オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クレンジングの時・・・(コンタクト使用されてる方)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

クレンジングの時・・・(コンタクト使用されてる方)

☆may
2002/07/01(月) 13:35

すごく変な質問なんですけど;;
私は目が悪いため普段コンタクトレンズを使用しています。
今まであまりアイメイクをしなかったのですが
(目が大きい為ケバク見えてしまうのを恐れて・・・)
雑誌なんかのアイメイクのやり方を勉強して最近やっと
ちゃんとマスカラ、アイシャドウ、アイライン等をやるようになり
ました。

お聞きしたいのは、みなさん、いつクレンジングしてるんでしょ
う??
というのも、私は主婦で、今まではお風呂に入ったときに
クレンジング、洗顔をしていたのですが、
昨日、薬局で見つけたアイメイク用のクレンジングに
コンタクトを使用してる人はコンタクトを外してからクレンジング
してくださいとかかれていました。
コンタクトを外すと、本当になんにも見えなくなっちゃって
ちゃんと落ちてるかどうかさえ・・・・確認できないんです;;
しかも、お風呂の時にコンタクトをはずすと、ソレこそ
ぼーーーーーっとした視界の中で体洗ったり、なんだりするのかと
思うと、
みんなはどうしてるんだろうと、ちょっと疑問に・・・・。

根本的に間違えてるのかしら・・・;;<私

  わたしは

さくらんぼん☆
2002/07/01(月) 14:14

私は クレンジングはいつもお風呂に入った時にします。でも必ず
コンタクトは外してからクレンジングはしますよ。 顔洗って入る
時 コンタクトをつけたままだと クレンジング剤や水が目に入っ
てきて痛いと思うから。 たまに お風呂の前に洗顔する事もあり
ますが、その時も外しています。

スタッフへ連絡

  私も

mikiss
2002/07/01(月) 14:36

クレンジングの時はコンタクト外しますよー。(確か外さなきゃい
けないと雑誌で見たような・・・)
マスカラや濃いメイクの時はクレンジングシートで一度落とすよう
にしてます。(手鏡で落ちてるかどうか見れるから)で、普通にW
洗顔を。クレンジングシートを使わないときも、大きな鏡の前でじ
ーっと落ちてるかどうか確認してるなあ。
もう目が悪いからって諦めてます。面倒だけど・・・
ちょっと横ですが、コンタクトしてないと色々な所をぶつけてアザ
が多いです。

スタッフへ連絡

まず、コンタクトはつけたまま、アイメイクアップリムーバーで
アイメイクのみを落とします。
綿棒やコットンを使って、そっと丁寧におとせば目の中にマスカラ
などは
ほとんど入りませんよ。
そのあと、外してお風呂でクレンジングしています。
たまにズルして、コンタクトのままクレンジングしちゃうこともあ
りますが
そんな時は、あとで必ずいったんレンズを外して、洗浄液をつけて
こすり洗いしてます。
今月の「美的」にも記事があったのですが、コンタクトについた
ファンデやアイメイクなどの汚れは、流行りのつけおき洗浄・保存
液では
落とせないのだそうです。必ずこすり洗いを!とありました。
ちょっと横ですが、コンタクト使用者にはとても参考になりますの

よかったら本屋さんで立ち読みしてみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

☆may
2002/07/01(月) 18:42

さくらんぼん☆さん、mikissさん、うつさん。
早々のレス、ありがとうございました!
やっぱり、コンタクトは外さなくちゃいけないんですね。
っていうか、外すんですね;;
ものぐさだった自分が恥ずかし~;;

早速、「美的」を立ち読み(笑)してこようと思います。

情報ありがとうございました。
早速今日からやってみようと思います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR