オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鼻の毛穴が黒く目立っちゃうんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

鼻の毛穴が黒く目立っちゃうんです

piko619
2002/05/24(金) 08:24

通販で毛穴のクレンジングジェルを買って試した所、
毛穴が深くぼこっと開いて
さらに黒くぽつぽつなってしまい、
まるでイチゴのようになってしまいました。

元々毛穴もほとんど目立たなかっただけにすごくショックで
この会社にも問い合わせをしましたが
1週間以上経って未だ何の連絡も有りません。

この掲示板の過去の物を見て
オバジCもSK-Ⅱもシリーズで買って試しましたが
何にも効果が出ないのです。

やったその時は少し黒い物が取れて
綺麗になった気がするのですが
少し時間が経つともうすぐに黒くぽつぽつ出てきちゃうんです。

どうしたらいいのでしょう?
ピーリングとか行った方が良いのでしょうか?
何方かアドバイスを下さい~~

  毛穴ケアのやりすぎは逆効果。

PINGI
2002/05/24(金) 10:39

そのクレンジングジェルが具体的にどういうものか
よくわかりませんが、おそらく、
毛穴の中の皮脂を溶かしだしたりピーリングして
除去するものですよね?
たぶん、その効果が強すぎて、毛穴が開いたままの状態に
なってしまっているのだと思います。

まず、するべきことは、その製品の使用中止はもちろん、
クレンジングを変えるとしても、
オイルクレンジングはよけいに悪化させてしまうので避け、
マイルドなミルクやジェルタイプに変えること。
そして、保湿効果の高い化粧水をたっぷり与えて、
べたつかない程度の軽い油分の入った乳液やクリーム
またはジェルで蓋をする。
これで、毛穴がしまっていくと思います。

ちなみに、はがすタイプのパックも
よけいに毛穴を広げたり肌を痛める可能性が高いですから、
使用は避けたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  横からすみません!!

sumire5*20
2002/05/24(金) 15:25

piko619さん、横からごめんなさい。

PINGIさん、質問させてください。

オススメのクレンジング、化粧水etc教えていただけますか?
私も毛穴の黒ずみが気になっているので、
クレンジングオイル(行けなかったのですね・・・)と
たまにクレイパックをしているんですが
全く効果がありません。

肌質は脂性に近い混合肌です。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ミルククレンジング

PINGI
2002/05/24(金) 16:06

が、よけいな皮脂を取りすぎず、一番のおすすめですが、
おそらく、オイルを愛用の人だと、拭き取りが面倒なのと
べたつきが不快に感じると思います。
ですから、まずは、導入として、洗い流しタイプの
ミルククレンジングから入ってみては?
私が好きなのは、アウェイクのミルククレンジングと
ブルガリのヴェルヴェットソフト クレンジングミルク。
ブルガリのほうは、ゆるめのジェルに近い感触で、
この香りが苦手でなければ、これからの季節にはいいです。
アウェイクのほうは、無香料。
ブルガリは、伊勢丹に専用カウンターがあるほかは、
デパートの香水売り場のブルーベルのカウンターで
扱っています。

それと、脂性に近い混合肌ということですが、
ひょっとして、スキンケアもオイルフリーのものばかり
使っていませんか?
それによって、肌を守ろうとして、よけいに皮脂が出ている
オイリードライの可能性が高いと思います。
あまり皮脂を取りすぎずに、保湿を強化してみては?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

sumire5*20
2002/05/24(金) 16:50

思いっきりさっぱりタイプの化粧品ばかり使っていました・・・

人生、間違えた気分でいっぱいです・・・(涙)


そして、ブルガリがコスメを出しているとは知りませんでした!
探してみます。
香水はブルガリが好きなのでニオイは良さそうですね♪

どうもありがとうございました。

そしておじゃましました。

スタッフへ連絡

  有り難うございます 更に..

piko619
2002/05/25(土) 07:15

教えて頂きたいのですが
「保湿効果の高い化粧水と
べたつかない程度の軽い油分の入った乳液やクリーム
またはジェル」で
何か良さそうな物をご存知でしたら教えて下さい。

クレンジングに関してはsumire5*20 さんへの回答を
参考にさせて頂きました。
早速明日買いに行きます。

スタッフへ連絡

  今はどこのをお使いですか?

PINGI
2002/05/26(日) 02:24

そこのメーカーにそういうものがないでしょうか?

私自身愛用しているのは、
ランコムのイドラゼンやヘレナ・ルビンシュタインのフォースCの
シリーズ。

国内メーカーだったら、カネボウのレビューフレイヤやDEW、
コーセーのボーテドコーセーあたりがいいのでは?

あとは、香りや使い心地の好みもあると思うので、
ご自分で興味のあるものをサンプル等で試されるといいです。

スタッフへ連絡

  昨日銀座で買ってきました

piko619
2002/05/27(月) 14:58

実は私も今迄ヘレナルビンシュタインで揃えていたんですが
このトラブルで全てSK-Ⅱに替えたんです。

昨日、色々と相談して
教えて頂いた物も試して
結局ランコムのイドラゼンでは無いけれど
収斂作用のある物を購入しました。
色々と有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR