オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 基礎化粧品ってどこがいいですかね・・・悩み中です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

基礎化粧品ってどこがいいですかね・・・悩み中です。

まき8
2003/01/08(水) 22:44

アムウエイに入っている人から 化粧品を勧められてます。
現在は コーセのコスメデコルテをつかっていますが
値段が値段なので 他の物に変えようか悩み中です。
マリークワントの化粧品にも興味あります。
どこのが良いでしょうか・・・
理想はやはり 安くて質がいいに越したことがないのですが・・・
すごく悩み中です。。。
マリクワでノベルティー狙いで 買い物したいような気もする
し・・・
どうしよう・・・

  私は資生堂

ひとみひとみ
2003/01/08(水) 23:23

ここ5年ずっと資生堂のアベンヌとイブニーズシリーズを使っ
ています。値段はそれほど高くはありません。どこのデパート
にもあるので買い足すのが便利です。
ところで私の友人で、すごく肌がキレイな子がいるんですが
(年はいっしょで29歳で赤ちゃん肌)その子はなんと「ちふ
れ」と「牛乳石鹸」愛用です!その値段たるや、安すぎてビッ
クリです。その子の実家は化粧品店ですが、「化粧品の値段の
違いはブランドの違い」とはっきり言い切ります。要は広告料
などがほとんどだと。となると、ちふれは宣伝などないですか
ら安くてあたり前ですよね。。。実は中身はそう変わらないら
しいし。最近ちふれをデパート(1階ではなく婦人服売り場と
かにひっそり売り場がある)で見かけるたびに気になってま
す。

スタッフへ連絡

  ちふれっ!

☆サボテン☆
2003/01/09(木) 02:13

こんにちは。思わず「ちふれ」の名前を目にしたの
で・・・・

私も実はちふれ愛用者です。
敏感肌でふつうの化粧品だとブツブツが出てしまうのに、
ちふれだと大丈夫です!

クレンジングはちふれですが、化粧水や乳液は
ちふれのデパートブランドのMC-Ⅱです。
美白効果があるらしく、とっても調子がいいです。

あと、メイクもここのを使ってたりします。。
安いのでばんばん使えるし。
アットコスメのHPで話題になってますよー。

スタッフへ連絡

  ちふれオススメです

にお
2003/01/09(木) 09:55

たまたま某クチコミ掲示板を見てクレンジングクリームを
購入してみました。その時、ジェル状の保湿栄養クリームも
サンプルでもらったのですが、これがすごく私に合ってて
購入しちゃいました。
1度に使う量は少量だけど、1200円で結構大きな容器で
買えるので、1年近くは持ちます。
もちろん、クレンジングも使ってます。
入れ替え用があったりするので、ゴミも少なく済むし
何より安い!!

ちなみに他には資生堂(化粧水をよりよく染み込ませる化粧水)、
アユーラなどを使ってます。

多分サンプルをくれると思うので、試してみてくださいな。


スタッフへ連絡

  DHC!

aya-aya
2003/01/09(木) 11:53

おすすめです。
もう三年以上使ってますが、使い始めてから殆ど肌荒れしな
くなりましたよ。
値段もそんなに高くないですよ。
トライアルセットが無料でもらえるはずなので、試してみて
は??

スタッフへ連絡

  curelです~

五目ずし
2003/01/09(木) 16:20

 去年まで私も、ちふれの、MC-Ⅱの化粧水を使ってたんですけ
ど、それでも冬には潤わなくなってきちゃって…キュレルは「乾燥
性敏感肌」にいいっていうんで、合うかな?と思って使い始めてま
す。口に入るともんのすごくニガイのですが、すごく肌に合ってま
した。にきびも出なかったし、この冬は乾燥知らずです。春までは
とりあえずこれでいこうかと思ってます♪

 あと、もうちょっと安いものだと、リアルの「ぬか美人」シリー
ズもおすすめです! においが合わない人もいると思うけど、乳液
はそれほどでもないので、乳液はこれを使ってます!

スタッフへ連絡

  マリークヮント愛用中です。

左京
2003/01/09(木) 16:34

はじめまして。

私は、マリクワを使い始めて2年くらいになりますが
とっても気に入ってます。ただ、値段がちょっと高い
かなぁと思います。でも、それなりの効果はあります
し、ノベルティもかわいいので満足です♪

ちょっと節約したいって時には、一番消費が激しい
化粧水を「ヘチマコロン」や「ファンケル」などと
併用して使ったりしてます。

基礎化粧品って、高いから良いというものではなく
個人の肌に合う合わないがあるので、肌の調子が良い
時に色々試してみると良いと思います。
マリクワは、サンプルが無いのが残念ですが、カウンター
に行けば気軽に試させてもらえますよ。

スタッフへ連絡

  ここで評判だったアテニア

月季花
2003/01/09(木) 21:42

 ここで一時期評判良かったので試しにアテニアを使い始めま
した。
 最初の2.3日くらいは良くも悪くもなく、という感じでした

お試しセットを使い終わる2週間後にはかなり肌もモチモチし
て、
自分の顔を触るとすごく気持ちよくなりました(笑)
 今化粧水2本目突入で、クリームも大きいのを買いなおしま
した。

 ネット通販で、注文した2日後くらいに届くので便利だし、
 もともとそんなに高くないけど(化粧水100mlで1550円)
5000円以上買うと次回の買い物が割引されるのでお得です。

スタッフへ連絡

  私はオルビス使ってます

マイペース
2003/01/09(木) 23:31

自宅近くにオルビスのショップが出来たので1年前から、基礎
化粧品はオルビスに統一しました。ポーチ付きのトライアル
セットが1500円位、化粧水1本1500円と安いし、ポイント還
元もありますよ。
オイルカット化粧品ということで乾燥肌の私は心配だったので
すが、意外にも肌にぐんぐん吸い込まれてゆく化粧水でしっと
りして吹き出物ができなくなりました♪
通販は不安もあるかと思いますが、サンプル付きなので安心と
思います。肌に合った化粧品が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR