オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 充血・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

充血・・・

みう7
2002/12/11(水) 14:59

何処に投稿していいの分からなかったのでここに書きました。違っ
たらごめんなさ~い。
かなりのドライアイというか充血になやんでいます。充血に効く目
薬でお勧めがあったら教えてください!

テーマ:
タグ:  ドライアイ

スタッフへ連絡

眼科に行くのをオススメします

舞美
2002/12/11(水) 15:55

ドライアイの自覚症状があるのであれば、市販の目薬で応急処置
するよりも、眼科に行く事をオススメします。

http://www.santen.co.jp/health/dry-eye.html

このHPにドライアイについて詳しく載ってますし、自己診断
チェック表もありますので、どうそ参考にして下さい。

単に瞬間的に充血を取る目薬は、バイシンが一般的ですが、眼科医
には、あまり勧められないといわれた事があります。

スタッフへ連絡

ドイツの目薬???

みう7
2002/12/11(水) 22:35

舞美さんありがとうございます。やはりバイシンですか!
実はドライアイの自覚症状を感じてから眼科にも行きました。ちな
みに3件行きましたが、どこも確かに充血はあるけど、疲れ目でし
ょうなどと軽くあしらわれた気がします。かなり真っ赤なんですけ
どね・・・。アレルギーかもしれないし?(そんな診断でいいのか
疑問・・・)それほどのことではないと思うと言われたのが現状
で、しかも眼科でもらう目薬は全部一緒であまり効き目がありませ
ん。市販のほうがよっぽどいいかもなどと思う最近です。以前何か
の雑誌でドイツかどこかの目薬がかなりの効果があると書いてあっ
たのですが・・・とりあえず病院は諦めたので、まずはバイシン使
ってみますね!

スタッフへ連絡

ドライアイ

momo@
2002/12/12(木) 13:21

眼科ではドライアイの検査をしてくれましたか?

私はドライアイと診断されたのですが、そのときの検査は、下まぶ
たにリトマス試験紙くらいの細長い紙を挟んで、一定時間に涙の出
る量を調べるものでした。
同時に角膜を調べてもらったところ、傷だらけだと言われました。
(ドライアイの人は、目に付着した小さなゴミが涙で洗われないの
で小さな傷になってしまうのだそうです。)

本当にドライアイの場合、市販されている目薬(防腐剤入り)では
悪化する可能性があるので、絶対に使わないようにとその時医者に
言われました。

もしちゃんとした検査を受けていらっしゃらないのでしたら、別の
病院でも診てもらうことをおすすめします。

スタッフへ連絡

私も同じ悩みを持ってます

MANMOSU
2002/12/15(日) 01:16

せっかくメイクをしても充血してると、台無しで・・悲しい。

私も眼科は同じ対応でした。もともと眼科は目の病気に重点をおい
ているので疲労のほうは後回しになりがちだと聞いた事がありま
す。
私は行った事がないのですが、眼精疲労専門の所もあるようです
よ。
↓に全国の設置医院一覧もあったのでご興味があれば。

http://village.infoweb.ne.jp/~tsuboi/hiroh.html

あと市販の目薬ですが、使いすぎると一時は充血もとれるけどリバ
ウンドで、しばらくするともっとひどくなるらしいです。ちなみに
私はバイシンは全然充血とれなくて、リセの方が効くんですよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング