オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エアータッチファンデーション?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

エアータッチファンデーション?

satoponrin
2002/09/28(土) 15:24

SK-Ⅱから発売になったエアータッチファンデーション(?)を
使ってみたことのある方、感想を聞かせてください。
慣れるまで上手く塗れないという噂を聞いたのですが・・・。
使用感なども教えて下さい。
興味津々、なのですが高いのでちょっと迷っています。

テーマ:
タグ:  ファンデーション発売

スタッフへ連絡

  自分で付けたのではないのですが

うつ
2002/09/28(土) 16:18

カウンターでBAさんにつけてもらいました。
これ、スプレーして、洋服や髪につかないのかなって
疑問に思ってましたが、このファンデはマイナスイオンに
引き寄せられる性質があるそうで、お肌はマイナスイオンだけど
洋服や爪や髪はプラスイオンなので、つかないのだそうです。
確かにタッチアップしてもらった時も
特にケープなどまとわなくても
髪にも洋服にもファンデはとびませんでした。
使用感は肌に微風があたっているという感じで
感触は悪くありません。
少しずつファンデが出てくるようなので
キレイにつけるには多少時間がかかるような...
そして定着するのに10分ぐらい時間がかかるそうで
先にパウダーをはたいておくと、定着時間が短縮できるそう。
仕上がりは...大人肌向けブランドだけあって
カバー力があり、いかにも「化粧しました」感は出ます。
(ファンデの色が合ってなかったのかもしれませんが)
あまり透明感のある仕上がりではなかったですが
やや人工的ではあるものの、肌自体はキレイに見えました。
崩れにくさもウリのひとつのようですが
これは確かに崩れにくいような気がします。
でもそれも上に書いたようにしっかり定着させないとだめみたい。
トータルで判断すると、きれいに仕上げるには時間が
かかるので、社会人の毎日の朝のメイクには向かないなと思いまし
た。
何よりカートリッジがけっこうなお値段の割には毎日使うと
2週間しかもたないそうで...
1ヶ月のファンデ代が1万円ぐらいになってしまいます!!
やっぱり、お金持ちの大人の女性(桃井さんぐらいの年代)の
為のブランドなのね~と痛感した次第です。
ただ、たまにしかメイクしない人には
慣れればテクいらずできれいな肌が作れるので便利かも!?

以上、大変私的な感想ですがご参考まで。

スタッフへ連絡

  買いました・・・

新まみ
2002/09/28(土) 19:56

今週の水曜日(お給料日)に、カウンターに行って試したら
欲しくなって買ってしまいました。
服につくかとか、そのへんのことはうつさんがおっしゃる
とおりです。
あと、毛穴が気になる人は保湿を十分にして、さらに
毛穴を目立たなくする下地をつけないと、とっても
毛穴目立っちゃいます。
私がそうでした。一回目につけてもらったときは
「毛穴が目立つから、やだなー」と思ったので
「毛穴が目立ちますね」と正直に言ったら対策を教えて
もらって、ちゃんとケアしてからもう一度やってもらった
ら、とってもきれいに仕上がったので、思わず購入・・・!
(対策は、下地をきちんとして、毛穴を目立たなくする
練り状ファンデをつけて、さらにパウダーをはたく)
上手にできるまで時間はかからないですよ。
翌朝失敗したら時間がない、と思って家に帰ってお化粧
落としてすぐやってみたんですが、ちゃんとできました。
あと崩れにくいです。
お化粧時間は・・・私の場合はあんまり変わらないかな。
ポイントメイクを全部やってから、エアータッチをつける
ので。
あと、私のように練りファンデや、またリキッドファンデ
薄くつけてからスプレーする方法なら2週間以上持ちます。
こうなるとファンデーションというよりも、お化粧して
さらにそのうえにバリアーを張るって感じですが。
頬紅をつけた上にスプレーするので、頬紅塗りましたー
って感じにならず、ほんのりと色が浮かび上がってきてる
感じで、とても気にいっています。
ただ、うつさんが「不自然な感じがする」とおっしゃった
とおり、色が全体的に白い感じがするかも。
私は標準職よりも黄色味のある色を選択しました。
(私は2色試しました。そのつどお化粧全部取って
もらって)
もしカウンターに行かれるなら時間のあるときにいって
とことん追求するとよいと思います。
私は1時間以上カウンターにいました・・・。
あと、機械(1万4000円)は2週間以内なら返品可能
です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

satoponrin
2002/10/01(火) 09:41

詳しいお話をありがとうございました。
まだ悩んでいるのですが、一度カウンターで試してみようと
思います♪
ファンデーションって、沢山ありすぎて悩みますよね。
全部試すのもなかなか難しいですし・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR