オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 縮毛矯正について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

縮毛矯正について。

リップクリーム
2002/05/31(金) 09:11

これからの季節湿度が高いので、どうしても 髪の毛が膨張してしまいます。 朝ブローしても、会社に着く頃には もう、髪型はめちゃくちゃ。 で、最近縮毛矯正の言葉をよく見るのですが やられた方いますか。 やはり、梅雨の時期もきれいな ストレートヘアーでいれるのでしょうか? 私の髪の毛は、めちゃくちゃ癖毛と いうほどでは、ないのですが、雨が降ると まとまらなくて。 やられた方感想きかせてください。 あと、値段はだいたいいくらくらいなのでしょうか? あと、髪の毛の痛みとかはどうなのでしょうか? お願いします。

テーマ:
タグ:  きれいブロー季節梅雨髪の毛

スタッフへ連絡

  私もくせ毛

mikiss
2002/05/31(金) 11:08

なので、5/28に縮毛矯正について新規投稿しましたよ。
いくつかのお返事もらったので、↓の方を見て参考になさって下さ
い。その中でオススメの美容院も教えていただいてるのですが、ち
ょっと家からは遠すぎて・・・残念!
ちなみに私はリペアはやった事がないのですが、「Mr.ハビット」
はやった事があります。セミロングで\35,000も取られました。そ
の後2週間後くらいにハビット用のトリートメントするらしいで
す。するらしい・・・というのは、これかけたらストレートにはな
ったけど(遠目では)良く見ると髪がチリチリになっているヶ所が
あって水分の少ない毛先はバサバサになってしまい、頭に来てそれ
から行ってないのです。皆そうだとは思いませんが、私にあってな
いか、美容師さんが下手だったかでしょうね。
リペアは友人もかけてますが、半年近くもつそうなので、髪の痛み
は気にならないみたいですよ。私もボーナスもらったらかけてみよ
うと思ってます。
あと表参道あたりに縮毛矯正専門の美容院があるのですが、こちら
はリペアとかでは無いみたいで、キャンペーン中や初めての人で
\35,000~みたいです。ちょっと高額なので、やってみたいけ
ど・・うーん。考え中です。

スタッフへ連絡

  矯正歴5年。

TEIO
2002/05/31(金) 11:12

私は、Mr.ハビット、リペアという矯正をしたことがあります。
(ここんとこ、ずっとリペアでリペアのほうが好きです!)
17,000円で、髪の痛みも気になりません。
もちろん、梅雨時期でもストレートです。
掛けた部分は、半永久的にストレートです。マジで。
値段は、美容室によってまちまちなので、
安いところを探してみてくださいね。
参考までに、「銀座リペアサロン」はどうですか?

スタッフへ連絡

  私もくせ毛 2

kokumi
2002/05/31(金) 13:16

私もここ4、5年ほどリペアで縮毛矯正しています。
梅雨前にかけておいた方が、圧倒的に楽です。
髪の傷み(こうるさくてすみませんが、「痛い」わけじゃ
ないので「痛み」はありません)も少ないと思います。

料金は、髪の長さとお店によって違います。
最近は、家の近所レベルの美容院でも結構取り入れてる
ようで、1度試しに行ってみましたが、技術の方は「…」と
いう感じでした。

ちなみに私はセミロングで25000円(シャンプー、カット込み)
です。

リペアのHPに載っているお店なら、技術的には問題ないと
思います。もし、リペアに興味がおありでしたら、お近くの
お店を探されてみてはいかがでしょうか。

target=”blank_new”>http://www.yukosystem.com/

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

kokumi
2002/05/31(金) 13:18

URLをクリックしてもうまくいかないようです。
コピー&ペーストで開いてください。

スタッフへ連絡

  痛み…

TEIO
2002/05/31(金) 17:27

ゴメンなさい。
確かに痛みではなく、傷みでした。

でも、痛みはないけれど、熱さはあります。
アイロンが頭皮に触れたことが数回あります。
私の行ってる美容室は、安いですが、
技術的には大満足です。
(もちろん、リペアだけでなく、カットも!)
ただ、時間が3~4時間掛かります…。

スタッフへ連絡

  私もありますよ(横ですが)

kokumi
2002/06/01(土) 07:53

TEIOさん、変な突っ込みしてごめんなさいね。

私も、アイロンが頭皮に当たったこと、何度かあります。
美容師さんも一応、「熱かったら言ってくださいね」とは
言ってくれますが、「熱かった後に言っても手遅れだよ…」
と思って、いつも言えずにいます。

時間がかかるのは、確かにマイナス点かもしれません。
私は髪が相当多い方なので、5~6時間は覚悟です。

スタッフへ連絡

  私もくせ毛3

バニー
2002/06/01(土) 20:57

半年に一度リペアしてます。
リペアをする前は梅雨前に普通のストパーをかけて梅雨をしのいで
ました。
リペアにしてからは雨の日の外出がイヤではなくなりました。
リペアをして傷んだことはありません。逆にサラサラで気持ちまで
軽くなるような。

スタッフへ連絡

  横レスで、質問なのですが・・・

kuroneko711
2002/06/01(土) 21:29

縮毛矯正というと、Mr.ハビットとリペアがよく話題に
のぼりますが、その違いは何でしょうか?
恥ずかしながら自分はいつも梅雨前に「ストパお願いします」と
言ってくせを抑えてもらっています。
液をかけてスチーム?をあててを繰り返し
アイロンで伸ばして、また液状のものを・・・・。
全部で4時間くらいはかかります。(ロングです)
最近、他店にチャレンジしてみたいのですが、できれば同じ内容を
してくれるところにいきたく、お尋ねします。

スタッフへ連絡

  記憶があいまいなのですが…

kokumi
2002/06/01(土) 22:34

ハビットをしていたのは、リペアよりも前のことなので、
細かいことは覚えていないのですが、その当時ハビットでは
アイロンは使用していませんでした。

あと、元々の髪質にもよるのかもしれませんが、仕上がりが
硬い感じで、束で動くというか、憧れの「下を向いたときに
髪がさらさらと落ちてくる」という感覚はありませんでした。

リペアはさらさらで、軟らかい仕上がりになります。
個人的には、リペアの方が圧倒的に好きです。

あ、でも、1つ思い出しましたが、「リペア施術後2日間は
洗わないで」と言われます。これからの季節は結構キツいん
ですよね…。

スタッフへ連絡

  美容院によって

空雲
2002/06/02(日) 21:52

扱っている縮毛矯正の種類が違うので、美容院に聞いて見ましょ
う。

私も癖毛で苦労しているので、ハビットとリペアどちらも試しまし
たが、やはりリペア良かったです。

私が行っているのは銀座の美容院ですが、リペアはカット込みで
25000円でした。高いと思うけど、これで最低でも5ヶ月はお手入
れいらずで、雨が降っても怖くありません。

ハビットは他の方もおっしゃっているように、カラーがのりませ
ん。それに、髪をものすごく傷めました。

縮毛矯正はただでさえ高価なので、どうせならいたれりつくせりし
てくれる、おしゃれな美容院に行くのをお勧めします。

スタッフへ連絡

  今日、ストパ-かけました

ハッチ30
2002/06/02(日) 01:31

正確に言うと昨日かな。
私も癖毛で、雨が降るともう、顔が変わるくらいに変になってまし
た。で、今日、ストパーをかけにいきました。
で、私の行った所では、私の髪の状態を見て、縮毛まではいかないか
らと言う事で、ストパーにアイロンをかけてまっすぐにしてもらい
ました。

値段もカットとストパーで14000(税別)でした。
結局、痛んでいたのでトリートメントもしてもらったのですが、本
当にまっすぐになりましたよ。
もし、縮毛強制までいかないようでしたら、ストパー+アイロンで大
丈夫ではないですか?
確かに長年、癖毛と戦った人間には今後の梅雨に備えるとストパー
は大事ですよね。
でも、縮毛矯正まで行かないぐらいに思えるので、値段もそんなに
かからないと思います。良い美容院が見つかるといいですね。

ちなみに私は近いこともあって、吉祥寺のZENKOに行ってきま
した。

スタッフへ連絡

  私もくせ毛4


2002/06/02(日) 21:33

私は、なにもしないと「パーマしているかと思った」と言われ
るほど、かなり強い癖毛です。
やっぱりこの時期は膨張し、朝家を出る時と会社に着いてから
の髪型が違う..なんてことが良くあったので、数年前思いきっ
て縮毛矯正してみました。
以後、ずっと矯正しています。いままでの苦労は何!?という
ほどお手入れ楽々です。

普通のパーマに比べるとちょっと高価(カット込みの相場2~3
万円くらい)ですが、矯正というだけあって、持ちが全然違い
ます。
癖が弱いならストパーでも大丈夫かもしれないけれど、縮毛矯
正以前に複数の美容室でストパーをかけた私の経験では、1、2
週間しか持たない上、髪が傷みました。ホームストレートパー
マはさらに傷みました。私の髪が弱いのかもしれません。

縮毛矯正は、施術の際トリートメント成分を髪に染み込ませる
(?詳しくはよくわからない)のと、日頃ブローする時間が劇
的に減ったせいか、矯正以前より髪が傷まなくなりました。

私の髪の長さはミディアムで、毎回カットも含め5、6時間かか
ります。肩も凝るし辛いのですが、3、4ヶ月持ちます。
(既に伸ばした部分は平気ですが、髪の毛の根元がうねってく
るので、3ヶ月に一度は矯正していますが、半年くらい平気な
人も多いらしいです)

縮毛矯正も3つの美容院をはしごし、リペアとリシオというの
をやりました。どちらかというとリペアが良かったような気が
する..という程度で、どちらも価格・時間・効果は大差ないと
思います。(ここ2年はリシオです)。
ハビットは髪に悪いしカラーリングもできないよ、とその3つ
の美容室のどこでも言われたので、私は試したことがありません。
お店によっては、専用のシャンプー・リンスを使うよう薦めら
れるようですが、私が行った店はどこも「市販の好きなシャン
プー・リンスを使って良いですよ」と言ってくれたので、矯正
以外の出費はありません。

美容室の人曰く、5月頃からこの時期、矯正をお願いするお客
さんが増えるそうです。
リップクリームさんも、お試しと思って一度トライしてみては
いかがでしょう。

スタッフへ連絡

  私の場合

ais
2002/06/03(月) 18:11

私も癖毛でこれからの季節まいっちゃいます。
最近はずっとリペアストレートというのをしてます。
私の行ってるところは肩下くらいの長さで2万円くらいです。
サラサラになるし、痛んだ感じはしません。
ただ、美容院に丸一日居るようになるし、ヘアスタイルが
いつも同じ感じになってしまうのが残念です。

スタッフへ連絡

  ぺったりしすぎるのが難点・・。

shina2002
2002/06/04(火) 01:33

私も何もしないとこの季節はライオンのようです^^
ずっと毎日長時間かけてブローをしてまっすぐにしてたので
すが、湿気が多いと外に出て10分もすればライオンに戻って
しまいます。
あまりにもめんどくさいので昨年縮毛矯正しました。種類は
分かりませんが、34000円が半額キャンペーンで17000円でし
た。
かけた後は嘘みたいにまっすぐで、今はだいぶ戻ってしまい
ましたが、でも年内はもったかな・・と思います。
ただ、かけた直後があまりにもまっすぐすぎて、アレンジも
きかないし、しばらくは失敗?と思ってました。
周りの人にも「くるくるしてた方が可愛かった」とかいわれ
て・・。
でも楽なんですよねー。
ぺったりしすぎない方法ってないものでしょうか?(特に前
髪)

スタッフへ連絡

  ふんわりリペア

TEIO
2002/06/04(火) 17:26

というものがありますよ。
特に、クセ毛だけど、量が少ない人がやるみたいです。
私は、量がめっちゃ多いので、
むしろ不自然なくらいのストレートを望んでいるので、
試したことはないですが。

スタッフへ連絡

  きいたことがあります!

shina2002
2002/06/04(火) 20:16

そう、どこかで一度きいたことがあるんですよね。
まっすぐになりすぎない矯正って。。
でも私も決して毛量は少なくないのでやめたほうがいいかな
ー・・。

TEIOさん、ありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR