オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 敏感肌によい化粧水、教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

敏感肌によい化粧水、教えて下さい!

spiny
2002/09/30(月) 13:56


こんにちは。敏感肌で長年悩んでいるspinyです。
先日までなんの問題もなく使用していた化粧水が、ここのところ肌
にしみたり、ブツブツが出来たりして困っています。季節の変わり
目だからでしょうか?

これを機に化粧品を変えてみようかと思っているのですが、敏感肌
の人でも安心して使える化粧水をご存知の方がいたら教えてくださ
い。なるべく無香料、無合成着色料のものがいいのですが。
ちなみに、今まで使用してダメだったものは、
・オルビス
・Jino
・ファンケル
・キュレル
などです。

どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  オルビス化粧季節安心

スタッフへ連絡

  フリープラス

akemimi
2002/09/30(月) 14:53

私も敏感肌でいろいろ試しましたが、
カネボウのフリープラスに落ちつきました。
もちろん着色料も香料も入っていません。
カネボウのお店すべてが扱ってるわけではないよう
ですので、公式HPで近所で扱ってるお店を調べてから
そのお店でサンプルをもらってみるといいと思います。

公式HP
http://freeplus.infoplex.ne.jp/product/pbody.html

ちなみに私は、敏感肌用とうたっている化粧水でも
合わないものが多かったので、合わなかったものの成分を
紙に書き出してみたら(ひま人なんです・・・)
合わないものに共通して含まれていたのが
「パラベン」という防腐剤だったんです。
それで「パラベン」が入っていないとうたっている
「フリープラス」を選んだら大丈夫でした。
この調べ方で正しいのかどうかわかりませんが
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  スキンコード良いですよ

mia326
2002/09/30(月) 23:01

私も去年の春から秋までspinyさんと同じ症状に悩まされました。
その時使用していたオルビスは、使用できなくなり
その後色々と化粧品を変えて、今これに納まって10ヶ月位です。
スキンコードは、全品 香料、動物由来原料、鉱物油、パラペン等の防腐剤
が無配合です。(無着色です)
全体的に安い割に優秀です。ネットでは下記で購入可能です。

http://www.rakuten.co.jp/idalabo/417315/408414/433932/

店頭ですと、全支店ではありませんがショップイン等で
売っています。

私は、ここの化粧水、美容液、トリートメントクリームを使用して
います。
洗顔料は、アクセーヌのフェイシャルソープADを使用していま
す。
あまり洗浄力の強いもので洗うと、乾燥から一時的に
余計肌が敏感になるので、その辺も気をつけてみて下さい。
クレンジングもミルククレンジングに変えてからよくなりました。

あまり肌トラブルが改善しない場合は、化粧品を替える前に
皮膚科へ行かれた方が良いですよ。
人それぞれトラブルの原因も違いますので……

早く良くなるといいですね。

スタッフへ連絡

  安物でもいいですか?

のすこ
2002/10/02(水) 02:53

ほんっとうに安物なんですけど、部分的アトピーの私が愛用
しているものをご紹介します☆

ジュジュ化粧品のArt Pure MILD WATERです。
無香料・無着色・無鉱油・弱酸性で、ノンオイル・ノン
アルコールです。
これはしっとりタイプで、さっぱりタイプもあります。
使用感は、つけた感じは肌なじみが悪いような気がするの
ですが、5分したらもう、しっとり♪
内側から出た潤いという感じで本当に自然に潤います。
\1000なので試して損はないと思います。
すごくいいのですがなかなか売っていないのが玉に瑕で、
私は西荻窪の西友で買っています。(ローカルでごめん
なさい!)

ただ、上記でパラベンが合わなかったとおっしゃっている
方がいらっしゃるようですが、spinyさんもそれらの化粧水
のなかに共通して入っている物質を特定することが問題解決
への近道のように思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

spiny
2002/10/02(水) 16:05

akemimiさん、mia326さん、のすこさん、情報をどうもあり
がとうございます!!
私もパラベンや香料、アルコールはだめなんです…。それが分かっ
ているので、そういうものが入ってないものを今まで選んでいたの
ですが、季節の変わり目のせいかまた「なにか」に反応してしまっ
ているみたいで。(;;)
皆さんも色々試されているのですね。

これ以上酷くなったら皮膚科に行こうと思っているのですが、なか
なか病院に行く時間もないので、今のところまだ我慢中。

freeplusはこの週末にサンプルを貰いに行こうと思っています。
Art Pure MILD WATERは近くのドラッグストアで、スキンコード
はソニプラ(だったかなー?)で見たことがあったような気がする
ので、探してみます。(この2つはサンプルがなさそうなので、い
きなり現品購入してしまうかも。お値段も手ごろですし…。)

本当に色々とありがとうございました!! 頑張ります♪

スタッフへ連絡

  サンプルは…

mia326
2002/10/02(水) 19:36

スキンコードのサンプルはありますよ。
私は、美容液とクリームのサンプルしか貰った事ないですが…
以前ショップインでアクセーヌ、ノブ、スキンコードのどれかを
購入した時にくれました。
購入しなくても店員さんに相談すれば貰えるかもしれないので
1度聞いてみて下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR