オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黄色い指に合うマニキュア探してます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

黄色い指に合うマニキュア探してます

nobuhagi
2002/08/13(火) 10:50

昨日買ったばかりのマニキュアをつけてみました。が、ヘンな
色・・・ピンク過ぎて爪だけが浮いてみえ、自分の指と合わないで
す。サンプルを店頭で塗ってみた時はそんなに違和感なかったの
に。店と部屋の明かりの違いのせいでしょうか。
いつも安いピンク系ばかり買ってしまうのですが、マニキュアの選
び方上手でないようです。肌がイエロー系(と以前カバーマークで
診断されました)だからピンクは似合わないのでしょうか。色白の
イエロー系の指に合うのはどういった色でしょうか。お薦め色あり
ますか。また、ずうずうしいのですが、具体的に色番までわかった
らおしえてもらえますか。最後まで使い切るようなお気に入りマニ
キュア見つけたいです。

  ピンク系でも、

PINGI
2002/08/13(火) 11:25

イエローベースなら、サーモンピンクやコーラルピンク、
またはベージュピンクも合うと思います。
だめだと思われるのは、青みやパープルがかったピンク。
これはブルーベースの色なので・・・

一番合うのは、オフィス向きのナチュラルなベージュかと。
これは、ブルーベースにはどうやっても似合わないから、
使えるのがうらやましいぐらい。

私自身がブルーベースのため、
具体的な色番までは書けませんが、ブランドでいうと、
黄味系ピンクなら、カネボウや資生堂といった
国内メーカーのもの(セルフもののほうがあるかも)、
ベージュなら、ディオールやレブロンあたりが
充実していると思います。

ご参考になれば。

スタッフへ連絡

  追記。

PINGI
2002/08/13(火) 11:34

たびたびすみません・・・

イエローベースの場合、ラメやパールも
シルバーよりゴールドのほうがなじみます。
最近は、ピンク系ネイルでも、
ゴールドパール入りのほうが多いから(涙)、
実はイエローベースの人のほうが使えるはずです。
今度のシャネルの新色なんかもそうですし。

以上、追記でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

nobuhagi
2002/08/13(火) 16:34

ピンク一つとっても随分違うのですね。コーラルピンクとサーモン
ピンクがどういう色合いかぴんとこなくて、ネットで検索して見て
みました。よく見かける色ですが、こういう呼び名があるのは知り
ませんでした。優しい色合いで自分の指先にしっくりきそうでし
た。

私が今塗っているのは紛れもなく青みがかったピンクです。この色
合いが好きで、こういうピンクのマニキュアばかりがうちにありま
す。しかしどの色も似合わないので、おかしいなと思っていました
(笑)理由はわかりましたが、好きな色が似合わないのは悲しいもの
です。でも肌の色は変えることはできないし、しかたないですね。

お薦めしていただいたメーカーと色合いでお気に入りを探してみる
ことにします。丁寧なアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  奮闘記

びばのん
2002/08/14(水) 16:11

〆レスのついた後ですが、私も黄色くて白い肌なので、
nobuhagiさんも同じ苦労をされているかと思い出てきました。

私も青みピンクが好きで、しかもゴールドよりシルバーが好き
です。自分にないものを求めてしまうのでしょうか。

私が最後まで使い切って何度かリピートしたマニキュアは、
レシェンテの…古いですね。落ち着いたベージュ系のピンクで
した。これを塗っていると必ずといっていいほど「指がきれ
い」と言われて、大のお気に入りでした。
似たような色を探してみるけれど、全く同じというわけにはい
かないもんです。

ピンクでもベージュ系だとだいたいどれでも合いますが、たま
に合わないのもあります。具体的な品番でいうと、セルフィッ
トのピンク71。
アットコスメでも絶賛されていて、店頭で見た時も「いけ
る!」と思ったのですが、塗ってみると肌の色と微妙に違って
浮いて見えるのです。微妙というのが曲者です。
瓶の色と実際に塗ってみるのとは違うもんですね。
たまたま私に合わなかっただけで、同じ黄色くて白い肌でも
nobuhagiさんには合うのかも知れません。

青みピンクは合う色を見つけるのが難しいけれど、いっそのこ
と紫にしてしまうと意外とイケたりします。濃い紫ではなくて
薄い紫の方がいい感じです。
具体的な品番だと、セルフィットのバイオレット71。
かわいらしさはないけれど、しっとり落ち着いた大人の指先に
なります。

でもやはり青みピンクは諦めきれない。
店頭でファシオのPK801に一目惚れして買ってしまいました
が、見事に合わないです。浮きまくり。
ところが似たような色でヌーヴのグァバ(PK12)だとわりかし
イケます。
どちらも毒々しいドピンクで、瓶の色は似ているのですが、実
際に塗ってみるとこうも違うのかと不思議不思議。

セルフィットのピンク71が合わなかったと前述したようにた
まーに例外があっても、資生堂のものは色の好き嫌いは別とし
てどれも無難に合う気がします。
ファンデーションの色展開からして、めっちゃイエローベース
じゃないですか。他のアイテムもイエローベースを基準に作ら
れているのではないかと思います。素人考えですが。

同じイエローベースでもnobuhagiさんと私とでは肌の色が全く
同じではないでしょうから参考にならないかもしれませんが、
以上私の奮闘記でした。

スタッフへ連絡

  素晴らしいです

nobuhagi
2002/08/15(木) 13:34

びばのんさん、ありがとうございます。楽しく読ませていただきま
した。今まで自分では選ぼうとしなかった色を教えていただき、参
考になりました。

先日化粧品屋をぶらぶらして、色見本に爪を合わせたりして、似合
いそうな色を探しました。またもや青系ピンクに手が行きそうにな
りましたが、そこはぐっとこらえて(笑)TESTIMOを購入しました。
ベージュと書いてあるし、瓶も見本も無難な色だったのに、自宅で
塗ってみたらやたらとゴールドぽくて(どうして瓶から見る色と実
際塗ると微妙に違うのでしょうかね)「へんな色・・・また失敗
か」と思ったのですが、好きな色ではないにしろ、指の色とはばっ
ちり合っているんです。やはりイエローが強いんでしょう。数少な
いアクセサリー類も、シルバーばかりです。これからはゴールドに
目を向けた方がいいかもしれないかも。

好きな色と似合う色が違うのが悲しいです。「白いね」と言われて
も、「白というより、黄色なんですよ」と言ってしまいます。肌の
色に対して卑屈になっているかもしれません。イエローの肌を嫌が
るのでなく、長所を見つけて好きにならないといけませんね。マニ
キュアから随分話がそれてしまいました。失礼。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR