オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 保険のきくレーザー治療をしている病院を探しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

保険のきくレーザー治療をしている病院を探しています。

おずおりん
2003/01/25(土) 14:29

横浜辺りで、保険のきくレーザー治療をしている病院を
さがしています。
(日焼けで出来てしまったシミです。)
美容整形関係だと、何万もするみたいですが
皮膚科だと何千円単位らしいんです。
あるらしいって話は、聞いているのですが、
いろいろ調べてみたのですが、見当たりません。

どなたか情報があったら、教えてください。

テーマ:
タグ:  整形日焼け横浜病院美容関係

スタッフへ連絡

  レーザーは確実ですよ

アンドレ994
2003/01/26(日) 22:48

はじめまして おずおりんさん!

美容外科は 確かに高い。
でも基本的に アザとか生まれつきのものは保険対象だけど
 日焼けでできたシミは 保険きかないと思うんですけ
ど・・・。

で、だいたいどこもワンショット1000円が相場。

実は自分も通ってるんですが 大船の湘南鎌倉総合病院はい
かがでしょう?

皮膚科ではなく、形成外科の山下先生がいいですよ。
女医さんだし、レーザー担当。
ケミカルピーリングもやってます。

自分の場合 体質的な問題もあり病気あつかいで 保険がき
くんですが  詳しくは先生とカウンセリングをしてみてく
ださい。

ちなみに ホームページで先生のいる日をチェックして
行った方が確実ですよ~。

では おずおりんさんも綺麗な素肌を手に入れるために 頑
張ってくださ~い!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

おずおりん
2003/01/27(月) 19:32

場所は、近くて行けそうです。
ありがとうこざいました。
ただ、他の皮膚科のカウンセリングに行ったら
全部で10万円くらいかかると言われてしまって・・
ちょっと辛いですね。
美容整形だと、そんなにしないようなんですが。
保険が効くところがある・・と聞いたんですが、
やっぱり無理なのかな~

美容整形と皮膚科って、どう違うんですかね?

スタッフへ連絡

  皮膚科も美容外科も同じな気が・・・・

アンドレ994
2003/01/28(火) 12:31

皮膚科で10万円と言われたってことは 結構広範囲なんで
しょうか。

その時何レーザーを使うと言われましたか?

医者には悪いんですけど 実際治してくれるのは機械なので
インターネットで そのレーザー導入してる病院をピックア
ップし、かたっぱしからあたってみてはどうでしょうか?

しかも病院によって力入れてるところが違うので(得意分野
がアトピーだったりニキビだったり)
できれば、シミに強いとこにした方が 話が早い。

それとワンショット1000円のとこでも 
一発が4㎜×4㎜、と大変小さいので もし広範囲ならば
結局10万円くらいいってしまうかも・・・。

レーザー後は瘡蓋になり、紫外線を浴びてはいけないので
一週間から10日は ガーゼが外せません。

また 瘡蓋が取れても 新しいピンク色の皮膚なため 
ファンデーションがのらない・・・

他の皮膚とのバランスがとれるのは一ヶ月すぎてからです
ね。

友人にもやりたがってる子がいるんですが、そういったこと
を考えると 仕事の関係上無理だ~と嘆いていました。

そのへんは おずおりんさん的に問題無い感じですか?





スタッフへ連絡

  ガーゼ辛いですよね~

おずおりん
2003/01/28(火) 23:00

私も出来たら、あんまり目立つようなガーゼとかは、辛いです。
美容整形だと、肌色のテープみたいなものを貼る言ってました。
アフターのほうは、同じような感じでしたね。
今、スキーシーズンだから治療するとしたら
春くらいかな~と、思っているのですが。

シミの範囲は、直径1・5センチって所です。
私が聞いた皮膚科は、なんか高いんじゃないかな~と思うんです。
10万って、ちょっと医者にしては値段が高すぎませんか?



スタッフへ連絡

  そうかも~

アンドレ994
2003/01/29(水) 11:41

そっか~
1・5㎝くらいじゃ小さいですよね。
絶対10万円なんていかないっすよ。

でも 一回じゃ消えないかもしれないから 何回か通っての
トータル的な 金額を言ってくれたのかも・・・?

私の場合 一箇所じゃなくて ちょっと点々とあるから
ガーゼだけど おずおりんさんくらいなら 肌色テープでオ
ッケーそうですね~

春くらいを目安にしてたら 今頃から予約を入れた方が
良いと思います!

何気にレーザー外来とか人気みたいで予約詰まってるらしい
ので。

スタッフへ連絡

  今から??

おずおりん
2003/01/30(木) 22:55

そうなんですか~
ちょっと調べて考えてみます。
すごい人気ですね。(ーー;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR