オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デパートの化粧品売り場にて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

デパートの化粧品売り場にて

くまぞー
2002/10/10(木) 09:57

こんにちは。
悩みというか、少し気にしている事があるので投稿させてくださ
い。

化粧を始めて7年ほど経ちますが、これといってこだわりがあるわ
けでもなく、基本的なファンデーションやリップ、マスカラくらい
のメイクをする毎日です。
化粧水なども、ブランド物を使うわけではなく、ドラッグストアな
どで購入して使用しています。

それでも、たまに肌の調子が悪いときや、メイクにちょっと変化を
持たせたいときなど、カウンセリングしてもらいたいなぁと思うと
きがあります。
そんな時に、デパートの化粧品売り場を歩いているとカウンセリン
グしてもらったりメイクをしてもらったりしている方がいらっしゃ
いますよね。
私もやってもらいたいなぁと思いながら売り場を見ているのです
が、やってもらったことがありません。
店員さんから声をかけていただいたこともないし・・・
童顔だからかなぁ、買わなさそうに見えるのかなぁ、やっても無駄
なのかなぁ、などどちょっとマイナス思考になってしまいます。

くだらない質問かとは思いますが、カウンセリングは「やってくだ
さい」とお願いしてもおかしくないでしょうか・・・
なんだかいろいろ高いものを買わなければならなくなりそうで怖い
というのもあるのです。

何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  気軽に声をかけてみては?

チイピタ
2002/10/10(木) 10:59

私も夏まではドラッグストアで買った、基礎化粧品を使ってまし
た。でも季節の変わり目で肌が乾燥してしまい、デパートに行きま
した。土日の忙しい時は美容部員の方から声をかけてくれる事は少
ないですが、平日に行けば丁寧にカウンセリングしてくれますよ!
私の場合「今肌がこういう状態なので、お勧めの基礎化粧品はあり
ませんか?」と聞きました。でも化粧品は肌に合わなかったら二度
度使わないものなので、しつこくお勧めしてくる所はきっぱりと断
った方が良いと思います。安価なものではないし・・。
あと、@コスメを参考にして、ある程度メーカーを絞ってから出か
けたら良いのでは?それと試供品を貰って使ってからが安心です
ね!

スタッフへ連絡

  わたしも興味あります~

湯上りお肌. 
2002/10/10(木) 11:55

わたしもカウンセリング受けてみたいけど
好奇心だけで関わると、あとでいやな思い
しないかなぁと思ってしまいます。

デパートじゃないけど、ポーラの肌診断
とっても興味あります。
友達がやってもらって、ほんとーに
細かく分析された結果報告みたいなものを
見せてもらいました。
生命保険の企画書みたいに
カラフルな感じでした。
友達は、購入を断ったためタダで
肌診断をやってもらったことになります。

とてもわたしにはマネできないけど・・・・
ちょっとうらやましかったです。

メークだと、最近はお金を出せば
20分くらいでやってくれて
使った品番とか書いてくれるブランドが
デパートにはいっていたと思います。
(肝心の名前がでてこない。。。ごめんなさい)

スタッフへ連絡

  してもらったことありますよ

Clavis
2002/10/10(木) 12:47

こんにちは♪
今までソフィーナとシャネルで肌診断をしてもらった事がありま
す。ソフィーナはレイシャスが発売された直後にカウンターで色を
見るついでにカウンセリング(肌に当てると水分量等がグラフで表
示されるものです)してもらいました。ちょうど化粧水が切れてい
たので、すすめられたものを購入したのですが、とても丁寧な対応
で好感が持てました。
シャネルは雑誌で「無料で肌診断」「サンプルプレゼント」という
のを見て、自分からカウンセリングをお願いしました。いろいろた
くさん勧められてしまったのですが、結局限定品のリップとマニキ
ュアしか購入しなかったのですが、やはり対応は流れ作業っぽかっ
たような気がします。
もしその場で購入しなくても、とても気になるので使ってみたいな
ーという態度なら大丈夫。(聞いた話ですが、新製品が出るとサン
プルをいろんなカウンターでもらいまくる人がいるらしいです)
チイピタさんおすすめの@コスメ、私もおすすめです。
化粧品って安くはないですから、自分に合ったものを使うのが一番
だと思います。とは言っても私もコスメカウンターは苦手なんです
よね…。

スタッフへ連絡

  行ってみます!

くまぞー
2002/10/10(木) 19:35

みなさん、アドバイスをどうもありがとうございました!
くだらない質問かと思いドキドキしていたのですが、同じようなこ
とを思う方もいらっしゃったようで少し安心しました。

何か一つ買う覚悟(?)をしてから、行ってみようと思います。
いろいろなメーカーでいろいろなサービスをしているのですね。下
調べして行ってみます。

オススメのHPも見てみます♪

ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR