんどありませんが
ツルツルになるとか、自己処理が不要になると言われたのに
細くてもこんなに毛が残ってるまま自己処理しないなんて
私には無理です(>_<)

レーザー脱毛なんて、この程度のモノなんですか?
この店だけなんでしょうか?

ウソをつかれて契約したのに、このまま泣き寝入りするしか
ないのでしょうか?「明らかに毛の量は減ってるんだから、今更文
句言ってもお金なんて戻ってくるわけないし、謝罪もなにもあり得
ない」ってカンジなのでしょうか?
5箇所で45万くらいだったと思います。
他の店に比べたら安いのかもしれませんが、
それにしたって十分高い金額だと思います。
この中途半端な毛のまま過ごすなんて、悔しすぎます!

  お気の毒です

ake-chan
2003/02/10(月) 14:51

レーザー脱毛で45万って高くないですか? 毛量にもよるとは思
いますが45万あれば針脱毛(永久脱毛)できますよ。私はある大
手のエステサロンでひざ下脱毛しましたが(毛量は普通より少し少
ない程度だといわれました)、40万くらいでしたよ。もちろん、
ニードルなので細かい毛も全部取れます。3年間保障なのでたまに
毛が出てきたら取りに行くっていう感じです。最初に契約したとき
の担当者の名前とか覚えてないですか? もし覚えていればその人
ともう一度話してあと数回分くらいはサービスしてもらうべきで
は?それにしても契約させるだけさせておいてそんな対応するなん
て酷すぎます。断固、抗議すべきですよ。

スタッフへ連絡

  私も!!!!(長文です)

みみ~
2003/02/10(月) 14:51

私も1年ほど前からラフィッテで脇、膝下、肘下の3ヶ所を
脱毛してる者です。

ちろちろすけさんと同じように、ツルツルになると言われ
ここで始めました。もともと少量で細い毛だったのであえて
その部分を重視してここを選んだつもりです。

なのに前回細い毛がたくさん残っているにもかかわらず
「次回で終了しましょうと」言われてしまいました。
保証期間もまだ数年あるので
「もう少し通って様子を見たい」
と言ったら専務に聞いてから判断との事で結論は次回に持ち
越されてしまいました。

脇に関しては確かに濃い毛はなくなり、ほぼ細いけだだけに
なってきました、でも自己処理は欠かせない状態です。
腕と足はもともと薄いので目に見える変化は何も感じられま
せん、だったら最初から腕足は無理だとか言うべきだと思い
ます。

この事以外にも
・予約が1ヶ月前の電話で早い順でしか取れないし予約の開
始日も曖昧。
・せっかく予約を取ったのにマシンの点検をするので
キャンセルさせて欲しいと前日に一方的に連絡がありその
後のフォロー は全くなく一ヶ月後にまた予約を取り直す事
に。「よくある事で抗議をされる方はほとんどいない」と
逆に言われてしまった。

など疑問に思う事が他にもいくつもあります。

私も次回で終らせられたら悔しすぎです、本当に騙されたか
んじです。
人に言っても何の解決にならないと思いずっと心にとどめて
おきましたが、ちろちろすけさんのカキコを見て
思わず私も書いてしまいました。
ほぼ独り言のようですが同じような境遇の方がいて
やっぱりな~と思いました。
他にもお同じような方がたくさんいらっしゃるのではない
でしょうか?

これから脱毛を考えている方の参考になれば幸いです。

ところで、ちろちろすけさんは結局終了というかたちに
なってしまったのでしょうか?

スタッフへ連絡

私は、
 ・膝下、膝上、膝
 ・ひじ下
 ・手の甲(指を含む)
の5箇所を脱毛しています。

私ももともと毛深くなく、毛も細い方だったので
友達から「それしか毛が無いなのに何十万も払って
脱毛するのぉ?」って、不思議がられてました(苦笑)
なので、私も細い毛まで処理出来てツルツルになるかどうかが
お店選びのポイントでした。みみ~さんと一緒です。

前回(実は昨日)、「細い毛は無理なので終了」と言ったくせに
3回くらい前には「ひじ上もやりませんか?」と勧められました。
無理と言われたひじ下よりも細い毛なのに!
それも昨日店長に文句言ったら、
「私だったらひじ上は勧めないなぁー。」などと
自分だけ逃げる状態(-_-〆

私も「こんな毛が残ってる状態で終了なんて許せない!」
と言ったら、「レーザー当ててもいいけど、反応しないから意味な
いですよ。」と。。。開き直られてしまいました(^_^;
「これじゃ自己処理しなきゃならない!!」
と言ったら
「こんなにキレイなんだから自己処理の必要ないですよぉー。
細かい事を気にしすぎですよぉ」と言われ。。。
店長だし、若い子でもないのに、お話になりませんでした。

予約のとりにくさや、このいい加減な対応に
ほんとムカついています。
HPでクレームも言うつもりですが、
まぁ期待はしていません(苦笑)

せめてこの掲示板を見て、私たちのような被害者が減ってくれれば
と思います。(被害者は大げさかしら?)
ちなみに、ツルツルを求めず、毛が減ったり
太い毛が無くなるだけで十分と思ってる人は、
レーザーでも良いかもしれませんが。。。

みみ~さんへ
 手の甲と膝下を除き、終了にされてしまいました。
 この2箇所も「もう反応する毛は数本しかありませんよ」と
 言われ、きっと次回で終わりのような。。。
 まだ毛は残ってるのにぃ~!!
 「少し離れて見れば、毛があるなんて分からないですって。」
 店長がこんな事言うお店って。。。(-_-〆
 契約前は「そこまでツルツルを求めるなんて、
 美意識が他の人より高いんですね。私もそうなんです!」
 って言ってた人間とは思えません。。。

スタッフへ連絡

  よくわからないけど

でぶにゃにゃ
2003/02/10(月) 15:16

消費者センターとかに電話してみたりはどうでしょう。力になって
はもらえないでしょうか。エステ業界はトラブルがけっこう多いと
聞いています。同じような例があるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

細い毛もできる・・・という言葉が、
結局嘘になるのでは?

だったらちゃんと消費者センターに伝えたほうがいいよ。
広告が間違いだって事になるし。。。

こういうのって、野放しにしちゃうから
いけないんじゃないのかなぁ。。。

少なくとも「細い毛もOK」っていう事は
訂正させなくちゃ!!!!(><)

スタッフへ連絡

  細い毛は処理できないそうです

sakura18
2003/02/10(月) 17:08

こんにちは。
とてもお気の毒ですが、細い毛は処理できないそうです。
レーザーに反応しないんですって。
わたしは、西新宿皮膚科クリニックでレーザー脱毛をしています
が、
そこによると「永久脱毛は存在しない」んだそうです。
どうしても、細い毛は残ってしまうって。

でも、最初に確認しているようなので、納得がいかなかったら
消費者相談センターで相談してみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  医療レーザー+電気脱毛

mi-ko41
2003/02/10(月) 18:21

脱毛方法によって、効果の差はあると思います。
エステティックサロンで行っているIPL脱毛は、やはり細い毛や産
毛には反応しないのでツルツルにしたい人には向かないそうです。
良心的な所は、レーザーの場合最初から「細い毛には反応しませ
ん」と言ってくれるようです。だから、「細い毛も出来ますよ」と
言ったのは、良心的ではありませんね。

ツルツルにしたい人には、やはり最後に残った細い毛は、電気脱毛
で1本ずつ確実に脱毛してもらうのが一番です。
電気脱毛だけでは、時間がかかって嫌という人は、医療レーザーと
電気脱毛を組み合わせて脱毛するのが良いと思います。これは、毛
深い私がいろいろ調べて辿り着いた結論です。実際にワキは、電気
脱毛でツルツルになっているので、永久脱毛は実証済みです。

スタッフへ連絡

  レーザー脱毛

ももんが19
2003/02/12(水) 13:02

45万は高いと思います。品川美容外科なら脇で1回1万円
です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR