オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 基礎化粧品って何使ってますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

基礎化粧品って何使ってますか??

ロクミミ
2002/07/15(月) 20:59

今まで基礎化粧品をあまり真剣に選んだりしていなく、家にあった
から、とか適当に使っていました。
もう少しちゃんと基礎化粧品を選ばなければ!と思い、今揃えてい
るところです。

そこで、ふとした疑問・・・

皆さんは基礎化粧品(洗顔~)何を使っていますか??

テーマ:
タグ:  化粧洗顔

スタッフへ連絡

  色々併用。

紅茶子
2002/07/16(火) 08:35

 私もロクミミさんと同じく適当に選んだりしてたんですけど
とりあえず洗顔だけは色々使ってた中でこれに決めた!
っていうものに出会えました。

 クレンジングは資生堂の「角栓ぽろぽろ取れるオイル」、
鼻の頭の角栓が前は気になって、×だと思いつつ爪で
押し出したりしてたのですが、これを使い始めたら段々
小さくなって、前より気にならなくなってきました。

 洗顔石鹸はAZAREを使ってます。
 これもすごくいいです。洗い上がりがさっぱりで、でも
つっぱらない。
 翌朝の肌の感触も変わります。
 10代の頃は肌も”もちもち”してたので(笑)いまいち
実感なかったけど、最近再び使い始めたら・・・(^^)

 でもAZAREは売り方が好きじゃない・・・。
 直接お店に行くコンサルティング方式なのですが、
「アザレ以外は使っちゃだめ!」みたいな・・・。
 だから通販で買ったりしてます。
 でも、今度旅行に行くので携帯用石鹸(ちっちゃいやつで
600円)
を買いにお店に行こうと思います。
 お店は、HPから問い合わせすれば教えてくれると思いま
す。

 検索エンジンで「AZARE」と入れれば、お店のHPも
あるし、美容掲示板とかで評判も見られます。

スタッフへ連絡

  皮膚科で薦められた基礎化粧品

ヨシ♪
2002/07/16(火) 11:26

私は去年からストレスとその当時使っていた化粧品のかぶれに
よる
ニキビがかなり酷くなってしまい今は皮膚科に通ってます
ので、皮膚科で出してもらってるVCローションとVCクリー
ム等等を使ってます.
でも、それはあくまでもニキビ用なので基礎化粧品は
その通ってる皮膚科のエステで薦められたセレヴィーナを
使用してます.皮膚科で出してもらってるものととっても
相性がいいとかで・・・けど流石に全部は揃えられないので
化粧水と美容液のみですが。
よろしかったらセレヴィーナでヒットすると思うので
見てみてください.
(ちなみに紅茶子さんには申し訳ないのですが私はアザレを
使用してニキビ酷くなってしまいました・・・)

自分に合う基礎化粧って探すのがとっても大変だと思いますが
頑張ってください.いいものが見つかるといいですね~

スタッフへ連絡

  個人的には

jam18
2002/07/16(火) 12:29

特にトラブルがなければそんなにこだわらなくてもいいんじゃない
かな~って思います。
わたしは2月~6月にかけてアダルトニキビに悩まされていたの
で、ニキビに効果があると言われているものを中心にしたラインナ
ップにしています。

クレンジング:キュレル ジェル
洗顔:持田製薬 コラージュ固形石鹸(今は墨石鹸が気になってま
す)
化粧水:オードムーゲ、オーブリーオーガニクス(使い分けてま
す)
美容液:石澤研究所 生ビタミンC
乳液:使いません・保湿クリームで代用
保湿クリーム:オルビス クリアモイスチャー
ニキビ用クリーム(夜のみ):Dr.AI エストラナイトクリーム

みごとにバラバラ(^^ゞ
これで、睡眠・食生活に気をつけていたら、ずいぶん改善されまし
たよ。

・・・こんな感じです。参考になればうれしいです。

スタッフへ連絡

  アテニア

おはつ
2002/07/16(火) 14:40

いままで基礎化粧品ジプシーな私でしたが、
やっとコレに落ち着きました。

私は、クレンジング、洗顔は別のを使っていますが、
だいたいの基礎はアテニアで揃えています。

トライアルセットがあって、1000円でフルセット揃ってます。
「クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリーム」
だったと思いますが。
1000円でも結構な量入ってるので、お徳感がありますよ。

私の姉もロクミミさんと同じで、
「何でもいいや」という人だったんですが、
出産後、急にお肌が荒れはじめたので、
アテニアを勧めたら、気に入ってましたよ。
ネットでも購入できるので、よかった見てみてください。

アテニアHP
http://www.attenir.co.jp/

スタッフへ連絡

  ファンケル

かるなばーる
2002/07/16(火) 15:41

ロクミミさん、こんにちは。

私もすごく敏感肌で困っていた頃がありました。
色々と試してみましたが、やっと納得出来る基礎化粧品が
見つかりました。それがファンケルのFDRシリーズです。
洗顔液・化粧液・乳液を使ってます。その他、洗い流すタイプの
パックもとてもいいです。化粧も今まで出来なかったのに、
化粧まで出来る肌になりました。
一週間くらい使えるのお試しもありますよ。1500円だったかなぁ。
人それぞれ個人差があると思いますけどね。ぴったりの基礎化粧品
が見つかるといいですね。。。

スタッフへ連絡

  ベリーベリー

のりちゃんこ
2002/07/17(水) 02:13

年齢的にそろそろ使えなくなるぞ・・という理由だけで揃えて
しまいました。不純な動機だけど買って良かった。化粧崩れが
しにくくなったし、かと言って乾燥もしないしで私には合って
いるみたいです。セラミド配合(化粧水)というのと、10時
間フルタイムカットにも惹かれました。

スタッフへ連絡

  肌質によって

mia326
2002/07/17(水) 02:40

人それぞれだとは思いますが、以前皮膚科に行った時、ファンデと
クレンジング剤と洗顔料は、同じラインで揃える事を勧められまし
た。
化粧水からは、別に同じにしなくても良いと言われたので、
洗顔までは、アクセーヌ。
化粧水からは、スキンコードを使用しています。
今、アイジェルと化粧油は他の会社のものを使用しています。
(私の肌は、敏感&乾燥肌)

今までかぶれるモノも多かったのですが、今はこれに落ち着きまし
た。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR