オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 毛穴すっきりパック以外で・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

毛穴すっきりパック以外で・・

miko1977
2002/11/12(火) 14:31

毛穴すっきりパックが手放せない位毛穴の汚れが気になりま
す。
あまり使わないほうがいいと聞くのですがついつい気持ちよ
くて・・(笑)
そこで教えて頂きたいのです。眉間とあごの上のちーいさな
ニキビ(ニキビ?なんでしょうか・・あの、毛穴につまって
いるものです)どうやってとってます??
気になる部分用のパックでも取れないし・・(小さいのは)
たまに、目抜きで抜いたりしてるんですが。。
教えてください!

テーマ:
タグ:  すっきりニキビパック毛穴眉間

スタッフへ連絡

と思います。
ぱっく後冷やして毛穴を閉じれば大丈夫。とか言いますが
私は心配で、やらないです・

メイク落としでオイルのを使い始めてから、
小鼻の周りなどの毛穴が気にならなくなりました。
ざらつきもなくなりました。
因みに植物物語のポンプ式のです。
エステのお姉さん曰く、オイルは肌には強すぎると言ってました
が、特にトラブルもないので使ってます。

スタッフへ連絡

  この毛穴ケアはサイコーです

陽だまり♪
2002/11/12(火) 23:05

手作り化粧水で有名なあんずさんのサイトに毛穴ケアが紹介さ
れてます。
お鍋にお湯を沸かして、その湯気を顔にあてて毛穴を開かせて
毛穴の汚れを綺麗に掃除する方法です。
これをやると毛穴の掃除だけでなくて皮膚もふっくら柔らかく
なるので
翌日のお化粧ののりがいつもと違うのがはっきりと実感できま
す。
これはちょっと前にテレビでも同じような方法が紹介されてま
したよ。
私も何回かやってみたけど、毛穴に詰まった角栓や皮脂が取れ
て、やったあとはかなりスベスベします。
でも、開いた毛穴は必ず閉じてください、そうしないとすぐに
汚れが溜まってしまいます。
詳しいことはあんずさんのサイトを見てください。
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/index.htm

スタッフへ連絡

  同じく、やめた方がよいですよ…

mia326
2002/11/12(火) 23:34

剥がすパックは、結構肌に負担が大きいのでやめた方が良いです
よ。使用を続けると、今は大丈夫でも年を重ねるごとに段々毛穴
が広がり易くなると聞いた事があります。
特に肌の弱い人は負担が大きいので使用しない方が良いと聞きま
す。
自分で効果は実感していないので、何とも言えませんが
最近知ったエクスボーテのディープインパクトは、毛穴美白と毛
穴を目立たせなくする作用があるみたいです。
スクワラン+ビタミンC誘導体のビタミンCオイルなのですが、
スペシャルケアで毛穴クレンジングとしても使用できる化粧オイ
ルだそうです。
私も本当最近使い始めたので、まだ効果も何も分らないのです
が、一応効果の目安は3ヶ月だそうです。
(もちろん毛穴の状態等、効果が出るのに個人差はあります。)

私は半身浴で顔から汗をかくと、段々毛穴の汚れも取れていった
気がします。
昔、美容師さんから教えてもらったのですが、シュウウエムラの
クレンジングオイルで洗顔後、10~20分位マッサージすると
毛穴の汚れが取れるそうです。
実際よく取れるのですが、週1回等たまにやるスペシャルケアで
す。
でも皮膚科で乾燥肌の人は、オイルやジェルは強すぎるのでミル
ククレンジングを勧められました。
それなので、最近はオイルクレンジングじゃないんですが…

後はスクラブ等でケアすると効果があると思います。
(これは入浴後、毛穴を開かせてから行うと効果的です。)

顔の血行が悪いと毛穴が詰まり易いと聞いた事もあるので、
やっぱり入浴時に汗をかいたり、新陳代謝を上げるのも効果的か
も知れません。

ちょっとご要望とそれてしまいましたが、宜しかったら試してみ
て下さい。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

miko1977
2002/11/13(水) 14:36

色々なご意見、ありがとうございました。
早速今晩からやってみます・・
やっぱり、よくないですもんね。

お風呂にゆっくりとつかるのが好きなので無理なく出来そう
です。
あんずさんのHPでしっかり予習して実践してみたいと思い
ます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

私も、鼻や口の周りの毛穴のコメドが とてもすごかったんです。
もう毎週毛穴パックをしていました。
やってもやっても、すぐつまってしまい、イライラしてました。
でも、すぐに詰まるので、やらないではいられないんですよね…!

私は、新聞に入っていたチラシで、鹿児島の火山灰で作った
クリーム石鹸というのを 使ってみました。
火山灰の中のイオンの働きで、毛穴の奥の汚れを吸着させる
そうなんです。
ためしに買ってみて使い始めましたら、2週間をすぎた頃から
毛穴のコメドがつまらなくなったんです!!
これは本当にビックリしました。
今迄、それこそ10数年、鼻筋をさわるとザラザラ~としていて、
コメドが詰まっていました。
もうこれは押し出すしか取りようがないのかな、とあきらめて
いたのですが、この火山灰のクリーム石鹸をつかってから、
鼻筋や口の周りのザラザラがなくなったんです!!
そして 毛穴の黒ずみもなくなりました。
こんなこと初めてだったので、本当に驚いています。

今は、本当にすべすべのお肌になりましたよ~。
洗顔ひとつですごい力です!
ただ、今までコメドが詰まっていた分、毛穴の開きが
気になってしまいます…(笑)
でも、びっしり詰まっているよりは全然いいですよー。

もし御興味があれば、発売元などお知らせしますよ~!

スタッフへ連絡

  教えてくださーい♪

miko1977
2002/11/14(木) 10:05

興味があるので、HPアドレスかお店の名前を教えてくださ
い♪
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  遅レスだけど・・・

(nana)
2002/11/14(木) 15:18

私も毛穴の黒ずみが結構気になっていたのですが、
最近ナイアードのガスールを使うようになってから
目立たなくなりました。

@コスメ等でも話題になっているし、色々な使い方が
あるようです。
一言で説明すると泥パックなんですが、顔・身体・髪にまで
使えるという優れもの。

ロフト・ハンズやソニプラなどで売ってます。
値段もかなり安いので私は確か150グラム500円というサイズ
でしたが、もうちょっと少ないお試しサイズもあるようです。

是非お試しください。
ちなみに、私もあんずさんのお鍋にお湯と酒を入れて・・・という
のをやったことあります。第三者には見られたくない姿ですが
なかなか効果はあると思います。

あとは、アユーラから確か毛穴ケアの商品が出ています。
それもたまに使ってますよ。

毛穴パックはやっぱりやめた方が良いですよね~
お互いに綺麗な肌を目指しましょう!

スタッフへ連絡

  お返事おそくなりました!

由実
2002/11/15(金) 22:34

えーっと、発売元は 福岡の「長寿の里」というところで、
(製造元は鹿児島です)
洗顔クリームソープ「つかってみんしゃい よか石けん」
といいます。
注文は、0120-32-3594

内容量80g 1980円です。
朝晩使って、ちょうど2ヶ月持ちます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR