オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 老け顔って、どうしたら・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

老け顔って、どうしたら・・・

ホットデビル
2002/09/14(土) 22:45

今月29歳になったのですが、
35歳くらいには見える…と言われ落ち込んでいます
『あなたは可愛い顔というより、整ってるから~』なんて
フォローされる始末です
目は二重で大きいので、ビューラーばっちりマスカラだと
迫力あり過ぎだそうで・・・困っています
どうしたら、若い・可愛らしい雰囲気の顔になれますか?
前髪を下ろすのが似合わないので、
横に上げているのも余計に老けるのでしょうか?
なんでもいいので、教えて下さい

テーマ:
タグ:  ビューラー前髪可愛い

スタッフへ連絡

  失礼な人ですねーー!

ユカ83☆
2002/09/15(日) 01:38

35くらいに見えるって言ったんですか~??すごい人です
ね、言った人・・・私そんな事言われたらぶち切れちゃう!

私も高校生の時、ちょっと法事用に大人しい服かってらっ
しゃい!って親から言われ買いに行ったお店で、25位に思
われてたんですよ(T_T)どうも接客中の会話が噛み合わない
と思った・・・25才をおばさんとはもちろん思わないけど
8才上に見られるってちょっとショックだったんですよね~

ところで顔の事ですがババ臭く見えるのと落ち着いた大人の
女に見えるのと違うと思いますよ!別に慰めでもなくって!
華やかな顔立ちのようなので、目元を強調したら口元はグロ
スだけ・・とかは派手になり過ぎなくていいと思います!

あとは服装も大きなポイントだと思うんですがどうですか?

スタッフへ連絡

  眼を強調しない

FAQ
2002/09/15(日) 08:22

最近の流行メイクは眼を強調する感じですよね。日本でもそう
だけどアメリカでもブリトニーみたいな厚化粧が流行ってま
す。だけど眼を強調する厚化粧は10代の子ならまだしも20代が
やってると老けて見えるなと思いますよ。ブリトニーほどでな
いにしてももともと眼がパッチリしてるのであればマスカラや
クッキリとしたアイライナーはいらないでしょうね。シャドウ
をぼかす程度で柔らかく仕上げてみてはどうでしょう?それと
口元もグロス程度で自然な明るい色を。20代後半以降は落ち着
いた色、言い換えればくすんだ色を選びがちだから意識的に明
るい色を選んだ方がいいと雑誌で見てから私もグロスはベ
ビー・ピンク等の明るく自然な色を選ぶようにしてるんです
が、それだけで印象が若いみたいです。思いきってティーン向
けの化粧品の中から色選びをしてみるのもいいと思います。

スタッフへ連絡

  私も・・・

marikosmap
2002/09/15(日) 10:58

私も昔から年上に見られます。
高校時代から26歳と言われ続け、とうとうその年齢に
なりました・・・。やっぱりショックですよね。
やっぱり前髪をおろすのが一番早い解決方法だと思います。
自分では似合わないと思っても、友達には好評だったり
しますよ!見慣れていないだけでは?

お化粧では、アイシャドーは明るめにしたり、チークはピンクに
してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  目よりも

afurousagi
2002/09/15(日) 16:22

その周りに気を配るといいかもしれません。
目のお化粧はしないでも、目の回りの皮膚というか目の下がくすん
でいたり、くまがあると印象がふけて見えるみたいです。

私は目の回りにアトピーが出やすくて、肌があれているときは
老けて見られますし疲れている顔になります。
でも、パール入りの下地などで目の回りやしたをカバーすると、
学生だと思われる事も(^^;お世辞でしょうけどね・・・。

後、口紅は限りなくグロスに近いシュウ・ウエムラのリキッド
リップルージュを使っています。
パール入りとかグロスを使うと「若さ」がでるってメイクアップの
仕事をしている知り合いに聞いてからは、ずっとそうしてます。

また、前髪を下ろすのが似合わないとの事でしたが、まっすぐでは
なくて、斜めにカットしてもらうと大人っぽいし若さもでます。
分け目を変えて、前髪がおでこにかかるようにして耳にかけるのも
おすすめですよ♪
髪の色も大きいです。
茶色すぎてもまずいですが、真っ黒よりも軽い感じの色にすると
柔らかい雰囲気になるので。

思いつくのはこのくらいです。
はだ年齢と髪型、そして表情が大切だと思います。
顔立ちよりも、無意識のときにしている表情が顔の雰囲気を決めて
いるような気がします。

実年齢よりも上に見られないように、お互い頑張りましょうね☆
最近は、アトピーのせいにしてお肌の手入れをおこたっているので
なんだか私までドキッとしたスレでした・・・(^^;


スタッフへ連絡

  たくさんのレスに感謝です

ホットデビル
2002/09/15(日) 21:05

ひとつもレス、つかないかも…と思っていましたが、
みなさん、本当にありがとうございます。
 確かに私の使う色は、無難な茶系やくすんだ色ばかりでした。
今まで自分でも気づきませんでしたが、
『可愛い色』は似合わないと思い避けていましたので、
早速、買ってきてみます!!
『●●に似ている』と、例えられる女性は皆、
ちょっとキツイ感じのする人ばかりで・…
優しい雰囲気にとっても憧れています。
体型も160cmで40㌔なのが、余計に老けぽっく、
ギスギスした印象を与えてしまうのかな…
アイメイクは、アイラインは入れた事ないのですが、
『大き過ぎる』『付けまつげ?』と聞かれます。
ビューラーやマスカラも止めてしまうのも手なのですね。
クマもコンシーラーで消してはいるのですが・…
お肌の手入れもがんばります!!
なんとか実年齢付近に見られるように努力してみます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR