オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めの仕上げ用パウダー教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

お勧めの仕上げ用パウダー教えてください。

知ちゃん
2002/12/17(火) 17:17

できれば、ほんの少しパール(ラメ)が入っていて
顔色が明るく見えて乾燥しないものが
いいのですが、どなたか、お勧めのもの
あったら教えてください。
宜しくお願い致します。<(_ _)>

テーマ:
タグ:  乾燥顔色

スタッフへ連絡

  イプサ ルーセントパウダー

nono1108
2002/12/18(水) 11:47

こんにちは。
私はイプサのリキッドを使っているのですが、30代になったし、顔
色をもっともっと良く見せたいんです!と言ったら、パール入りの
パウダーを薦められました。
見た目は薄いブルーで細かいパールが入っているのですが、分かる
ほどきらきらはしないのに、照明に反射して顔色が明るくなるとい
う、「お上品」なパウダーです。リキッドの色を生かしつつ、立体
的に見えるので、友達にも「顔がつるんとしてる!」(たぶん誉め
言葉?)と好評です。ずっとリピートしてますよ。

個人的にはパールとラメって違うと思っていて、ファンデの仕上げ
でラメ入りを普段使いをすると男の人は目が散ってしかたないみた
いですよ。目などのポイントにはラメ、パウダー類はパールと使い
分けています。
私の場合です。

イプサのパウダーは軽いので好きです。
ディオールのパウダーはつけた時重いと思いました。(しっかりメ
イクするにはベストです!)
使ってみたいのはランコムのパウダーです。



スタッフへ連絡

  横ですがイプサ私も好きです。

月季花
2002/12/18(水) 22:25

 パールのは使ったことないですけどイプサのパウダーは
私も4年くらい使ってます。(ちなみに白)

ファンデなしで、色つきの下地(ティント乳液)の上とかでも
すごくきれいに仕上がります。パフの肌触りもとてもいいです

スタッフへ連絡

  最近、リキッドにしたのですが・・・

ぷる~
2002/12/19(木) 10:39

今、ボーテドコーセーのやつを使ってます。
いろいろなメーカーをまわって、試しにやってもらったのですが、
ここのが、一番しっくりきました。
化粧崩れもあんましません。
機会があったら、使ってみてくださいね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

知ちゃん
2002/12/19(木) 14:14

みなさん、色々ありがとうございます!
イプサよさそうですね!何種類かあるのですか?
行けばすぐに分かるのかなぁ~?
念の為お値段教えていただけますか?
私も30代になったので(一緒ですね!(^^ゞ)
顔色やっぱり、気になります。


それから、ぷる~さん、ボーテドコーセー
ってコーセーの中のシリーズですか???

スタッフへ連絡

  おっ♪

nono1108
2002/12/20(金) 10:38

知ちゃんさん、私は今年30になりました!(一緒ですか?)
ところで、イプサは確か今5種類くらいお粉あると思います。
ずっと、透明のもの(リキッドの色を生かす。みためは白)しかな
かったのですが、
2年くらい前に
○肌色(リキッドをしっかり見せる?ようなもの)
○パール(顔色を明るく!)
○紫(くすみがとれる?みたいなもの)

が出たと思います。
すみません、4種類しか思い浮かばなかったので4種類かも。
私は写真に写ったりしたときに思ったのですが、透明なパウダーが
白っぽくなるような気がして、ディオールの肌色パールを使ってい
たのですが、パールにしてからはすごく肌になじむし、いい感じで
す!
携帯用のキットを買った時にはパールの携帯用はないので紫を選択
しました。くすみが出がちな午後のお直しのときには肌色のパウダ
ーで直すと暗くなってしまうときがあるので、寒色系のパウダーを
のせると多少明るくなっていいかと思って使っています。
ちなみにイプサは肌色と首色をコンピュータで調べてくれてなじむ
色などをすすめてくれるので好きで使っています。
あと、肌の健康度に合わせてリキッドの種類があるので、乾燥して
るときなどは油分の多いものに変えたり・・・というのもコンピュ
ータなので信じられていいです!

スタッフへ連絡

  むふっ♪(^m^)

知ちゃん
2002/12/20(金) 21:46

nono1108さん!またまたレスありがとう!!
そうですよ♪最近30歳になりましたっ♪

う~ん、くすんでいるようなきもするので
迷っちゃいますねぇ~。
でもパールは捨て難いから、まずは
パール!でもって気に入ったら、携帯用紫も
GET!でもって、更に、イプサが好きになったら
リキッドも買っちゃうかもぉぉぉ~(^○^)

とりあえず、この3連休でイプサに行ってみますねっ!
詳しく教えてくださって、どうもありがとう!!

スタッフへ連絡

  一足お先に行っちゃいました!

nono1108
2002/12/21(土) 00:58

イプサのこと、いろいろカキコミしたら行きたくなって今日有楽町
西武行ったついでにイプサ寄っちゃいました。
ちょうどリキッドがなくて行ったんですけど、タイムリセットシリ
ーズの化粧水と美容液を買ってしまいました。
お粉はやっぱりパールいいですよ~。
私も久しぶりに行ったんですけど、肌を見るカメラもついたみたい
で、肌のキメとメラニン色素?を見てくれました。
メラニンたくさんでしたよ~。
知ちゃんさん、まだ見てるかな~。
それもやってもらってきてね~。(無料だしお得ですよね♪)
私は美白から美容液まですべてやってもらって、メイクまでしても
らっちゃいました。
お肌やわらかーになりましたよ。

スタッフへ連絡

  見てますよぉ~♪

知ちゃん
2002/12/26(木) 22:15

nono1108さんお久しぶり(?)です。
ってかなり遅くなっちゃったけど、
まだ見てるかなぁ?
ここのところすっごい忙しくって、
先日日本橋高島屋まで、行ったものの
時間が10分しかなく、イプサと言えば!
色々見てもらえるじゃないですかぁ~
だから、涙をのんで、出直すことにしたんですぅ~
27日で仕事納めなので今週末こそ
絶対行くぞ!!!(行くって言っておいてごめんなさいねぇ~)か
なりの勢いだったのですが・・・
メラニンって見せてもらうと、かなり凹むんですよねぇ。
未来のシミ、とか言われてさ・・・(-_-;)
まぁでも折角なので、見てもらってきますよ!!
私もメイクしてもらえるのかなぁ~?!
そ・し・て、パール♪これは
絶対に買いますねっ!まさにっ、って感じだったので
使うの楽しみです~♪(^○^)
では、またねっ☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR