オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 耳つぼダイエット

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

耳つぼダイエット

グレフル
2002/06/24(月) 13:45

この前、耳つぼダイエットをしようと思って話を聞きに行ったので
すが、いろいろ含めて12、3万はかかると言われました。耳つぼだ
けで痩せるわけじゃなく、食事制限もしなくてはいけない
と・・・。なので栄養補給のためにサプリメントを買う必要がある
そうです。これって何か矛盾している気がするんですが。試した方
話を聞かせてください。そうじゃない人も意見お願いします。

  私には合いませんでしたが・・・

舞美
2002/06/26(水) 11:31

薬日本堂ってご存知ですか?漢方を扱う有名な薬局。
品川に本店があり、そこには治療院が併設されていて、
そこで耳ツボダイエットが出来ます。

http://www.nihondo.co.jp/shop/tenpo/kenkoland/chiryou.ht
m

初診料が幾らかかかった記憶があるのと、やはり耳ツボに針を
置く以外に、漢方薬を勧められました。
問診で色々質問され、私は冷えとむくみの改善もしないと
耳ツボに針を置いてもあまり効果が無いとの事。
あとは1ヶ月で1kgの体重減を理想とし、長期治療が必要と言
われました。

耳ツボに針を置くのは1回2000円で週1回針を交換しますが
私は置き針を保護するテープにカブレてしまったのと、体質的
に合わなかったのか、吐き気を催したりしたので、辞めてしまい
ました。

あとは、中国系整体治療院でもやってくれる所を見たことが
ありますが・・・・

確かに食事制限とか必要ですよ。耳ツボに針を置くだけで
何の努力もしないで痩せるんだったら、みんなやってますよ!
人によっては、針に慣れるまで一時的に食欲が増強する人も
いるらしいし。

スタッフへ連絡

  う~ん高い、かな

マニュ
2002/06/27(木) 00:54

耳ツボって結構合う・合わないがあるので一度に色々買わなければ
いけないのはどうでしょうね?

私が働いてる治療院(鍼灸院)でも耳ツボはやってますが、週に一
度張替えて、1回1000円です。合う・合わないというのもあるし、
舞美さんのおっしゃるようにテープがかぶれ易い方もいるので、あ
んまり最初にドカッとお金を払ってしまわない方がいいと思います
よ~!

それに食事制限があるなら、多分そっちの方で痩せさせるのがメイ
ンなぐらいでしょう。私が10万以上払えるならマイクロダイエット
買っちゃうかも(^^)

私自身は耳ツボ自体は合っていて、付けている間は満腹感が持続す
るのですが、やはりテープにかぶれやすい為、今やってません。で
も上手くいく人は2ヶ月で8kgも痩せましたし、そうじゃないヒトは
全然ですね。なんとなく冷え性でむくみがちの人達が合ってるみた
いです、見ていると。

ちなみに何故張替えるかと言うと、(効果のある)ツボは時間が経つ
につれ変わってくることと、衛生面やかぶれの予防の為ですね。

スタッフへ連絡

  金粒

だいふく61
2002/06/28(金) 22:15

何をしてもやせなかった知人が、
金の粒を耳のツボに置く治療?で、かなりやせました。

わたしも話だけ聞きに行ったのですが、
食事は今の半分、サプリメントと称して、
アロエジュースやプロポリスなどを併用するというものでした。
2ヶ月で10キロやせると言われましたが、
サプリメントが高額で、
計算したら30万円くらいかかりそうだったので、
結局やりませんでした。。
金粒で食欲やストレスはおさえられる、
さらにサプリメントを併用するとやせやすい、
という説明をうけたような気がします。

知人も、お金が続かず、目標体重は達成できなかったようです。

わたしも、お金があればやってみたかったです。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR