オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワキの汗、臭いが気になります。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ワキの汗、臭いが気になります。

jamm
2000/07/25(火) 15:55

恥ずかしい悩みなのですが。

ワキの臭いってほとんどの人にあるのだと思っていま
した。
でも最近ワキガは人口の1/10と聞き、すごくショック
でした。
なぜなら私がそうだからです。

今はミッテルで臭い防止、レセナで汗防止してますが
、たまに臭います。洋服にも付くし。

同じ悩みを持つ方いませんか?
あと、手術でワキガや多汗症を直すのっていくらくら
いかかるのでしょうか?

悩んでます。助けて下さい。

テーマ:
タグ:  多汗症悩み臭い

スタッフへ連絡

  結構効くよぉ

りゃんりゃん
2000/07/25(火) 19:21

私が使ってるのは「デオクリスタル ヴェルダン」
とかいう半透明の石。(スイス製らしい)
これを水に塗らして擦るだけで匂いがしなくなるの。
夜お風呂あがりにちょっと擦っておけば
翌日ずっと私は平気。
私はファンケルの通販で買ったけど、色々な通販で見ます
(ファンケルだとミニサイズで1800円ぐらいだったかな。
 ちょっと手元に無いので、うろ覚えですが)
殆ど減らないので経済的だと思うし、
無臭なので香水をつけたりも出来るのよぉ~。

スタッフへ連絡

  私のお薦めを紹介します

sakumi
2000/07/25(火) 23:50

体臭は、あまり気にし過ぎないほうがいいと思いますが、
やっぱり気になりますよね。そこで、この夏見つけた私の
お薦めを紹介します。『デオナチュレ クリスタルストー
ンC』で天然アルム石の効果・ニオイも汗もきっぱりと書
かれた商品です。医薬部外品なのでドラッグストアなどで
も売ってます。定価は1000円ですが、880円くらい
で買いました。私は決してメーカーの回し者ではありませ
ん。もし、興味があったら使ってみて下さい。ちなみに、
発売元は、株式会社シービックお客様相談室は、0120-
304302です。

スタッフへ連絡

  本当にワキガ?

へろっちょ
2000/07/26(水) 00:36

もし、jammさんが「ほんとーに」ワキガなら、
どんな制汗剤や消臭剤を使っても、においは消えません。
みんながおすすめするデオなんとか、っていうのでも
ムリです。

本人の気にしすぎの場合がほとんどなのですが、
本当にワキガならば手術してみては?

わたしの身近な人で手術した人がいます。
ちょっとした切り傷や黒ずみみたいなものは
残るかもしれませんが、
脇を見せる機会なんてそうあるもんじゃないし、
自己処理のし過ぎかな?くらいのものですよ。

くさくないなんて天国のようダ!と本人は言ってます。
ちょっとくらい汚くたって、ね?

費用は30万くらいだったとのこと。
一緒に多汗症&永久脱毛もしたので、一石三鳥です。
エステで100万くらいかけて何年も脱毛してるなんて
信じらんなーい!だそうです。
ほっといてくれっ!

スタッフへ連絡

  たぶん本当です。

jamm
2000/07/26(水) 10:05

りゃんりゃんさん、sakumiさん、へろっちょさん、
ありがとうございます。
参考にしてみます。

そして、本当にワキガ?の答えですが、
雑誌なんかで見かける判断基準は

1.耳アカに粘り気がある。
2.服に付いた汗ジミが黄色い。
3.ワキに異常に汗をかく

とかですよね。ちゃんと当てはまっています。(苦)

30万ですかあ。やっぱり医者はよく選んだ方がいい
ですよね。
へろっちょさんの知り合いの方はどのようなところで
治されたんでしょうか。
わかりましたら、もっと詳しいこと教えて下さい。

スタッフへ連絡

  手術について

へろっちょ
2000/07/26(水) 23:25

こんにちは。手術についてもう少し補足しますね。
じつは本人が海外旅行中のため、私が覚えていることしか
お話できないのですが・・・

たしか、軽めの人用と重症用では
手術内容も費用も変わったとか。
彼女はどうせするならといちばん念入りに、
かつ脱毛とかもやったんです。
だから30万かかったそうです。
もし、夏になったら消臭剤を使えば大丈夫なくらいの
手術でいいのならもう少し安いかもしれませんね。

病院は、本人が雑誌か何かで探してきたそうなので、
母にもわからないとのこと。
お役に立てなくてすみません。
たぶん、ananの後ろのほうにのってるようなところに
行ったのかな?と思います。

その日のうちに帰れますが、
ワキに分厚いガーゼか何かをはさんでいたようで、
ワキが閉じきらない、ちょっと不自然な格好になっちゃい
ます。
お風呂も下半身のシャワーのみだし、シャンプーも二人が
かりでやりました。ちょっと大変。

薄着になって汗をかく夏にはやめたほうがいいかも・・・
化膿もしそうだし。

今年の夏は、皆さんおすすめの消臭剤などでカバーしてお
いてはどうでしょう?
よい病院を見つけられることをお祈りします。

スタッフへ連絡

  横レスです。

なべ蔵
2000/07/26(水) 23:50

えっ、脱毛ってそんなに安く出来るんですか?それって
レ-ザ-脱毛ですか?私、今エステで脱毛やってるので気
になっちゃって・・・

スタッフへ連絡

 

へろっちょ
2000/07/27(木) 00:03

3234を読んでください。
どうしても「永久脱毛目的で」やりたければどうぞ?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

jamm
2000/07/27(木) 10:03

へろっちょさん、ありがとうございます。
脱毛込みで30万なら安いのかもしれませんね。
ただ私は今、レーザー脱毛しはじめたばかりなので、
脱毛手術はいらないんです。
それが終わった頃に受けてみようかなーと思います。
確かに、雑誌の後ろによくありますよね。
なーんか怪しげって思ってしまうんですよね。

脱毛が終わったら、本格的に調べてみようかなと思い
ます。
ありがとうございました!

同じ悩みの人ってけっこういるのかなーと思ってたん
ですが、
誰からも「私もです」と言うレスがなかったのがちょ
っとショックでした…。

スタッフへ連絡

jammさん、私もですよー。
上に書かれてた3項目はずばり当てはまります。

私も30万なら絶対やりたいと思いました!

私の日々の努力を書きます(笑)
朝①ソイエで脱毛+毛抜きで抜く
②Hミッテルをすりこむ
③インナーに「あせわきパット」をつける

出先には
①リフレ携帯用
②8×4 においつきスプレー携帯用
③お気に入りの香水(私はラルフ)
④8×4 ティッシュタイプ
を持っていっています。

これででかけさきで
汗をかいたら用途にあわせて対処してますー。

正直つらいです。
服にしみができてしまったら
またぬれるとにおってしまうし。。
(そこで便利なのがあせわきパッドです”)

休みの日はキャミばっかりきてますが、仕事は
営業なのでスーツをきなきゃいけなくて
キャミにスーツ。なんてやっちゃうと
毎日じゃぶじゃぶあらえないジャケットなんかは
つらいです。。。

クリスタルストーンも試してみようかな。。。

お互いがんばりましょうね
いいのがあったら紹介しますねー


スタッフへ連絡

  遅れ馳せながら。

chomosuke
2000/07/27(木) 10:32

ここの掲示板、今まで見たことがなかったのですが、
興味のある話題だったので夢中で読んでしまいました。

jammさん、ワキガの症状としてよくあるのが、

> 1.耳アカに粘り気がある。
> 2.服に付いた汗ジミが黄色い。
> 3.ワキに異常に汗をかく

とのことでしたが、私もカンペキ当てはまっています。
特に2.3.は見た目も気になりますよね・・・
それに洋服の脇の部分に臭いがついているような気もして
(洗濯するときに注意すればちゃんと落ちますが)。
私は思い切って彼に聞いてみました。
そうしたら、「全然気にならない」とのこと。
もしかしたら軽度のワキガなのかもしれませんが、
人より制汗剤をまめにつければ手術等は必要ないと思って
います。彼の言葉で気持ちがすっきりしました。

jammさんも誰か(家族とか)心を許せる人に聞いてみて
確認してみてはいかがでしょうか。
そのうえでほんとうにワキガなら手術したほうがいいかも
しれませんし(精神的にも)。
ここの掲示板を見るのが遅かったばっかりに、話を
むしかえしてしまったようでごめんなさい。
気にしすぎるのもよくないとおもって、私の例を書かせて
いただきました。

スタッフへ連絡

jammさん、多分、私も一緒です。(;_;)
人にも聞けず・・・

家の中でも、お風呂上がりに階段などちょっと囲まれた
(?)所を歩くと「ん?」って感じです。
だから、気になって・・・。

今は、通販でしか手に入らないのですが、
「ラヴィリン アンダーアームクリーム」とやらを愛用し
ています。誰かが書かれたように「デオクリスタル」も使
った事がありますが、今は、こっちだけ。

気にし過ぎもよくないとよく聞きますが、スッキリしたい
ですね。
私も病院探します。
もし、いい所ありそうだったら教えてください。
また、結果も。私もご報告します。

すっごく悩んで、ここにレスされたと思います。なのに、
早くに返事レス出来なくてごめんなさい。m(__)m

スタッフへ連絡

  おかねをかけずに

Fran-ko
2000/07/27(木) 17:04

私はミョウバンをつかってます。
温泉などで出る岩石の粉??のようなもの、ですかねえ。
薬局でうってますよ。
これを出かける前に脇にこすり付けると、ぜんぜんにおい
ません!!
つけた日とつけない日では本当に違うんです。私もかなり
のわきが?で恥ずかしかったですけど、市販のデオドラン
トでは効き目がなく、母の勧めでこれを遣い始めました。

スタッフへ連絡

  教えて下さいー!!!

tiggy
2000/07/27(木) 22:23

Fran-koさんこんにちは

是非もう少し詳しく教えて下さいー!!
普通に薬局にうってるミョウバンを
パウダーのようにつければいいんですか???

ためしてみたいー!!!!

yukikobooさんの「アンダークリーム」も
きになるんですけど、どこの通販ですか???

どんどん試してお金をかけずに苦労がなくなるといいなあ

スタッフへ連絡

  アンダーアームクリーム

yukikoboo
2000/07/28(金) 00:05

私が、一番最初に購入したのは、「ニッセン」です。
その後から、家で注文式の生協の共同購入。

「ニッセン」だと、本屋にカタログがありますよね。
100エンでしたっけ?500エンかな?

あと、私は、埼玉県民なのですが、ラジオの
「Nack5(ナックファイブ)」で、時々、ラジオショ
ッピングの商品として紹介されてます。
あ゛~、物自体の価格は、4800円です。

こんなんでごめんなさい。m(__)m

スタッフへ連絡

  リフレを塗っています。

ミニマ
2000/07/27(木) 23:43

レスが遅くなってしまってごめんなさい。
私も、jammさんの3項目に当てはまってます。
特に、脇の下の汗!
グレーや水色のTシャツを着ていたら、ビショビショで
色が濃くなって(お水で濡れたように)しまいます。
それがイヤで、汗わきパットをつけていたらなんと、
落としてしまっていました…。
(後輩に「落ちてますよ」と言われた。
顔から火が出るほど恥ずかしかった~)
汗をかいた時は、さすがにニオイもします。
一時期通販で売っている紫外線を試そうかとも思いまし
た。でもお金がないので、諦めていました。

市販の制汗スプレーも効果なく、最近試して見たのが、
メンソレータムのリフレというクリームです。
これを塗っているだけで、汗は確かに抑えられてます。
あとニオイも気にならなくなりました。
ドラッグストアで購入できますよ。
Fran-koさんの「ミョウバン」も使ってみたいです。
同じような悩みの人、多かったんですね。
みんなで頑張って快適な夏を過ごしましょう!

スタッフへ連絡

  長くなってしまいましたが。。

jamm
2000/07/28(金) 09:58

みなさんレスありがとうぅぅ。(^o^)
喜んではいけないと思いますが、
同じ悩みの方がいると知り、正直に嬉しいです。
これだけは友達にも話したくないし、掲示板って
ありがたいなとつくづく実感しました。

思ったことをズラズラと書いてしまいます。

1.ミッテルやリフレは非常に良いと思います。
殺菌成分が含まれているので。でも、メジャーに
  なればなるほど、脇の臭いを気にしていることが
  ばれそうなので、困ります。
友達が家に泊りにきた時はまず最初に隠します。
(^^;)
もう少し目立たないいい薬があるといいなあー。

2.汗ワキパットってどうですか?
毎日出費がかさむ事になるし、何より気になる
  のは、本当に外から見てわからないのか?って
  ことです。

3.ミョウバンがいいと言うのは有名ですよね。
でも薬局で見かけた事がなくて、買った事があり
  ません。
パッケージはどんなんでしょうか?

4.洗濯の際は、殺菌力のあるハンドソープで
  手洗いしてみたら、臭いがすっかり取れたので、
  おすすめします。
抗菌力のある洗剤も最近多いですよね。

5.雑誌で読みましたが、体臭には梅干しがいい
  そうです。
カラダをアルカリ性にして、菌の繁殖を抑え
  てくれるそうです。
私は毎日食べてます。夏バテにもいいし、
  一石二鳥ですね。

6.手術について
他人が聞いたら手術してまで治したいなんて信じ
  られないでしょうね。
私もそこまでするものなのか・・と言う気持ちが
  まだあります。
この件に関しては、密な情報交換が大切になるか
  と思いますので、みなさん協力しあいましょう!
  私もこれから調査します!!

他の情報ももっと交換し合えたらいいなーと思います

どうもありがとうございました。聞いてみて良かった
です。

余談ですが、一番辛い時・・・
一緒に出かけてた友達が「今通った人ワキガだよ。」
と私に報告してきた時。。
そのたびドキっとします。皆さんなら気持ちわかって
くれますよね?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR