オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビのせいで自信がもてません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビのせいで自信がもてません

tomiko11
2002/09/11(水) 03:08

長年ニキビに悩まされていて、ニキビとニキビ跡で顔が赤いの
が嫌で人に逢うのが恐くて休日は家に引き籠もっています。
仕事だけは何とか行っていたけど、それも限界を感じて田舎に
帰ってきてしまいました。
ニキビさえ無ければといつもそればかりが気になって、自分に
自信が持てません。
今は長野にいるので、もしもこちらにニキビなどに真剣に取り
組んでいる皮膚科があれば通いたいと思ってます。
長野の皮膚科でここは良かったというお奨めの皮膚科があった
ら教えてください
また、これでニキビが良くなったという情報も教えてくださ
い。
今までいろいろやってきたけど、どれも効き目がありませんで
した。

テーマ:
タグ:  ニキビ仕事休日田舎長野

スタッフへ連絡

  皮膚科のレスでは無いですけど

こひつじ
2002/09/11(水) 09:12

こんにちは。
私も28まで、どこかしらにニキビがあって、本当に自分の
顔がいやでした。でも、だからってちゃんと皮膚科に行かな
かったので、お医者さんのことについてはレスが出来ませ
ん。
不思議と28を境にあまりニキビが出来なくなりました。
そんな私が使っていた化粧品を2つ紹介します。
ひとつは「オードムーゲ」という化粧水。
これは六陽製薬という会社指定の薬局でしか売っていないの
で、興味があったら六陽製薬のサイトから教えてもらえます
ので、行ってみてください。
2つ目は「フィルナチュラント」という化粧品です。
皮膚科医が開発した化粧品で、スキンプロテクターというク
リームが結構効きました。デパートで扱ってますが、同じく
サイトから、サンプルをもらえて(1度だけ)、購入もでき
るので、こちらも興味があったら。
あと、気になったのはtomiko11さんの投稿時間。その時間は
きちんと寝ていないと、それこそお肌に悪いと思いますよ。
いいモノがみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  それはお辛いですね・・・(長文)

おはつ
2002/09/11(水) 09:53

私も10年以上ニキビに悩まされていました。
私の持論なんですが、
「スキンケアさえその人に合っていれば必ず肌はキレイになる」
ということ。
もちろんすべての人には当てはまらないと思いますが・・・。

10代のころのニキビと20代のニキビとは種類が違ってて、
tomiko11さんがいまおいくつかはわかりませんが、
もし、20代であればアダルトニキビの可能性が高いと思います。
アダルトニキビの場合、
10代の子が使ってるようなニキビ薬(クレアラシルとか)は
余計にニキビを悪化させてしまうと思いますよ。
実際、私がそうでした。
それよりも、まず「保湿」が肝心だと思います。
あと、顔洗いすぎてませんか?
例えば、オイルクレンジングを使ってたりしませんか?
オイルクレンジングが悪い、と言ってるわけではありませんが、
オイルクレンジングって結構脱脂力(?)が強くて、
肌に必要な脂までとっちゃうらしいのです。
それを聞いてから、
私はミルククレンジングをするようになりました。
そうするとどんどんニキビがよくなっていきました。
あと、基礎モノは「アテニア」というところで揃えています。
ここの保湿クリームが私にはすごく合ってました。
「ニキビなのにクリームなんて・・・」と最初は思いましたが、
使ってみると、自分でもビックリするぐらいによかったです。
あと、半身浴もオススメです。
汗をいっぱいかいて、毛穴の汚れを汗で押し流すんです。

以前20歳を過ぎてから、皮膚科に通った時に、
イオウの入った化粧水だの、抗生物質だのを渡され、
「ニキビが出来るのは顔を洗ってないからだー!」
と散々言われました。
その皮膚科には1週間しか行きませんでしたが、
続けて行かなくて、ほんとよかったです。

皮膚科によっても、こうゆう先生がいるところもありますので、
いくつか医院をまわられることをオススメします。

スタッフへ連絡

  お隣県ですが

GreewPepper
2002/09/11(水) 10:31

tomiko11さんの辛い気持ち、私も同じ体験をしたので良く分か
ります。
大人のニキビのためにというサイトはご存じですか?
ここには、ニキビに関するあらゆる情報があります。皮膚科情
報もあるので今確認しましたら長野はありませんでしたが、お
隣県の新潟と富山が数件ありました。
お仕事をやめてご実家で静養なさっているのでしたら、少し遠
くても評判の良いところに通ってみるのもいいのではないでし
ょうか。
また、そこの掲示板にはニキビを克服したり、現在格闘中の方
の体験が書かれているのでとても参考になると思います。
何かその中からヒントがあるといいのですが
おはつさんが言っているように、自分にあったスキンケアを見
つければきっと良くなります
頑張ってくださいね
http://www.wai2.jp/~yoyama/index.html

スタッフへ連絡

  私の姉の話ですが・・・。

sumire5*20
2002/09/11(水) 11:58

tomiko11さん、こんにちは。

以前ココで話題になったことがあると思うんですが
私の姉の長年悩んでいたニキビが治ったのは”クロロフィル美顔教
室”でした。

いろんな皮膚科や高価な化粧品でも全く効果がなく、諦め半分で始
めましたが初めて効果がありました。

姉の肌を見て家族みんなで始めましたが、手入れがとても大変なの
で今は誰も続けていません・・・。

数年続けた姉は今は白くニキビのない肌になりました。
かなりひどいニキビだったので、全く何もなくツルツル!!という
訳ではありませんがとてもキレイです。

クレンジングに1時間近くかかったり、ガーゼを煮沸したりとかな
り大変ですが効果はあると思います。

ニキビで悩んでいた私の友達もキレイに治りました。

もしやる気になったら除いてみてください。
多分、全国に教室があったと思います。
あやふやでごめんなさい・・・。

がんばってくださいね!!

スタッフへ連絡

  皮膚科のレスでなくてすいません。

さとうこ
2002/09/11(水) 13:02

私も、短大の頃、すごいニキビに悩まされたので、思わず投
稿してしまいました。皮膚科や、化粧品のレスでなくて申し
訳ないのですが、私がその時、2、3回、通ったエステの人
に言われたのが、「冷たくて甘い物は、よくない。」と言う
ことでした。胃を冷やすがよくないそうで、寝る前の冷たい
飲み物など、持っての外と言われ、なるべく冷たい物を飲む
のを辞めました。今でも割と夏でも、温かい飲み物を好んで
飲んでいます。ご実家におられるとの事ですので、食生活
は、大丈夫と思いますが、その時、私は、なるべく外食もや
めました。私のニキビは、1年位で治った軽い物でしたが、
(でも、すごかったですよ。顔は真っ赤でした)本当に、お
辛いと思います。こんな事、ご存知かと思いましたが、少し
でもお役に立てればと思い、投稿しました。
早く解決できることを,心からお祈りしています。

スタッフへ連絡

  お気持ち、よーくわかります

ルピア
2002/09/11(水) 13:46

私も中学から、ず~っとニキビに悩まされてきました。
それこそ、ニキビに使ったお金は
百万円を越すかもしれません。

今私の肌にはニキビ跡は赤く残っていますが
現在進行形のニキビはありません。

私のニキビが治るようになったのは
産婦人科へ通うようになってからです。

生理不順で産婦人科へ通うようになり
ホルモンのバランスを整える薬を飲むようになったら
知らず知らずのうちにニキビが治りました。

それまでは顔はもちろん
首まで赤いブツブツニキビがあったのですが
今は大丈夫です。

即効性はないですが、一度婦人科へ行く事も
検討してみてください。

スタッフへ連絡

  私も今、ニキビで悩んでます。。。

上海ガール
2002/09/11(水) 19:20

tomiko11さん、こんにちは。
私も今、過去最悪のニキビが顎と首を中心に出来てしまい、皮膚科
に行ったり、漢方薬を飲んだりとあれこれ頑張っている最中です。

ニキビができると、お化粧も出来ないし、本当に憂鬱で外出する
のが嫌になりますよね。しかも私は今上海に住んでいるのですが
こちらの人は親切というかお節介で、外出する度に、バスやお店
サウナ等、あちこちで「肌酷いねー。医者行ったの?大丈夫?」
とわざわざ話し掛けてくるんです!流石に初めの内は、へこみ
ましたが、今ではもう慣れて、受け流しています。

ニキビはアクネ菌が原因で出来るので、枕の上にバスタオルを
敷いて毎日取り替えた方が良いと聞き、私も実行しています。
後はお肌は冷やした方が良いそうなので、お風呂上りに冷蔵庫
で冷やした化粧水でパックすると赤みも引いてきていいですよ。

川崎や新宿なら、良い皮膚科を知っているのですが。。。

ゴメンなさい長野についてはわかりません。でも上のレスに
あったクロロフィル、効きますよ。私の従姉や友達もそれで
完治しました。きっと長野にもあると思うので、探してみて
下さいね。治り出してくると、ニキビや赤みが減っていくのが
よ~くわかるので毎日鏡を見るのが楽しくなってきますよ。
なのであまり落ち込まないで下さいね。お互い、早く
  ニキビが完治するといいですねっ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

tomiko11
2002/09/12(木) 00:14

みなさん、本当にありがとう
アドバイス頂いた中には実際に試してきて私に合わなかったも
のもあるのですが
みなさんの親切な気持ちがとても嬉しかったです。
東京から逃げるように田舎に帰ってきた後ろめたさもあって気
持ちの晴れない日も多かったのですが、みなさんの励ましで頑
張ろうという気持ちになれました。

紹介して頂いた大人のニキビのためにというサイトにあった治
療法も食い入るように読んでしまいましたが、そこの掲示板を
みると、ニキビに悩んでいる人が多いことを知って、こんなに
苦しんでいるのが自分だけじゃないことを知りました。
みなさん工夫してニキビと戦っているので、私も負けずに頑張
ります。
親と相談して県外の病院に通ってみようと考えています。
田舎に帰ってきたけど地元の友達には逢いたくないです
こんな顔じゃとても逢えないので、早く綺麗な肌になりた
い・・・

スタッフへ連絡

  体の中から・・・

tomato64
2002/09/12(木) 15:39

こんにちわ。
私もtomoko11さんのように、ニキビに悩まされ続けました。
写真には写りたくないし、電車に乗るのも恐怖でした。
常に誰かに見られてるようで、笑われてるようで・・・
つらかったです。

私の場合は、アルカリイオン水で治りましたよ!!
体の中からきれいにすればという知り合いの看護婦さんから
のお勧めでした。
少し時間はかかりましたが、根気強く飲み続けたところ
今ではほとんどニキビができません。
本当に顔中できていたので、tomiko11さんのお気持ちよく分かり
ます。
参考になればうれしいです。
がんばってくださいね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR