オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 化粧ポーチの中身

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

化粧ポーチの中身

鶴っ子よした
2002/11/28(木) 12:39

こんにちは。最近空気が乾燥してますね。
さて、皆さんは外出する時、化粧ポーチの中身ってどんなものが入
っていますか?私は、あまりお化粧直しをしないにも関わらず、フ
ァデーション、アイシャドウ、グロス、チークを持ち歩いていま
す。
が、よく周りの人に「荷物が重い」と言われるんです。化粧ポーチ
以外に持ち歩くのは、財布と6穴のシステム手帳、定期入れ、ハン
カチ、ティッシュ、文庫本くらいのものなんですが・・・。何が人
より重いのでしょう???この中で減らせるのは、化粧ポーチの中
身くらいだなぁと思って、皆さんのご意見を聞きたいのです。
よろしくお願いします!

  同じく!

peko0131
2002/11/28(木) 13:13

私も鶴っ子よしたさんと同じくらい持ち歩いていますよ。
でも友達はいつも小さいかばんを持っていて
あれじゃ何にも入らないんじゃないかなぁなんて
私は思っちゃいます。でも彼女はそれで十分みたい。
お財布(二つ折りで折った時の形が正方形)とハンカチと
ファンデーションと口紅と家の鍵とのこと。

私は荷物を減らすことはできないなぁ。
お財布はポイントカードやらなにやら入ってて
分厚いし(だから友達と同じような型の財布だと
ちょっと物足りない)、化粧品ももしも?!の時を考えて
持ち歩いてないとなんか心配なんですよね。
本も読みたいし。

旅行行く時もそうで、私一人大荷物^^;
確かに使わずに持って帰ってくるもの多い気がします。
心配性なんだろうなぁって思います。
これは治らないかな?!

スタッフへ連絡

  同じく!2

さくらそう☆彡
2002/11/28(木) 15:26

私も全く同じです。
でも、最近は、すごく小さいバックが流行っていますよね。
街行く人を見ていつも不思議に思っていました。
なんで、あれに収まるんだろうと・・・。
でも、私には、やっぱり無理で、カバンもどうしても
大きい物になってしまいます。
母には、いつも“ずたぶくろ”などと言われています・・・。
それでも今日こそは、と思って小さなバックに必要最小限のものを
押し込んで、出かけると、お店のポイントを逃したとり、
無料券があったのにぃーという感じで、
やっぱり一式持っていかないと何があるか分からないと言う
結論に至るのです。
全然参考にならなくてすみません。
本題の、化粧ポーチの中身ですが、私は、
ファンデーション・フェイスパウダー・油とり紙・くし・口紅
リップクリーム・グロス・ビューラー・アイシャドウ・薬
と、こんな感じです。
こんなに持ち歩いても、化粧が下手なので、変わりばえせず、
本当は、意味が無いのかも・・・です。

スタッフへ連絡

  同じく!3

波子735
2002/11/28(木) 16:24

私も化粧ポーチ大きいです。
私の場合化粧ポーチが
バックの半分を占めています(笑)

各種化粧プラシに化粧直し用のファンデ
ヘアーブラシ・グロス・口紅etc..
ベース以外のものはほぼ入っています。

この季節は乾燥するのでこれにウォータスプレー(肌用)
もつきます。

どうしても!という以外は
バックが重くても
綺麗を優先したいので(笑)
私の場合化粧ポーチの中身は減らせません・・。

もし中身を減らせといわれたら・・・
私だったら最低限、口紅・おしろいだけ
を持っていきます。。。

スタッフへ連絡

  少ない方じゃないですか?

viyon
2002/11/28(木) 16:21


ファデーション、アイシャドウ、グロス、チークだけならポーチの
中身少ないと思うのですが。
私はそれにプラスあぶらとり紙、鏡、小さなフェイスブラシ、薬用
リップが入ってます。

あまりお化粧をされない、ということであれば、ポーチの中身で削
ることができそうなものはアイシャドーとチークじゃないでしょう
か?
チークもアイシャドーも、クリームタイプのものなら割と長持ちす
るので、朝塗ったものが夕方まで落ちないですよ。
ファンデとグロスだけなら、ポーチに入れなくてもOKですしね。

スタッフへ連絡

  コツ?

μαο
2002/11/28(木) 16:35

チーク、アイシャドウ、ファンデ、お粉etcは
デパートとか駅ビルの化粧品コーナーで緊急対策可能ですよ!

使わずに持っているだけなら、減らしてしまっても、
いざと言う時も何とかなりますよ~

私はここぞって時は普段用+厚化粧ポーチが登場します(笑)
ですが、一度大切なデートで厚化粧ポーチを忘れ…
普段用ポーチの油取り紙、ビューラー、口紅その他で
下地を整えて化粧品コーナーに臨みました(いや~ん)
まるで試食品コーナーまわって夕飯済ます人みたいだ…。

でもコスメ大好きなんでポーチに結局色々入れてる私です。

スタッフへ連絡

  同じ悩みの方いらっしゃるんですねー

鶴っ子よした
2002/11/28(木) 17:03


いやぁ、荷物もちの皆様のご意見が聞けてよかったです~。私はパ
ソコンを持ち歩くことも多いので、パソコンのない日くらい軽いカ
バンで行動したいって思っているんですよね・・・。でも、心配性
なのか、いろいろと詰め込んでしまって・・・。旅行の時なんて、
私もすごい荷物です・・・。母親も同じような感じで、小さい頃か
ら何かあるといけない、といろいろと持たされていたからかもしれ
ません…。


で、化粧ポーチの中身も、よく考えたらviyonさんと同じように、
ブラシ類やリップも持っていました・・・。フェイスブラシ、アイ
ブロウ、アイシャドウ用のブラシ、リップブラシ、鏡…。
緊急用としてデパートなどで対応するっていう手もあるんですね。
私の化粧ポーチの中身が、まぁまぁ普通だってことがわかっただけ
でも、投稿して良かったです。(周りの友人には「異常」扱いされ
ていたので・・・)荷物持ちに対応した商品とかあるといいんです
けど・・・(笑)

スタッフへ連絡

鶴っ子よしたさんと逆で「荷物小さい・・・」といわれます。

タバコの箱ぐらいの大きさのイプサのポーチ使ってるのですが
中身は おしろいつき脂取り紙、口紅、鏡、折りたたみブラ
シ、固形スクアラン(直径3cmぐらいの丸いコンパクト)
・・・これだけです。あ、あと「小林製薬サカムケア」

昔は鶴っ子よしたさんぐらいの荷物を持ち歩いてましたが
実際毎日使うのはこれぐらいだなぁ、とひとつひとつ減ってい
き、兼用(スクアランは口紅下地、保湿、ハンドクリーム等)
にしたり、今に落ち着きました。

朝、時間をかけてメイクすると寒い季節柄、あまり崩れず
口紅塗りなおすぐらいで化粧直しもほとんどしないです。

ちなみに通勤はエルベシャプリエの小さいバッグ
(小銭入れ、定期、鍵、携帯、文庫本、Palm、化粧ポーチ)
休日は基本手ぶらです。不自由さも感じません。

鶴っ子よしたさん、レス締めてるのにスイマセン。

スタッフへ連絡

  neigeさん、レスありがとう

鶴っ子よした
2002/11/30(土) 12:54

neigeさん、エルベの小さいバッグで通勤できるなんて、羨ましい
です!!私なんてエルベの小さいバッグは、週末の近所のお買い物
にしか持って歩けません(買う時は、「このくらいのバッグで行動
している人もいるから、大丈夫!」って思って買ったのにぃぃぃ)
入れるバッグが小さければ自然に荷物減らせるかな?とか思い、小
さ目のバッグを買ったりもしましたが、小さ目のバッグにパンパン
に詰め込む感じになり、逆におかしいかも・・・と結局大きめのバ
ッグで行動してます。
でも!neigeさんのレスを参考に、少しでも減らせるようにがんば
ってみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR