オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 超乾燥肌&敏感肌用のスキンケアとファンデーション

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

超乾燥肌&敏感肌用のスキンケアとファンデーション

ももりん5
2002/10/09(水) 13:23

30代前半のOLです。
昔からすごく乾燥肌で、しかもアトピーでもあります。
そのため冬になると、なかなかぴったりくる化粧品やファンデに出
会えません。
今現在はキュレルの化粧水にクラランスのイドラシリーズの美容液
とクリーム、ファンデはアユーラのクリームを使っていますが、そ
れでも額の方とかはしばらくすると皮がむけてきます。
もしお勧めのスキンケアやファンデ(なるべくクリーム以外)があ
りましたら、教えてください!
*ちなみにイグニスのルースパウダーって良いでしょうか?

テーマ:
タグ:  クリームケア乾燥化粧美容

スタッフへ連絡

  アクセーヌは???

きょろ1
2002/10/09(水) 14:27

初めまして。
私も乾燥肌で、どちらかと言えば敏感肌です。アクセーヌに超敏感
肌用(アトピー用)の化粧品があるのでいかがでしょう?私はその
シリーズは使ってませんが、他のアクセーヌのを使い始めて、良い
感じです。

スタッフへ連絡

  残念ながら合いませんでした。

ももりん5
2002/10/09(水) 15:16

きょろ1さん、ありがとうございます。実は私もアクセーヌは使っ
たことあるのですが、いまいち合いませんでした。
アベンヌもよくも悪くもなく、といった感じ・・。「絶対これは砂
漠肌でもOK!」っていうスキンケアってなかなかないですね。

スタッフへ連絡

  スキンケア

かま045
2002/10/09(水) 15:23

私もアトピーと乾燥で悩んでいます。色々試した結果今長く落ち着
いているのが「ファンケル」です。もう使ったかもしれませんが、
化粧水はしっとりタイプ、クリームもこくがあり、今までの中で乾
燥が押さえれています。

この2つで足りない時はドラッグストアで売っているワセリンをひ
どい所に塗っています。

一度してみてください!

スタッフへ連絡

  スキンケア2

ちく28
2002/10/09(水) 16:04

ドクターズコスメのMD PhDシリーズ
いかがでしょうか?私は今通ってる皮膚科
のエステで使用してるので自宅でもその
シリーズ使ってます。
メイク落しと洗顔はキュレルを使用してます。
MD PhDのメイク落しエステで使用する
分にはいいのですが自宅で使うと目にしみるんです。。。

クリスタルローションMで毎日しっとりです。

スタッフへ連絡

  しみますよね。

(nana)
2002/10/10(木) 10:21

先日、MD PhDシリーズのサンプルセットを
いただきましたが、ことごとくしみてしまった私・・・。
クレンジングなんてひどいですよね、あれ。
向き不向きあるとは思いますが、@コスメを見ても
みんな目に染みている・・・。

その他も自分には合わなかったみたいです。
ももりん5さんもサンプルもらえるのでためしてみては
いかがでしょう?

ちなみに私はそれ程敏感肌じゃありません。
今自分が使っているのはアルビオンかコスメデコルテですが、
敏感肌用でお勧めというとCACですね。
長年洗顔パウダー使ってますが、しっとりしてていいですよ。

これはスターターキットが2,000円くらいで売っていると
思いますのでためしてみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  なるほど。

ももりん5
2002/10/10(木) 12:01

みなさんありがとうございます。
nanaさん、確かに私もアルビオンとコスメデコルテを分けて使って
ます。(アルビオンの乳液とスキコンは、夏使ってたけど、ちょう
どよかったです)
今のところはキュレル、クラランスでなんとかもってます。
ただ、今後はキュレルの化粧水だとものたりなくなるので、超しっ
とり!美容液みたいな化粧水を探してます。
前ランコムのイドラローションを使ってみたのですが、やはり香料
がきつく合いませんでした。
また身近の化粧品店に行って、聞いてみようと思ってます。
資生堂のエリクシールも大丈夫っぽかったので、
もう一回サンプルもらってみようかと思います。
それにしても乾燥肌に冬はきついですね・・・。

スタッフへ連絡

  そうそう。

(nana)
2002/10/10(木) 17:01

アルビオンとコスメデコルテは乳液先行型だから
変えてみたんですが、個人的にこの方法が合っているようです。

スキコンは確かにさっぱりなんですよね。
かといってエクサージュの秋冬バージョンではべたべた
しちゃって・・・。

ちなみに私は去年の冬はTゾーンはテカってて、
頬はかさかさだったので、別々のスキンケア使ってました。
Tゾーンはアルビオン、頬はアユーラのADアクネ使ってました。

あとは化粧水をしっとりタイプ、乳液をさっぱりタイプに
してみたりとかもやってみたけど・・・なかなかぴったり!とは
いかないですよね~。

みんなどうしているんだろう・・・私は相変わらずジプシー中です。

美容液!いい物があったら私も知りたいです!
(ってアドバイスではないですね、もはや。)
ちふれの美容液は安いし、サラサラしてそうなんだけど、
ニキビが出来たりするし・・・。
肌のコンディションによるのかしら。

スタッフへ連絡

  おすすめ

えばち
2002/10/09(水) 16:39

こんにちは、えばちです。
アトピーではなかったのですが、顔全体に白ニキビがすごくて、
色々といいと評判のものを物色していました。
イグニスも試してましたけど、香料があわず、しばらくしてやめ
ました。
それに超乾燥肌なので、パウダーたいぶではどうも粉こなしてし
まっていましたが、雑誌?だったと思うのですが、ノブという商
品がいいと聞き、今では、白にきびは全滅しました。使い始めてか
ら、たった二ヶ月で(^○^)
ノブは、スキンケアと、ファンデーション、ヘアケアまで、取り
揃えているので、おすすめです。
特に、リキッドファンデーションはつきは、ナチュラルで、しっ
とりします。お粉もありますので、カバー力はダイジョウブかと…
ソニプラとかに置いてますよ~わたしは、プランタンで毎回購入
してます。
試供品もいえばいただけるとか?
お試し商品が、一式で三千円くらいで手に入ると思いました。
ニキビは全滅したけど、今でも、化粧水、ジェル、ファンデは愛
用してます。

スタッフへ連絡

  試供品、もらってみますー。

ももりん5
2002/10/11(金) 12:16

ノブは、たまたま家の近くの薬局に置いてあって、試しにハンドク
リームを使ってみましたが、べたつかず、でもしっとりしてよかっ
たです。1000円以上して、ちょっと高いようですが・・。

ここのローションは、2と3だったかな?あるんですよね?
まずはローションのサンプルをもらってみたいですねー。あとハン
ド用クリームも買おうかなぁ。薬局で扱っているくらいだから、肌
にはやさしいのでしょう。あと、DHCのマイルドローションも良か
ったなぁ。クレンジングはキュレルがしっとりして、良かったで
す。

値段が高いからすべていい、というわけでもないですよね。
まずはサンプルで試して、そのあと使ってみて、様子を見る、って
いうことしかないような気がします。

スタッフへ連絡

  遅すぎですが..

youyou1121
2002/10/12(土) 21:33

しっとり化粧水、であればHYA(ヒヤ)というところのヒ
アルロン酸化粧水がおすすめです。口コミサイトでもとても
評価高いです。主に通販のようですが、新宿の東急ハンズで
取り扱っています。ここのクレンジングも優秀で、私はキュ
レルから変えました。私もアトピーです。

スタッフへ連絡

  ウィラードウォーター

きたみざわ
2002/10/12(土) 16:01

こんにちは 遅レスですが・・・

ドクターウィラードウォーターよかったです。
あの雑誌の裏表紙などで宣伝しているものです

私もアトピーでお薬も使っていたのですがこれに変えて
ステロイドもリバウンドなく離脱できました。
アトピー特有の顔が真っ赤になったりすることも
ほ照ったりすることもなくなりましたよ。
ほんとうれしい限りです

ただ私もいいといわれているものはいろいろ試して
であったのですが、個人差があるかもしれません。

参考にしていただけたら幸いです

スタッフへ連絡

  なるほどなるほど。

ももりん5
2002/10/13(日) 11:11

youyouさん、きたみざわさん、ありがとうございます!
そのヒアルロン酸のは、初めて聞きました!ただ、東急でしかない
んですよね??私は千葉なので、あんまりあっちのほうに普段行か
ないから、ちょっと大変かなぁ・・。今度用があった時に寄ってみ
ようかしら。
ドクタウィラードも聞いたことありますよー。そうかぁ、いいん
だ・・。じゃあ今度トライアル買ってみようかなぁ。そうそう、昨
日ファンケルに行ったんですが、アトピー用のスキンケアシリーズ
があって、それも良さそうでした。トライアルが1000円ちょっ
とで売ってるので、買ってみようと思います。確かに、ファンケル
の洗顔パウダーは試しに使ってみましたが、しっとり・つるつるに
なりました。
あとはこっくり化粧品を引き続き探そうと思います。

スタッフへ連絡

  皮膚科でノブ薦められました

YUKI.
2002/10/13(日) 22:56

遅レスですが・・
普段から皮膚はそんなに強くないので、いろいろ試した
結果、今はアクセーヌを試し中です。ももりん5さんは
あわないんですね・・

以前、顔にじんましんが出来たとき、皮膚科でノブのⅡ
シリーズを薦められました。じんましん中でも化粧水を使用
してました!
母はいつもⅢシリーズ使用で、通っている皮膚科では販売もし
ているそうです。
ノブは少し高めですが、プランタン銀座(遠方の方だったら
ごめさい・・)
のプランタンカードをお持ちであればいつも安く買えるし
優待期間では10%引~最高で16%引になることがあるんで
す。
サンプルもたくさんくれますよ~!

→決してプランタンのまわし者じゃないですよ~(笑)

あとは、化粧品だけじゃなくて、睡眠不足も大敵だし、
刺激のある食事もよくないですよね。
私はほこりとダニのアレルギーなんですが、
袋菓子たくさん食べたりすると(添加物いっぱい!)、
ほこりやダニに反応しやすくなるのか、
鼻の中がかゆくなって鼻水が出てきちゃうんです。
単純ですね(笑)でも解りやすい!
あー化粧品だけ気をつけてもダメなんだなーと思いました。

食事に気をつけてから、じんましん出てないんですよ~☆


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR