オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理痛がひどいんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

生理痛がひどいんです

みねっころ
2002/04/30(火) 15:44

だから、病院に行こうかと思うんですが
どこかいい病院教えてください!!
こういう場合は婦人科に行った方がいいんでしょうか?
できれば柏周辺か、都内がいいです。

症状としては
腹痛・腰痛・吐き気・頭痛・下痢・めまい・貧血
で、薬を飲まないとどうしようもなくて眠ることもできません。
今まで、バファリンを飲んでいたのですがなぜかアレルギーになっ
てしまったみたいで、
全身に湿疹ができるようになちゃって・・・。

いいお薬を知っている方がいましたら
紹介してもらえたらうれしいです。

  食べ物とかでも

杏香
2002/04/30(火) 17:14

私もバファリンを飲んでいたのですが、何年かたつと効かなくな
り、薬を変えました。
今は「チルカ」とか「フェリア」を飲んでいます。
どちらも普通に薬局に売ってます。

あと、関係ないですが、生理前のいろんな症状緩和のために、
グレープフルーツとかアズキを食べるようにしています。
何でいいのかは忘れちゃったけど、
両方とも女性にいい食べ物です。
食べだしてからは随分楽になりましたよ。

スタッフへ連絡

  ツライですよね

りんりん31
2002/04/30(火) 17:42

今はだいぶ解消されましたが、私も以前はみねっころさんと
同じ症状でした。仕事の時もすご~く辛かったです。その頃
は、ナロンエースかバファリンLを飲んでいました。薬は毎
回飲んでいると免疫がついてしまうので、たまに変えて飲ん
でましたよ。

でも、腰痛持ちだったので、整体やマッサージで腰をほぐし
てもらっていたので、今ではだいぶ楽になりましよ。婦人科
系の病気の可能性がないとは言い切れないので、一度、婦人
科に行ってみるのも良いと思いますけど・・・。

スタッフへ連絡

  本当に辛いですよね・・・

kanzume
2002/04/30(火) 18:23

みねっころさん、初めまして。
私もみねっころさんと同じく、生理が
来るとひどい吐き気、めまい、痛みで歩けなく
なります。高校生の頃からバファリンを
飲んでいたのですが、最近は効かなくなって
しまいました。

先日、友達と遊んでいたときにバファリンを
飲んでいたのですが、全然効かず、ひどい
腹痛と吐き気に襲われました。薬局に
やっとのことで行き、今バファリンを飲んで
いるのですが、薬が効かないので良く効く
薬を教えてくださいと質問しました。すると
店員の方に「バファリンは人によっては経血を多く
してしまうとのことで、私たちの方ではお勧め
していないんです。バファリンがよければ生理
痛用のバファリンLもありますが、成分にイブプ
ロフェンが入ったものが効きますよ」と言われ、
イブA錠を薦められました。(信憑性はよくわから
ないのですが・・・)

しかしイブは私にはとてもよく効きました。
イブを飲むと痛みが和らぎます。吐き気も少なく
なりました。

それなのでみねっころさんも薬局で薬剤師の
方に聞いてみたらいかかでしょうか?親身になって
答えてくれると思います。

スタッフへ連絡

  病院へ・・・

maki_gonta
2002/04/30(火) 18:42

 私は薬のアレルギーがあってバファリンを飲むと口の中がただれ
てしまうのですが、湿疹ができるとなるともうバファリンは飲まな
い方がよいと思います。飲みつづけるとさらに強い症状が出たりす
る可能性もあるそうです。

 生理痛は、痛くなるまえに飲んだほうがよいそうです。痛いピー
クに飲んでも効きずらいそうです。
 それと一度婦人科で見てもらったほうがよいと思います。都内で
のお勧めの婦人科は銀座にある「池下レディースクリニック」です
が、先生がテレビ雑誌などに出て有名なため、5年ほど前の場合で
すが、初診の予約に3週間後、当日も11時に予約だったのですが
待合室は大混雑で2時間半ほど待ちました。HPがあったので参考
にしてください。
http://village.infoweb.ne.jp/%7Edrikuko/

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

みねっころ
2002/04/30(火) 19:35

親身になって答えてくれて
ありがとうございました。

婦人科ってちょっとドキドキするけど、
いってみようと思います。

スタッフへ連絡

  多分・・・骨盤が・・

フミぶー
2002/05/05(日) 22:13

こんばんは!
今頃の投稿でも読んでもらえてますか?

私は、生理痛ではないのですが、

腰痛持ちなので、たまに、整体へ行ってます
そこの、先生が言ってたんですが、
生理痛になる人は、骨盤が歪んでるのも
原因の一つ。って・・・
産婦人科もいいと思いますが、
試しに、整体へ行ってみても、いいかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR