オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 便秘解消法を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

便秘解消法を教えてください。

マーチ16
2002/04/20(土) 12:29

 私は頑固な便秘に悩んでいます。
週1回運動して、食べ物も玄米を食べたり
しているのですが、効果なしです。

 限界のときはセンナ茶を飲みますが、
出るのはいいのですが、何度もトイレに行く
羽目になるのでできれば飲みたくありません。

 自然なお通じに効果のある食べ物、その他
何でも良いので教えてください!! 

テーマ:
タグ:  便秘効果玄米運動食べ物

スタッフへ連絡

  コントレックスは?

あやの2
2002/04/20(土) 13:59

私の彼氏もすっごい便秘症で今「コントレックス」という
ミネラルウォーターを飲んでますけどこれが結構効果ある
みたい。毎日快調と喜んでます。
うちは1.5ℓ×12本入り(4000円位)を注文して届
けてもらってますけど、最近はお店でも売ってるところがあ
ります。八重洲地下街では一本290円位で売ってました。

スタッフへ連絡

  EMS

tiny tove
2002/04/20(土) 19:23

ウエスト、下腹部が気になり、今流行のEMSベルトを買ったのです
が、お通じがよくなったのでびっくり。ウエストも多少締まってき
た気がします。一挙両得になれば最高ですよね。お試しあれ。

スタッフへ連絡

  私もかなりの便秘です

kanagonxxx
2002/04/21(日) 01:39

こんばんは
私もかなりの便秘です
母が言うには赤ちゃんのころからでない子だったそうです

私も、でないときには便秘薬などを今まではのんでいました
が、飲むと一日中おトイレとお友達になってしまいます

そんな私が飲んでいるのが
DHCのサプリメント「マルチ海藻」です
1日あたり7粒飲んで
30日分で¥1500です


実は私はワカメなど、海藻類が嫌いでこのサプリメントを
かって飲み始めたのですが
おなかにも良くて、出すときも力まずに
するりん、とでてくるのです
ほんとに、つらくなくなって、
(いつか切れ痔になるのでは。。と本気で心配しました)
助かっています
良かったら見てみてくださいね
マルチ海藻の詳細ページです
http://www.dhc.co.jp/health/shousai/2045.html




あとは毎日ヨーグルトをかかさずたべると
腸の中の善玉菌が増えていいそうです

スタッフへ連絡

  私もすごい便秘で。

ゆうーう
2002/04/21(日) 12:37

森下仁丹のビフィーナ。
ですね。ききました。


アロエ原液、黒酢、
スリムドカン(これは痩せます、いっしょにした友達も。しかも結
構継続できました)
胃液が出ないので、消化薬、そして、ビフィーナetc。
ただいま食用の竹炭を飲用中。

でも、私の体質で、すぐ体が慣れてしまうのですが、
すべて友人と一緒にスタートして、
ほかの友人は慣れることなく、習慣になってます。
体質なので、あきらめてますが、
マーチ16さんもいいのが見つかればいいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

マーチ16
2002/04/21(日) 22:17

 皆様、色々とアドバイスありがとう
ございました。

 早速試せるものから試してみたいと
思います。

 目指せ快便!!

スタッフへ連絡

  遅レスですが

ミーナ菜
2002/04/23(火) 09:25

こんにちわ!私も超頑固な便秘です。
腸が人より長いらしいです。

で、いろいろ試しましたよ。。だからこの手の投稿を見ると反応し
てしまいます。

で、一番からだのためにもいいとおもうのが
プルーンです。
スーパーとかにうっている種無しプルーンを一気に6個くらい食べま
す。

それでも、イマイチの時は牛乳を1カップ入れてミキサーでプルーンジュー
スを作ります(味は・・・・・決して美味しいとは言えませんが良
薬口に苦しってことで)

あと、コントレックスは私もお勧めです。

スタッフへ連絡

  ケロッグのオールブラン!

secret
2002/04/23(火) 10:43

超おすすめです!

私もず~っと○ーラックを服用していたのですが、
妊娠をきっかけに、プルーン・コントレックス等
試しましたが、どうもいまいち。。。

どこかの掲示板でケロッグの「オールブラン」が
効くと聞き試したところ、効果てきめんです!
(食物繊維が豊富に含まれているとのこと)
是非一度試してください!!

P.S. コントレックスは今でも飲んでいます。
   相乗効果なのかな?

スタッフへ連絡

  ナメコも・・・

ゆきえっち8673
2002/04/24(水) 10:36

私も皆さんと一緒で、慢性便秘でした…(過去形)。
ところが、知り合いからもらったナメコとオリゴ糖配合の
「体内潤滑」を3日飲んだら、痛みもなく今まで経験したことの
ないような快便でした!!!
オリゴ糖が腸にいいのは知っていましたが、
ナメコ??と思い、調べたところ、ナメコのぬめりは食物繊維だと
いうことがわかりました。
今では、毎日かかさず飲んでいます。
ただ、通販だけみたいなので、どこで手に入るか聞いておきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR