オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はずかしいんですけど・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

はずかしいんですけど・・・

tamasaku
2002/11/30(土) 01:07

体型は標準で太っているわけではないんですけど・・・胸が大きい
んです。おかげで、肩もこるし困ってます。ダイエットして胸がお
ちる、って
よくきくけど私の場合おちません!胸小さくする方法って何かない
ですか・・・?いろんなダイエット商品もでてますが。。。
(にゃんちぃさん、ごめんなさい、たまたま、にゃんちぃさんとま
ったく正反対の質問がかさなってしまいました)

テーマ:
タグ:  ダイエット体型方法

スタッフへ連絡

  肩こりは…(若干横です)

mia326
2002/11/30(土) 03:33

ある程度サイズの合ったブラをしていれば軽減されませんか?
あとサイズ合っていても、ちゃんとフィッティングして貰った時の
ように、きちんと着用しないと肩こりますよ。
あと猫背でいたり…
私は、こういうので結構肩のこり方が違った気がするんですけど…
あと肩がこったら肩から首にかけてマッサージをしてます。
整体に行った時、それで随分楽になったので…

胸を小さくする方法は…あるのなら私も是非知りたいです。
私も中学時代からかなり悩んでいましたが、こうココまで成長して
しまうと、もう諦め半分って感じです。

これは危険なのでお勧めしませんが、栄養バランスの悪い減量をす
ると胸って落ちるようです。
よくダイエット中だからお肉は食べないとか聞きますが、減量中の
たんぱく質不足で胸まで痩せちゃってる人って多いのでは?
痩せて胸までなくなった人の話を聞いていると、なんとなく共通し
ているのがその辺りに感じたのですが…でも個人的に感じた事なの
で、必ずそうとは言い切れませんが…

私はもう小さくなりそうもないので、ひとまず自分の胸に合うブラ
を使用して肩こり等は軽減するよう気を付けています。

以前この事をワコールで相談した時は、25歳頃からの老化を待てば
小さくなっていくのでは?と言われました。
でも、正しいサイズのブラをしたら30歳位でも胸が大きくなったと
いう話も聞きますので、個人差はあるのかも知れませんが…
個人的には、25歳以降に小さな望みを託しています。

全然参考にならない話で申し訳ないです。

スタッフへ連絡

  食事は危ないです~

えんぷてぃ
2002/12/01(日) 01:44

こんにちは。

ストレスから食事が食べられなくなって、胸が15cmへったので
すが、体中の筋肉も落ちてしまって、もやしっ子状態です。
ちょっと動いてもすぐつかれてしまう。
食事をきちんと食べないとどうやら、たんぱく質から体から落ちて
しまうらしい。
そして、そのあと太ると、いらないところに脂肪がついていってし
まう、恐ろしい目に合ってます。。
気をつけましょう・・・・(T_T)

スタッフへ連絡

  以下の投稿を削除しました

OZmall編集長タンタン
2002/12/04(水) 23:04

No.39405「お気の毒ですね」クリック161さんの投稿内容で、
一部中傷と取られる内容、ならびに
議論的な内容が見受けられましたので、
関連する投稿を削除いたしました。

みなさまが楽しんでいただける掲示板づくりに
ご協力ください。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  なかなかねぇ。

Northernlights
2002/12/01(日) 01:34

巨乳はバカとか、貧乳はイヤだとか。
そんな風に胸の大小にこだわらない
器の大きい男の人が増えればね~、
特に小さい人の悩みは解放されますよね。
(ま~それも無理な相談ですかね~)

でも、下のレスと併せて見ても、
さすがに小さい人に「お気の毒」とは
言わないですよね・・・。
大きい人はおバカという定説も、
これがもし逆(小さい人はおバカ)だったら
絶対言われないだろうし・・・
小さい人を慰めようとする傾向が顕著なのは、
やっぱり貧で悩む女性の方が日本では圧倒的に
多いからなんでしょうね。

大きい人もかなりコンプレックスだって
よく聞きますが、やっぱりマイノリティーは
中々認めてもらえないの世の中だからね・・・

せめて肩こり癒されることお祈りします。
(ヨコですみません)

スタッフへ連絡

  何を困っていらっしゃるんですか?

mei_moi
2002/12/02(月) 14:02

胸が大きくて肩が凝るから困っていらっしゃるんですか?

もしそうだとしたら、肩から胸にかけての筋肉が落ちている
せい、ということも考えられます。ごめんなさい、なんて名前の
筋肉だったかしら。。(汗)

胸というのはかなりの重さがあります。それを支える筋肉(この名
前が思い出せない!)が落ちると肩からの皮膚や脂肪で胸を吊り下
げているような状態で支えることになるので当然肩がこりますよ。

ダイエット等々しても小さくならないのであれば、胸の筋肉を鍛え
ることをオススメします。肩が凝るぐらいの自覚症状の内に鍛えな
いと今度はバストの形がわるくなってしまいますよ!

時間はかかりますが、逆の発想で肩が凝らなくなるように筋肉を鍛
え、維持する方法を試してみてください♪がんばってね!

スタッフへ連絡

  肩こり体操

てぃん
2002/12/02(月) 19:39

tamasakuさんこんにちは.
てぃんです.
遅レスですが,胸が大きいのは,得な部分も大きいと思うし,
太ってないってご自分でも書いてらっしゃるのに,ダイエット
するのもどうかと思いますので,胸を小さくしようとするより,
肩こりを改善していくほうがよいのでは?と思います.
というわけで,肩こりに悩む私と母が感動した肩こり体操を.

1.まっすぐにねっころがる.(足はぴたっとくっつけない
  けど開かないでって感じかな)
2.腕を体の横につける感じ→上にあげて頭の横までもってく
  る.(床に対して半円を描く感じ.)

これを20回くらい毎日やると,しつこい肩こりがだいぶ改善
されますよ.
おためしあれー.

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR