オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吹き出物に効く超簡単なお手入れおしえて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

吹き出物に効く超簡単なお手入れおしえて!

彩々
2002/09/13(金) 08:15

育児疲れと寝不足のため、Tゾーンが吹き出物だらけに
なってしまいました。
当分、寝不足など生活からの改善はできそうにありません。
今は洗顔と化粧水をつけるのみのお手入れです。
超簡単で手軽なお手入れ方法や
コスメで吹き出物を治す方法があればおしえてほしいです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  コスメ化粧寝不足方法洗顔疲れ

スタッフへ連絡

  とりあえずもう1品

うつ
2002/09/13(金) 08:55

化粧水の上から与えた水分が逃げないように蓋をする
乳液なりジェルなりクリームなり、保湿アイテムを足してくださ
い。ニキビがあるのに保湿...って逆のような気もしますが
おそらく洗顔と化粧水のみの今のお手入れでは
せっかく与えた潤いが逃げていってしまい
結果的に肌が乾燥して堅くなり、毛穴づまり
(肌が固くなっているので、通常の洗顔では汚れが
落としきれない。毛穴から汚れが出ていかない状態)して
内側からぷくっとニキビとなって出てきてしまってるのでは?
と私は推測します。
お子さまがいらっしゃるということで、おそらく20代半ば以上の
方だと思いますが、大人のニキビは落とすだけではなく
乾燥を防ぐことも大切だということを、お忘れなく。

あとは洗顔前に蒸しタオルを顔にあてて、
毛穴を開かせてから洗顔する、という手もあります。
それから主婦の方でしたら、ご自分でお食事を作ってらっしゃると
思うので、食生活から見直す、肌のためによい食事を作る、
という内側からのケアをするという方法もあると思います。

なんにせよ、ニキビができている状態は
ある意味肌が過敏になっている状態なので
たくさんのアイテムを使わなくても、できればていねいに
やさしくお手入れされたほうがよいです。
水を差すようですが、「超簡単な方法」というのは
ない、と思っていたほうがよいかと...
子育て中ということで、お忙しくゆっくりされる時間も
少ないと思いますが、お母さんがキレイなほうが
お子さんもうれしいと思いますので、どうかがんばってください
ね!

スタッフへ連絡

 

マニュ
2002/09/13(金) 10:10

私も生理前の1週間は吹き出物ウィークと化すので、「出たなっ」
と思ったら肌荒れ向けのビタミン剤を毎晩飲んでます。
これを飲んでおくと、小さいものなんかは翌朝にはおさまってくれ
ている事が多いので欠かせません。

ちなみに今飲んでいるのは藤沢薬品のエバレッシュB26。薬局で他
のものを(肌荒れで有名なヤツです。でも名前忘れました)買おう
としたら、そこの薬剤師さんがこちらのほうが成分的には効果が高
い、とお勧めしてくれました。

但し!味がマズイ。シュガーフリーなせいかニオイがすごくて毎度
くさい思いをして飲んでます。糖衣ってエライ、と実感します。

でももし赤ちゃんがいらっしゃるなら一応お医者さまに了解を得て
下さいね。早く寝不足解消すると良いですね、お大事に♪

スタッフへ連絡

  部分的応急措置で、

DEBBIE
2002/09/13(金) 13:28

薬局に売ってる「洗浄綿」というのかな、それができ始めの吹
き出物&ものもらいに効きますよ。サンドイッチについてくる
携帯お手拭(ビニールにパックされてる)のような外観で、注
射の前に腕をひと拭きするやつです。

友人に「効くから騙されたと思って」と薦められて朝晩の洗顔
の後に使ったら、できかけの鼻の吹き出物が静かに消えていき
ました。バカにできないヤツだと思います。

薬局で40包で¥980くらい。ただし、肌が荒れてしまう可
能性もあるので顔全体には使わないほうが無難でしょう。内側
から改善するのがいちばんですから、あくまでも応急措置で試
してくださいね。

スタッフへ連絡

  大根とちふれの化粧水

すけさる
2002/09/13(金) 16:24

あくまでも私の場合なのですが・・。

吹き出物ができた時、大根おろしや、お刺身に添えるツマ、サラダ
など生の大根を食べると早く治ります。

あと、洗顔後にちふれの化粧水さっぱりタイプをコットンにとって
数回に分けたっぷり使うと、キメもそろい柔らかくプルプルツルツ
ルのお肌になります。
その後過剰にならない程度に美容液なども使用しますが。
真冬はこれでは乾燥するので化粧水を変えますが、その他の時期で
は必ず使用しています。

洗顔料の洗い残しに気をつけたり、家にいるとき前髪をあげてデコ
全開にするのもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR