オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クレヨン型ネイル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

クレヨン型ネイル

たこ☆
2002/06/26(水) 16:06

 昨日ローソンで、化粧惑星のネイルを買いました。

 青と紫のクレヨンが入っています。
簡単にグラデーションができて面白かったです。

 ピンク&白もあるみたい・・・。

 他のメーカーでもこういうタイプのネイルはあるんでしょうか
ね?
私も化粧惑星のグラデーションネイル買いましたぁ!!
でも・・・上手にグラデーションができないんです。;_;
たこ☆さんはグラデーションが簡単にできたとおっしゃって
ますが、やり方を伝授してくださ~い。
ちなみに私はベースコートを塗って2色のクレヨンをグリ
グリと塗った後付属のスポンジ棒でぼかしました。
ただ色が薄くなるだけで2色がグラデーションになんてなら
なくて、そればかりか色が薄くなって何がなにやらって状態
になっちゃうのです。
どうしてぇ???T◇T

スタッフへ連絡

  それはですね。

たこ☆
2002/06/26(水) 16:59

 百合さんへ

 ベースコートとはご自分で以前から持ってた物ですか?
私は、先に付属のクレヨンコートを塗って、よ~く乾かしてから
クレヨンをグリグリっと塗りました。

 まず、紫を塗ってぼかす。
次に水色を塗ってぼかす。
注意点は、爪の中央(水色と紫が混じるところ)を
クレヨンで塗らないことですね。

 綺麗にぼかせなくても、クレヨンコートをたっぷり塗ると
少しクレヨンが溶けた感じになるので、大丈夫ですよ。

 ではでは。頑張ってくださいね☆


 

 

スタッフへ連絡

  今塗った!!

こげタンタン
2002/06/26(水) 21:46

ちょうど今日会社帰りにコンビにでピンク&白を買って
ぬったところ。
クレヨンコート、最初にも塗るといいんですか・・・。
なんか、爪のたての線がうきでちゃって、コートをぬったら
いい感じになったんですが、次はたこ☆さんのおっしゃって
いた方法でやりたいと思います。
ピンク、かなりどぎつい色なので(笑)ちょこっとだけ
下のほうにぬりました・・。
おもちゃみたいと思って買ったんですが、テレビみながら
ぬりぬり、ぼかし~とやるの、けっこう楽しいですね。
またやろっと。

スタッフへ連絡

  私も買いました。

こっちい
2002/06/27(木) 10:19

私も昨日、ピンク&白の方買いました~。
見た瞬間「面白そうって」思って、衝動買いです。
化粧惑星って、いつもCM見てて商品のアイディアや売り方が面白いなっ
て思います。

まだ試してないんですが、たこ☆さんのやり方参考にして塗ってみま~
す。
他のメーカーではいまいち聞いた事がないんですが・・・。
出てるんでしょうかね??


スタッフへ連絡

  出来ない!!

アネラ20
2002/07/01(月) 13:58

この間クレヨンのネイル買いました。
ピンク&白。
ほとんど売りきれでやっと見つけて、
早速家で塗ってみたら、
全くきれいにグラデーションになんてならないし、
騙された気分でした。
何回もいろんな方法で塗ってみたけど、見本のような写真の
ようにきれいには塗れませんでした。
なんででしょう??
ピンクが強すぎて白と混じるだけというか。。
強烈なピンクですよね?
いらないーーーーー返品したい気分です。

スタッフへ連絡

  私も出来ない!

mikiss
2002/07/01(月) 14:40

もともと不器用なのもあるけど・・・
クレヨンが綺麗に伸びてくんないー。
あーあ・・・って感じです。

スタッフへ連絡

  同じのかな

こげタンタン
2002/07/01(月) 22:09

化粧惑星の、ピンクと白ですよね。私も塗ってびっくり、ぎょっと
するピンクでした・・・・
で、とくに爪の下側の、いわゆる甘皮?のところにはいって
汚くなるし、強く塗りすぎて異様な濃さになるので、はみだし
気味に、クレヨンコートを最初に塗りました。(ここの
スレッドで最初にも塗るとよいと教えてもらったので)
甘皮からはみ出すくらい、コートを塗り、よ~~く乾かして
から(テレビみて30分待った)ピンクを付属のスポンジに
こすりつけて、そのスポンジで下3分の1程度ぬりました。
なかなかスポンジだとつかないんだけど、薄いからどぎつさは
減りました。
それから先端の方に白を多めにぬり、スポンジで下側の
ピンクの方からのばしていきました。こするというより
叩き伸ばす幹事です。足りないかな?と思ったらスポンジに
またピンクをつけて。
境目はいじらないほうがいいです。白もぐりぐりぬったあと
がでちゃうと思いますがクレヨンコートで伸びます。
で、コートが乾いたら、最初につけてはみだしていたコートを
除光液をつけた綿棒でふきとります。
・・・・・・って、すんごい手間ですよね。
以前ここで書いてあったシロップネイルのほうがはやそう。
おもちゃとしてはおもしろかった。

スタッフへ連絡

  幹事→感じ、です。ゴメン

こげタンタン
2002/07/01(月) 22:11

誤字ごめんなさいーーー
でも説明書にあるほど簡単じゃないことは確かだ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR