オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おでこに大量のにきび

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

おでこに大量のにきび

かま045
2002/12/04(水) 11:51

こんにちは。ここ1カ月くらいなのですが、おでこに大量ににきび
が発生したのです。毛穴が詰まってもりあがったようなものが小さ
く大量にあり、薬をぬったりしたのですが、ちっとも治りません。

髪形も化粧品もかえていないので、外的要因ではないとおもうので
すが、何か病気でそれででているのか、とか不安になってしょうが
ありません。

接客業をしているので、特に早く治したいです。

どなたか大量のおでこにきびを治す方法があったら教えてくださ
い!!

テーマ:
タグ:  おでこ化粧方法毛穴病気

スタッフへ連絡

  病院が一番!!!!

momo123
2002/12/04(水) 14:10

早目に皮膚科に行った方がいいと思います。
自己判断でやっているとひどくなるかも・・・。

スタッフへ連絡

  ひょっとしたら

(ぴこ)
2002/12/04(水) 17:32

ホルモンバランスを、
崩されたのかもしれませんね。

私が聞いた話では整髪料やシャンプー剤でオデコに
吹き出物を作る人も多いそうですよ。
顔は今や自然派とか使ってる人も多くなったけど、
シャンプー剤までは無添加を使う人が少ないと言う話。
思い当たることが何もないのならやはり私も
病院に行くことをお勧めします。

スタッフへ連絡

  私もです!

ぱぐ~
2002/12/04(水) 21:28

かま045さん、はじめまして。
最近わたしも全く同じような吹き出物で悩んでいます。
わたしの場合はおでこの他に、Uラインと言うんでしょうか?
頬の外側・顎の先と広範囲に小さいツブツブがいっぱい出来まし
た。
もともとアダルトニキビなるものは出来やすい方だったのですが、
いつもとは違って赤くないものの、本当にすごい勢いで発生してい
ます。
化粧品やさんで肌の状態をチェックしてもらったところ、油分・水
分ともに、9月に測定した時と比べて激減していました。
自覚はなかったのですが、結構乾燥していたようです…。
乾燥すると、毛穴が縮んでしまって、あぶらの排出ができなくなっ
てしまうんだとか。。。そのあぶらが肌表面で出切れなくってボコ
ボコしてしまうようです。
よって、保湿に重点を置いてケアするように心がけ始めました。
まだ3日ですが、いくらかいいような気がします。

また、おでこも含めて顔を囲むようにできてしまう吹き出物は、大
体がストレスによるものだとも言われました。
確かに今わたしも転職の事で、頭を悩ませる毎日だよな~とフト思
い出しました。

お互い、早く完治させたいですね!頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  私の場合…

mia326
2002/12/05(木) 00:03

最近化粧が濃かったので、クレンジングオイルを使用したら
おでこのニキビが増えました。
去年ニキビで皮膚科に行った時、乾燥肌の私にオイルやジェルは
肌の負担が大きいので、ミルククレンジングが良いと言われまし
た。
今回もすぐ元のクレンジングに変えたら治ってきました。
乾燥などから角質が硬くなっても、毛穴が詰まってニキビが増える
ので、クレンジングや洗顔料の種類、洗顔時のお湯の温度にも
この季節は注意した方が良いですよ。

でもあまり酷いようでしたら、病院に行かれた方が早く原因も
分るので治ると思います。

スタッフへ連絡

  乾燥ニキビ?ストレス?

エノッピ
2002/12/05(木) 11:38

乾燥でもニキビは出来るし、ストレスでも出来ますよ!
嫌な人が居る方に出来たりするらしいです。

私も最近ニキビが出来てしまって、色々試したんですけど、
オルビス(通販)のアクネスポッツで治ってきました。
後もう少しで治りそうです!

オズの特集で試しに頼んでおまけに付いていたサンプルに
あったので使ってみて、良かったので購入したんです。

睡眠をしっかりとって、ストレス貯めないようにして、
保湿をしっかりする事!
早く、治るといいですね!一緒に頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

皆様意見ありがとうございます!

ストレスがたまるとにきびができてしまうなんて、すごいですよね
ぇ・・・あと、もしホルモン異常だったらどうしたらよいのでしょ
うか?皮膚科へ行けば教えてくれるんですかね。

クレンジングも、私は自分がなにを使っていいかわかんないので
す。私は乾燥肌で敏感なので、世間でおすすめされているミルクク
レンジングを使い始めました。

ところが、にきびが気になり始めた先月、皮膚科の先生に「クレン
ジングはオイルを使わないから汚れが落ちないから、オイルを使い
なさい」とすすめられました。

オイルを今使っているのですが、変化もなく一体どっちが正しいん
だ~~!と悩んでいます。

先生によってお勧めが違うのですかね?

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが(参考までに)

おはつ
2002/12/05(木) 14:39

私もニキビで皮膚科に通ったことがあるのですが、
その時の先生が
「洗顔をしっかりすれば、ニキビなんてすぐに治る。
洗顔が足りないからニキビができるんだ」
と口癖のように言っていました。
それから、私は言われた通りに、
夜はオイルクレンジングと泡のダブル洗顔をし、
朝はしっかり泡を立てて洗顔をしていました。
でも、一向によくならず・・・

結局、ダメ元で夜も朝もミルククレンジングに変えてみたところ、
お肌のゴワつきがなくなり、どんどんニキビが減っていきました。
まぁ、私の選択が正しかったかはわかりませんが、
周りからも「肌きれいになったね」と言われるようになったので、
たぶん、私にはこの方法(ミルク)があっていたのだと思います。

こんな人もいるので、ご参考までに。
かま045さんは悩んでいらっしゃるようですし、
別の皮膚科に行ってみてもらってはいかがですか?

スタッフへ連絡

  個人的は感想ですが…

mia326
2002/12/06(金) 01:08

ニキビで皮膚科に行った時、ジェルとオイルを使っていると
言ったら、どちらも乾燥肌には適していないと指摘されました。
理由は、両方とも油分を取り過ぎるからとの事。
乾燥肌の人には、油分の取りすぎになり良くないそうです。
更に普通の洗顔石鹸では、私の場合洗浄力が強かった事も判明。
アトピー用に変更してから、冬場もつっぱらなくなりました。
(勿論、泡洗顔は元々していました。)
恐らく、この2つが乾燥を更に悪化させていたようです。
この頃は、何を使用しても水分の浸透も悪かったです。

しっかり汚れが落ちなくても、ニキビは出来ますが、オイルを
使わないからというのは、偏見だと思うのですが…
論より証拠で、実際ミルクに変えてからニキビに
殆んど悩まされなくなりました。

ここ最近私もおでこのニキビに悩まされていたのですが、
やっぱりおでこのみ角質が硬くなっていたみたいです。
(私の場合、最近クレンジングオイルをたまに使っていたらそうなった)
自分で触っても、おでこだけ肌が硬く感じました。

最近エクスボーテの商品に嵌っていて、おでこのみ水分の浸透が
悪く感じていたので、ここの化粧水を先日購入しました。
(ヒアルロン酸とマイクロコラーゲンに惹かれて…)
以前皮膚科で頂いた塗り薬も使用しているのですが、最近は
治りがイマイチだったので…
(おでこはパッティングしても、乾燥が速くて…)
エクスボーテの化粧水を多めにおでこ塗って、美容液、
スクワラン、皮膚科の塗り薬を塗って一晩寝たらかなり良く
なってました。
私の場合は、やっぱり乾燥が原因だったみたいです。
一度かま045さんも、触って肌が硬くなっていないか
確認してみてください。
硬かったら、水分が不足から硬くなり毛穴が詰まり易くなってい
るの可能性が…

ホルモンバランスは、ストレスや不規則な生活(食事の内容&時
間、睡眠不足など)でも崩れるので、その辺に気を付ければ
大丈夫だと思います。

症状が、深刻な状態になりそうでしたら、酷くなる前に
皮膚科に行ってみて下さい。
皮膚科も含め、医者も人間なので相性もあると
掛かり付けの医者に言われた事があるので、処置に納得が
いかないようでしたら、他に行ってみるのも良いと思います。

早く良くなると良いですね。

スタッフへ連絡

私はふだん、おでこにニキビって出来ないのですが
この間ニット帽かぶっているときからなんか、かゆくて
次の日、見た目にはわからないですが細かいプツプツが
おでこにたくさん出来てました。

解決法じゃなくて申し訳ないですが。

スタッフへ連絡

  自分のタイプは?

桜子408
2002/12/07(土) 02:26

にきびは、その出来方で違うんですって!
たとえば、赤く炎症をおこしてしまうひとと、殆ど赤くならずに毛
穴の汚れが膨らんでくるひとなど。

それによっては、対処方法が全然ちがうんですよー。
判定方法は、怪我をしたときに傷の治りを思い出すとよいです。
傷は膿みやすいほうですか、それともほっといても何時の間にか治
ってしまうほうですか。治るまで時間がかかるほうですか(青あざ
などが消えるまではどれくらいですか?)。
跡は残りやすいですか?

膿みやすく、跡が残りやすい、長引くといういう方は、抗生剤入り
の軟膏や除菌作用の洗顔剤なのどが必要になると思いますので、や
はり受診が必要だと思います。

私は、赤くならない、治りが早いタイプなので、市販の治療薬を付
けてますがすぐに治ってしまいます。洗顔料にも、さほど影響を受
けません。でも、にきびの治療での一番は触らないことかも。


スタッフへ連絡

  ピーリング

kuku-ta
2002/12/07(土) 09:01

皮膚科でにきび用のピーリングやってるとこもありますよ。

ちょっと高いけど友達はずっとにきび肌だったんですけど
綺麗になりました。

一応そういうのもあるということで、参考まで。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR