オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 半身浴後の水分をとってもいいのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

半身浴後の水分をとってもいいのでしょうか?

ミニマ
2000/08/07(月) 16:17

半年前から某有名エステに通っています。
いつも施行後2時間は飲食禁止と言われています。
(新陳代謝が上がっている時に水分をとったり、
食事をすると余計にまわって太るということらしい)
かなり辛くて、何度かお水を飲みかけたことがあります。
(耐えましたが)
自宅でのホームケア(半身浴)の後でも1時間は飲まない
ように言われています。

先日、あるファッション雑誌で「お水をとってやせよ
う!」という記事がありました。
読むと、「半身浴の後、そこでお水を一杯。これで血液の
流れが良くなります」と書いてありました。
その話をエステティシャンにしたら、
「絶対にやめて下さい」と言われました。
実際に試してみればいいのかもしれないけれども、
太ると思うと恐くてできません。
半身浴後に、お水を飲んでもいいのでしょうか?
どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい!!!

  ほんの少しなら有効では?

shizuo
2000/08/08(火) 00:32

半身浴中は大量の汗が出るので、体が水分を欲しますよ
ね。体がほしがる前に(入浴中に)少しづつ水分を取れば
良いのではないでしょうか?出てしまう分を補うので、血
もドロドロにはならないと思います。実は、私もここ1ヶ
月、半身浴実践中です。私の場合は、お風呂につかりなが
ら、ペットボトルにハーブティーを詰めて、ちびちび飲ん
でます。食事制限は殆どしてませんが、食べる順序を教え
てもらい、実践してます。嬉しいことに1.5kg落ちま
した。お互い頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡

  体重が減ることだけを考えれば・・・

あっくん!
2000/08/08(火) 06:28

水分をとらないほうが、単純に出ていった水分で
その分体重が減るのでしょうが、
体のことを考えると、やはり入浴後の水分補給は
血液をサラサラにする意味でも、必要だと思います。

私も、以前は体重が増えるのがイヤで、
入浴後の水分補給は勿論、一日の水分摂取量が
極端に少なかったのですが、
血液を検査した時に、総抵抗(だったかな?)の
数値が異常で血液の流れが悪く、まさにドロドロ血でし
た。
体重が減っても、体を悪くしても意味がないので、
今は積極的にミネラルウォーターを飲むようにしていま
す。

ちなみに、参考になりそうなホームページを
書いておきますね。是非ご覧ください。
http://www.water.ne.jp/m8080.html

スタッフへ連絡

  あ、もしかして・・・

あっくん!
2000/08/08(火) 06:42

その雑誌って、8月号のWithですか?
だったら、私のおすすめしているホームページの方が
書かれた記事なので、ミニマさんのご覧になった
内容と同じかもしれません。
http://www.water.ne.jp/

スタッフへ連絡

  たぶんだけど・・。

まど丸
2000/08/08(火) 14:15

私はよく酵素浴にいきますが、
そこでの指導は、
冷たい飲み物がいけないとのことでした。
常温ならよいらしく、
酵素浴のあとには常温で水分をとってくださいって
いわれました。

スタッフへ連絡

shizuoさん、あっくん!さん、まど丸さん、
レスありがとうございました。

あっくん!さん、そうです。
私が読んだのはwith8月号です。
教えていただいたHP、とてもためになりそうですので
見させていただきますね。
shizuoさんのおっしゃる通り、半身浴中に飲むというのは
有効かもしれないので、
まど丸さんに教えていただいた「常温の飲み物」を半身浴
中に飲んでみます。

今回のエステ通いはサイズを落とすのも大事なのですが、
体質(むくみやすい、冷え性、血行が悪い)を改善するの
が目標です。半身浴を行っているうちに、なんとなく代謝
が良くなったみたいです。
これからも頑張って続けていきます。
お互いに頑張っていきましょう!

スタッフへ連絡

  脱水症状に。。

ばずのすけ
2000/08/09(水) 01:08

ミニマ様

 お風呂などに入ると、かなり汗をかきますよね、そこ
で、水分をとらないと、血液が濃くなりますし、体が脱水
状態になるんですね。で、寝てるときっていうのは、新陳
代謝が活発になるのであせもかきます。そこで、水分がな
いと、あせもかけなくなります。となると、どんどん代謝
が悪くなり、体の老廃物も外にでにくくなり、あまりよろ
しくないのでは...と思うんですけど。

お水だったら、何の問題もないと思いますよ。どんどんの
んで、体を中からきれいにした方が良いと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR