オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乳液って必ずつけますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

乳液って必ずつけますか?

ちゃまめ
2002/07/31(水) 10:28

こんにちは、ちゃまめです。

何にもせずに生きて30年、肌綺麗だね~と言われていたのですが
最近年のせいか頬の毛穴が広がってしまいました。
今まではそれこそお風呂で体と一緒に固形石鹸で顔を洗って
そのまま寝ちゃう生活でも大丈夫(と、思っているだけ?)
だったのに、ショックです。

これからは基礎からばっちりがんばるぞ~!と始めたのは
いいのですが・・・

毛穴には特に変化なし。
顔を洗って、化粧水までは気持ちいいのですが
乳液をつけてお手入れをして、朝起きると何となく
顔はべたっとしている感じで寝る前の倍くらい毛穴が開いている
のです。

たるむ=毛穴が開くので保湿をしなくてはいけない、
その為には化粧水を閉じ込める為乳液(もしくは保湿クリーム)
と、カウンターのお姉さんには言われたのですが、
毎朝鏡を見る度に、かえって毛穴が開いていくようで不安です。

それでも乳液はつけたほうがいいのでしょうか?
他に保湿や、たるみを防ぐ手段ってないのでしょうか(涙)

  使ってないです

陽だまり♪
2002/07/31(水) 10:52

成分表で分かる買いたい化粧品という本には、
乳液はクリームよりもサラサラ感を出すために
より多くの合成界面活性剤を使っており、
もともと不安定で変質しやすい化粧品であるため
保存料や酸化防止剤など、品質を安定させるための化学物質が
多く含まれている。
と書いてあるので、それからは使ってないです。
無添加だから必ずいいとは限らないですが
あまりにも沢山の化学物質が含まれているのは肌に悪い影響が
あるように思います。
本に書いてあるから全て正しいとは言えないですが、
やはり気になるので、使う気がしなくなりました

スタッフへ連絡

  私の場合。

PINGI
2002/07/31(水) 10:52

乳液のほとんどに含まれているセタノールという成分で
かぶれてしまうため、乳液は使ってません。
が、そのBAさんがおっしゃったように、
化粧水だけでは、せっかくの水分が飛んで行ってしまうのと
油分が不足してしまうため、美容液とクリームは使っています。
最近は、化粧品の技術も進歩して、
クリームといっても、軽い感触のものも多いですし、
アルコールに過敏でなければ、ジェルタイプのものでも
いいと思います。
毛穴のたるむに関しては、アンチエイジング対策の美容液が
効果的だと思います。

決めつけずに、お肌に合う感触のものを
サンプル等でいろいろ試されるといいですよ。

スタッフへ連絡

  つけなくても・・・

ちゃまめ
2002/08/02(金) 15:27

いいのですねぇ。
と、いうか代替法を考えればという事でしょうか。
レスありがとうございました。

なるべくお肌に安全なものがいいなぁと思いつつ
手作りをするほどの根気もなく、売っているものにまるまる
頼ってしまっています。
乳液の方が界面活性剤が多いとは知りませんでした。
今度本を探して読んでみようと思います。

美容液やクリームでも油分が少し入っているものを化粧水の後から
つければ蒸発が防げる。。。という事ですね。
「美白」も「アンチエイジング」も興味はあるのですが
化粧水、乳液、美容液、クリームetcすべてに種類がありすぎて
決められずにいます。

アンチエイジングものでお勧めは何でしょうか?
今考えているのはコスメデコルテのバイタルサイエンスという
シリーズのものです。
これだと乳液の後に化粧水になるとききました。
乳液が先な分、いいかなーと思ったのですが。
そして何か美白のクリームで蒸発を防ぐ・・・とか。

もし使われた事がある方がいらしたら使用感を教えて下さい。
近いうちにサンプルをもらいにいこうと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR