オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 巻爪治療をしたことがある方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

巻爪治療をしたことがある方へ

ちいすけ
2002/05/07(火) 13:56

実は私の母が巻爪で数年前から悩んでいます。
何度が整形外科でつめを切ってもらったり
痛み止めは飲んでいるようなんですが。。。
やはり、それでは痛みが復活してしまうらしくて。

最近では両足痛いとのことで、かわいそうで
なんとか良い病院はないものかと思ってのせました。。

今もネットで探してみたのですが、なかなか場所的に
いい所がなくて。

母は仕事をしている関係上手術はしたくないと言っています。
家は都内にあるので、できれば銀座とか遠くても新宿程度で
いいクリニック知っていたら教えて下さい。

皮膚科では本格的な治療はできないのでしょうか。
長くなりましたが、どなたか知識のある方教えて下さい。

  フットケア

momo2000
2002/05/07(火) 23:12

”フットケア”で検索しなおしてみてはどうでしょうか?

ここのキーワード検索”巻爪”で「外苑前」にあるみたいですよ。
プレートを使って治すみたいです。
長くレスが続いていたので、あえて転記しませんでした。

私は上記とは別の方法で治しました。が、横浜(関内)なんです。
針金で治すタイプで1万/1回×3回(指1本に付き)で治りまし
た。毎月通ってました。人によって、通う回数や感覚は違うと
思いますが。

整体とフットケアをやってくれるところでしたよ。
保険が効かないのでちょっと高いですが、ちゃんと治りますよ!
その後、またならない様に靴等に気をつけています。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

ちいすけ
2002/05/08(水) 00:52

経験者の方のご意見ありがとうございます!
先ほども母親と色々検索してみたのですが、
やはりネルサロン系のところでドイツ式B/Sという
ものをやっているところがあるようですね。

フットケアで検索しなおしてみます!
ここの検索エンジンですか?

やはり人に伺ってみるものですね~

スタッフへ連絡

  ながい接骨院

ともか7
2002/05/08(水) 13:08

はじめまして、ちいすけさん。

私の母も巻き爪で悩んでいて、どこか良い病院がないか探して
いたことがあります。

MSNの検索エンジンで「陥入爪」で検索するとたくさん出て
きますよ。
かなり勉強になることがたくさんでています。

私の母はその中で見つけた病院に通院しています。
母の症状は普通の巻き爪とはチョット違うようで、すぐには
良くならなかったのですが、同じように巻き爪で悩んでいる
母の友人をその病院に連れて行ったら、すぐに良くなったよう
です。
もし良かったらホームページを見てみて下さい。↓
http://www.nagai-bsc.com/

スタッフへ連絡

  手術経験者です

ギゴ
2002/05/08(水) 18:29

私もかなり長い間、巻き爪で痛い思いをしました。
今はすっかり、治りました。
しかし、手術の際、先生に「手術してもまた巻き爪になっちゃうよ」
といわれました。それでもとりあえず、してもらいました。私の場
合、爪を縦に半分切りました。確かに、仕事をしていたら、大変だ
ったと思います。歩きにくいんです。親指の爪って大事なんです
ね。

ところがです!! 深爪が巻き爪の原因だという事を聞き、恐る恐
る伸ばしてみたんです。そうしたら、巻き爪が治ってしまいまし
た。巻き爪にもいろいろあると思いますが、私は深爪が原因だった
ようです。巻き爪って長いとなってしまうと思っていました。
私の場合は、爪を伸ばす事で完治しました。
ちいすけさんのお母さんも早く良くなるといいですね。

スタッフへ連絡

  ごめんなさ~い

momo2000
2002/05/08(水) 23:28

説明不足でしたね!
「ビューティ」の検索「キーワード検索」で外苑前のお店が
ヒットしました。処置内容も詳しくレスが続いていたので、
一度検索してみて!

あと・・・一般の検索エンジンで「フットケア」でも検索
してみては?という事を書きたかったんです。スイマセン。
確かにヤフーは少なかった。
エキサイトやグーグルは(’巻爪’でも)複数ヒットしてました。
ヤフーで検索した後、ウィンドウの下に他の検索エンジン名が
あるので、エキサイトかグーグルを選んで見て!再検索して
ヒット数は結構ありましたよ!
勿論、最初からエキサイトに行くのも良いですね。きっと。
http://www.excite.co.jp/

巻爪は治しても、靴や深爪でまた再発します。
お大事に!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます(o^∇^o)ノ

ちいすけ
2002/05/09(木) 01:04

momo2000さんを初め、ともか7さん、ギゴさん
経験談やHPのご紹介どうもありがとうございます。

掲示板を見たのが久しぶりだったもので、検索機能が
できたことや、細かく分野が分かれたことにとっても
感激していますっ。

皆さんのアドバイスにより取りあえず明日私が通っている
皮膚科でも見てくれるそうなので、そこに行くと言っています。
皮膚科じゃ一時しのぎかもしれないけど、取りあえずプロの
目で見ていただくことにしました。

また皆さんが教えてくださったHPを元に、母に情報を
教えてあげようと思います!

母と私の足はそっくりなので、明日は我が身。。。なんですよ。
爪は切り過ぎないようにしまーす。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR