オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代おすすめのブランドは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

30代おすすめのブランドは?

yoky
2002/09/11(水) 13:07

30代前半です。
数年前まで気に入ってきていた服が似合わなくなってきました。
体型的にも、顔にも・・・
最近ジャケットとかすごく細身ですよね・・
普段はカジュアルですが、スーツとかも好きです。
ミセスコーナーに行くには早いし、高いし、若者向けは
若作り風だし、なかなか気に入った服が探せません。
お手ごろでお勧めあったら教えてください。

テーマ:
タグ:  カジュアルジャケット体型

スタッフへ連絡

  ファッションです。

yoky
2002/09/11(水) 13:10

ダイエットじゃなくてファッションです。

スタッフへ連絡

  キャリアキャラクターブランド

かなえルン
2002/09/11(水) 15:08

ベーシックな「アンタイトル」可愛いものから上品なものまでの
「トゥモローランド」個人的に好きなのは、ちょっと価格が高いけ
ど「フラジール」などがおすすめです。
yokyさんのサイズ等はっきりわかりませんが30代の方だった
ら全然、大丈夫だと思います。
年代ごとに身体のラインって崩れてきますよね・・・。
でも、だからといってミセス服に行くのは絶対おすすめしません。
ヤングとミセスのサイズって同じ9号でも違うし、身体をあまやか
すとますますラインは崩れてきます。いつまでもおしゃれできるた
めにも身も心も引き締めてお互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  私も…

pinky77
2002/09/11(水) 16:00

最近感じてます。
体型も顔もちょっと無理があるかな、って。
でも、ミセスコーナーでは買わない事をおすすめします。
これ!といったおすすめのブランドがあるんだったら
私も知りたいところですが。
私は、対処法として、体型は下着でカバー、顔は髪型やお化粧でカ
バーするように心掛けています。髪の色でだいぶ雰囲気が変わった
りしますよ。
以前テレビでドン小西さんが言ってましたが、洋服で若く見せるに
は、色やデザインより、素材が一番!だと言ってましたよ。

スタッフへ連絡

  今年30です。

おむすB
2002/09/11(水) 16:09

私は、スカートはアンタイトルのものが多いです。
(パンツははかないです)
ウエストに比べて腰骨がはっててるので、なかなか合う
タイとスカートがなくって。
でもアンタイトルはデザインはベーシックで着まわしできるし
サイズ展開が豊富でほんとにいいです~。
こないだもストレッチの効いたタイトを見つけて色違いで
買いました(白と黒)。
上はインディヴィ、ピンキー&ダイアンです。
ピンキーは選ばないとヘタするとオネエチャンになっちゃう
んですけど、ベーシックものは線がきれいなので。
インディヴィは、アンタイトルに雰囲気ちょっと似てるけど、
色が鮮やかな感じ・・・。

スタッフへ連絡

  私も!!

drgn
2002/09/11(水) 16:14

まだ20代ですが、私もアンタイトルの洋服が多いです!!
色もベーシックで、ラインがとても綺麗に見えるものが
多いので、愛用しています。
ただ、値段が張るので、あまり買えないですけど。
ロードレアモンもお薦めです。

スタッフへ連絡

  ICB

pavilion
2002/09/11(水) 18:09

オンワード系列の「ICB」がオススメです。
20代でも40代でもなく、まさに30代向きだと思います。
スーツからカジュアルまで色々揃いますし、
いい素材を使っている感じで安っぽくありません。
シャープでキャリアウーマンぽいのが多いです。
他の皆さんオススメのUNTITLEDよりも、
少々お値段は張りますね。お値段まで大人向け(笑)。

http://www.onward.co.jp/

スタッフへ連絡

  「HALF MOON」

imaw
2002/09/11(水) 22:29

「HALF MOON」のスーツをよく着ます。
パンツでもスカートでもシルエットがきれいだし、
そこはかとなく流行も取り入れられているけれど
オーソドックスな感じです。

スタッフへ連絡

  私がよくチェックするのは

テレーザ
2002/09/12(木) 09:26

エポカ、フラジール、ICB、ラルトラモーダ、a.v.vかな。
働いてるか専業か子無しかあるか等の生活環境でもだいぶ違うと思
いますけど。
スーツ類ならデパートでも、オフは郊外のデパやショッピングセン
ターに行った方がお目当てに近いブランドが見つかりやすいかと思
います。
千趣会などの通販も結構利用します。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

yoky
2002/09/12(木) 12:18

みなさんありがとうございました。
2年前くらいまでJUNのセールでロペやHISMISS、JAY
RO、アンクラインなどが好きでよく買っていたのですが、最近セ
ールにいっても欲しいものがなくてそろそろ変え時かなと思ったの
です。

アンタイトル、INDIVIはチェックしてます。
ちょっと細身で高めだけど素敵ですね。
主婦ですがおしゃれ大好きなので
教えていただいたお店チェックしてみたいと思います。
まずは秋もののパンツスーツを探してみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR