オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理痛の薬、何を飲んでいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

生理痛の薬、何を飲んでいますか?

ともか7
2002/10/07(月) 13:12

いつも生理痛でつらい時、『バファリン』を飲んでいたのですが、
母が婦人科の先生に聞いてきたところによると、
バファリンは良くないとのことなんです。

そこで、皆さんはどんな薬を飲んでいるかと思い投稿してみまし
た。婦人科の先生に聞くのが良いのかもしれませんが、
めったに行く所でもないので、よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  生理

スタッフへ連絡

  ロキソニン

maikong11
2002/10/07(月) 13:46

私も婦人科の先生に「バファリン」は良くないと言われ、
「ロキソニン」を処方してもらってます。

生理痛、頭痛、歯痛に効くそうです。

スタッフへ連絡

  漢方薬

すが
2002/10/07(月) 14:15

私は生理前のイライラがひどくて仕事もできず
人にあたったりしていたので
なぜか皮膚科でそれを相談したら
ツムラの粉の漢方薬をくれました。
ただ漢方薬は人によって合う合わないが極端なのですが
私には合っていて生理になっても生理痛がほとんどありませんでし
た。婦人科とかで処方してくれるそうですよ。

スタッフへ連絡

いつもバファリン飲んでます。
何がどういけないのかわかる範囲で教えて下さい。
やめた方がいいのかな?

スタッフへ連絡

  答えになっていないけど・・・

ともか7
2002/10/08(火) 13:15

詳しくわからないのですが、
母が婦人科のお医者さんに聞いた話では、
バファリンは痛みはよくおさまるそうです。
ただバファリンを飲むと出血量が多くなるって言ってました。
理由はわからないです。
生理痛の薬は他にもいろいろ市販されているので、
他に変えたほうが良いと言われたそうです。



スタッフへ連絡

  それでなのかな?

imaw
2002/10/08(火) 22:41

最近生理がひどくなってきたので
婦人科に通っています。
うちのセンセイはバファリン飲んでるって言っても
何も言ってくれなかったんですけど・・・
ちょっと他に変えて比較してみますわ。
そしてついでに真偽のほども聞いてみます。

ともか7さんありがとう。

スタッフへ連絡

  私はロキソニンだめでした

Miia
2002/10/07(月) 14:52

私は市販の鎮痛剤はまったく効かないので
病院にいき、ロキソニンを出してもらいました。
が、ロキソニンを飲むと頭痛がしてしまい
私にはあわないようでした。
生理痛ひどいようなら、一度病院にいってみたほうが
いいですよ。
私は今ピルを飲んでいます。

スタッフへ連絡

  ちょっと前まで

dopy
2002/10/07(月) 15:15

ナロンエースを飲んでいました
近頃としのせいか布ナプキンにしたせいか
生理痛は薬を飲むほどでもなくなってきたのですが
働いているときからナロンエースでした
なんで?と聞かれると答えられないのですが
周りにナロンエースを飲んでる人が多かったからでしょうか
イブも飲んでた時期もあったなあ

スタッフへ連絡

  布ナプキンとは?

ともか7
2002/10/07(月) 17:27

解答ありがとうございます。
布ナプキンに興味を持ったのですが、これは市販されている物なの
ですか?
生理痛も辛いですが、ここ何年か生理用ナプキンにもかぶれるよう
になってしまい、
お風呂に入るとお尻がピリピリして痛くなってしまうのです。
今はデリケート用を使っていますが、あまり効果ないようなので、
もしよろしければ教えて下さい。

スタッフへ連絡

  私はwemoonを使ってます

dopy
2002/10/07(月) 19:04

ともか7さんこんにちは
私はwemoonという布ナプを通販で買いました
洗うのが面倒かなあとも思ったんですが
水につけておいてちょっとこすって
洗濯機に入れてしまってますので思ったよりラクかも
ここの掲示板でキーワード検索すると出てきますよ
どのメーカーのものがいいとはまだ言えませんが
私の使っているものはオーストラリアのものだそうで
オーストラリア在住の日本人の業者の方に売ってもらいまし

おむつ感はないのですが運動のときだけ紙ナプキンにしてま

ともか7さんの参考になってないかな?
お互い快適にすごしたいですね

スタッフへ連絡

  ヒロリン

こんぱん
2002/10/07(月) 15:13

私は置き薬の箱に入っている「ヒロリン」を飲んでいます。(多分
「日本配置薬」っていう会社だったと思う)
これは生理痛はもちろん、頭痛、歯痛、筋肉の痛み等にも効きま
す。私は子供の頃から頭痛持ちでこの薬は手放せません。ホントよ
く効きます。眠くなったりもしませんよ。

スタッフへ連絡

  セデスG

琉璃
2002/10/07(月) 16:14

ワタシも頭痛もちで、セデスG愛用です。
生理痛のときも飲んじゃうかな。
ちなみに、処方箋で頂くもので、顆粒タイプです。

スタッフへ連絡

2年ほど前、飲み続けると肝機能障害か何か(←うろおぼ
え)の副作用があるということで、販売・生産が中止になっ
ています。
詳しくは、シオノギ製薬のHPで。
ただし、市販のセデスは対象外です。

10年以上飲んでるっていうのに、今更でしたけど
ね・・・。

スタッフへ連絡

  ひー! ほんとですか????

琉璃
2002/10/09(水) 22:27

いやはや
知りませんでした!!
今だに私ご愛用(ご愛飲?)でした!

塩野義のHP行ってみます!
ありがとう

スタッフへ連絡

  ツムラの芍薬甘草湯

objun
2002/10/07(月) 20:03

カンポウ薬です。
西洋薬には、ちょっと抵抗があるのですが、東洋薬はカラダに悪く
ない気がして・・・
1年ぐらい前から、毎日飲んでます。
めんどうかもしれませんが、私はこれですっかり生理痛が治りまし
た。ほんとだよ。
ちなみに、処方箋で、1か月分で700円ちょっとです。
ご参考までに。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます

ともか7
2002/10/07(月) 21:23

皆さんの意見を聞いてやはり一度婦人科に行ってみようか
と思いました。
毎月のことなのでどうにか快適に過ごせる良い方法を見つけたいで
す。

dopyさん、キーワード検索してみました。
布ナプキン試してみます。

皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR