オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんの愛用財布♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

皆さんの愛用財布♪

子うさぎちゃん
2002/05/13(月) 16:25

そろそろお財布を買い換えようと思いました。
今使っているのは、フェラガモです。
出来ればフェラガモ以外のブランドにトライして
みたいのです!
でも見た目のデザインだけで選んでしまいそうなので、
皆さんのお薦めがあったら是非!教えて頂きたく
投稿させて頂きました。
結婚してから色々なカードが増えてしまったので、
カード入れがたくさん付いているのが希望です。

買い換えよう!と思ったら早く新しいお財布が
欲しくなってしまったので…子供ですね(笑)
よろしくお願いします!

  丈夫か使い勝手か・・

さくらがい
2002/05/14(火) 12:17

しょっちゅう変えるのであれば見た目や使い勝手で
長く使いたいのであれば+丈夫さも大事ですよね。
私が今まで使ってきたお財布達・・
・ヴィトンのモノグラム二つ折り
・カルティエのがま口付長財布
・フェラガモのヴァラ(懐かしい・・)三つ折り
・プラダの三つ折り(皮)
・フェンディのズッカ三つ折り
・プラダの三つ折り(ナイロン)
小さいカバンばかり持ってた頃はヴィトンが大活躍
フェンディとヴィトン・・プラダの皮はとにかく丈夫でした
(素材が皮でないから破れない)
カルティエは渋めで気に入ってたのですが
カバンごと置き引きにあってしまい涙・涙
フェラガモ・プラダの皮は三つ折りだったのもあり
折り目部分の端が破れてきたりして・・

結局はプラダの三つ折りタイプがカード類や
お買い物カード・お稽古事の会員証等を入れる場所が
沢山あって私にはあってるかな(*^^*)

今、欲しいのは大きめでヒモがついてるタイプ
雑誌で見たんだけど財布をナナメ掛けに出来る事で
それ一つで近くに買い物くらいなら便利そうだし・・。
探してるんだけどなかなか置いてないんですが・・
(誰か置いてる所知ってませんかぁぁぁぁ?@大阪)

スタッフへ連絡

  感謝!感謝!

子うさぎちゃん
2002/05/14(火) 15:21

皆さ~ん!ありがとうございました。
早速、今週あたりブランド・ハシゴして来ます!
噂では聞いていましたが、ヴィトンって丈夫
なんですねぇ~。
やっぱり買うからには長~く使ってあげたいので、
慎重に選んでこようと思っています。
Thank you♪

スタッフへ連絡

  もう遅いかな?

pink rabbit
2002/05/15(水) 11:19

周りの皆が海外行く度に、
ブランドのお財布を替える中、
私はかれこれ、
カルティエを使って15年くらいかな?
全然壊れないし、あきないよぉ。

しいて言うならば、
やっぱり皮の部分に年期がはいった感じ・・
好きな人はコレが好きなのかもしれませんが、
色が1色でジミなので、
ちょっと~と思うかもしれません。。

私が使っているのは、
コインをいれるとこが外側についてるタイプです。
これは絶対楽チンですよ。

それとこれは人の使い方の違いだと思うんですけど、
友達はプラダのを2、3年使ったくらいなのですが、
コイン部分が穴があいてしまっていました。

あと、ヴィトンエピシリーズは、
バックにしてもそうだと思いますが、
重いし、すごく汚れちゃいます。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

子うさぎちゃん
2002/05/15(水) 15:30

pink rabbitさん、ありがとうございます。
明日、ブランド・ハシゴ予定だったので間に合いました。
ちゃんとカルティエもチェックしてきま~す。

スタッフへ連絡

  使い勝手はヴィトンが一番

ほほこ
2002/05/14(火) 01:36

お財布で使い安いのはやっぱりヴィトンかな。なにしろ丈夫。ボタ
ンも留めやすいし壊れても修理してもらえるから一番長持ちしてい
ます。確かにモノグラムって持っている人がたくさんいるから嫌な
人は嫌かも。エピでモノグラムのデザインをオーダーできたりもし
ますよ。(ものによるけど)

スタッフへ連絡

  グッチ

noripeing
2002/05/13(月) 23:37

 私の愛用しているのは、グッチのです。使い始めて2年くらいた
ちますが、全然くたびれてないです。以前はヴィトンも使っていま
した。長く使うのであれば、ヴィトンをお勧めします。なんせ、丈
夫ですから。流行り物であれば、う~ん、何がいいでしょうね。私
としては、次はまたヴィトンにしようかなぁって思っています。

スタッフへ連絡

  カルティエのテカテカ、型押しのやつ!!

がーべらGV
2002/05/13(月) 20:33

昨冬に、カルティエの財布を購入しました。
確かに指紋や傷が目立ちやすいのですが、
エレガントだし、二つ折りでコンパクトだし、大変気に入っており
ます。(最初、ボタンのない二つ折り財布だったので、どうかなと
思いました)
パンパンにならないように、実は、小銭は青森旅行の時煮購入した
小さながま口に入れているんです(^^;)

スタッフへ連絡

  今はディオール

PINGI
2002/05/13(月) 18:56

のロゴマニアの3つ折のを使っています。
これは小銭入れが外側にあり、内側にはお札入れが一箇所と
カード入れが10箇所以上ついてます。
ただ、あまり厚みのあるのを入れすぎると閉まらないし、
どこに入れておいたかをたまに忘れます(^^;)。

これまでは、プラダ、ミュウミュウ、ボッテガヴェネタと
使ってきましたが、一番使い勝手のよかったのは、プラダ。
ガラス加工の皮にロゴが型押しで、二つ折りなんだけど、
カード入れの部分が二重になっていたもの。
本当は、それをリピートしたかったのだけど、
私が使っていた形が廃番になってしまったので・・・。
ヴィトンも丈夫そうでいいなぁ、と思うのだけど、
どうもあのモノグラムが苦手で(^^;)。
かといってエピやヴェルニだと
小ぶりなものでは機能的なのがあまりないんですよね。

グッチは、まわりでよく買っている友達がいるものの、
いつのまにか前のものや別のに変わっています。
どうやら、小ぶりすぎて、使いにくいそうです。

スタッフへ連絡

  私もヴィトンのがま口

Estyle
2002/05/13(月) 18:07

とーっても使いやすいです!
それにかみ3さんのおっしゃるとおりとても丈夫!!
私のなんて1995年に買ったから、
もう7年目に突入だ・・・。
それでもまったく壊れる気配なし!

スタッフへ連絡

  プラダ

にお
2002/05/13(月) 17:21

私はプラダの財布を使ってます。
と言っても、定番の三角のプレートでビニール素材ではなく、
エナメル素材で右端に「PRADA」と押印がしてあるシンプルな
黒のお財布です。
私の母が韓国旅行をした時のお土産だったのですが、落として
中身と財布だけ盗られてしまい(;;)すごく気に入ってた物
だったので、同じタイプのお財布を探して探して探しまくり
ました。

カードは全部で5枚くらいしか入りませんが、
お財布自体はとても使いやすいです。
(ヴィトンほど丈夫ではないですけどね(^^;))

スタッフへ連絡

  ヴィトン

かみ3
2002/05/13(月) 17:11

私はヴィトンのモノグラムの二つ折りがま口タイプを使って
います。
小銭もいっぱい入るし、カードもそれなりに入るし、なんと
いっても丈夫!!!!
今まではGUCCIとか使ってましたけど、何でもお財布に入れて
しまうせいか、2年くらい使うとどこかしら壊れてしまって
ました。
でも、2年前の秋に買ったこのヴィトンのがま口タイプは全
く壊れてません。
たぶん、このお財布が壊れても、また同じものを買うと思い
ます。
でもこれ以上カードとかが増えたら、別にカードケースだけ
買うかもしれませんが(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR