オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. むくみ~~~~~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

むくみ~~~~~

aokiss
2002/04/17(水) 21:49

足のむくみに良いのは、メディキュットですか?
むくみ=メディキュットくらいしか知識が無いのですが、
なにかお勧めのものありませんか?
7時間ほどいつも立ち仕事なので、自分の足じゃない見たく
毎日パンパンです。
家に帰って、お風呂に入って、指を広げて、マッサージして、
ハーブティなんて頑張ってますが、全然駄目~~。
休日はなるべく水泳をしていますが、余りとれていない気がしま
す。何か良い方法無いでしょうか・・・・

  私はたまには店に行きます・・

dauko
2002/04/17(水) 22:35

私も足がむくんで、重いな・・と思ったときや、
すごい疲れた。とかストレスが、、とかの時は、
サロンに行きます。
私が行ってる所はリフレクソロジーもやってるし、
足のマッサージや、いろいろコースがあるので。
もともとはフェイシャルがしたくて見つけたんですけどね。  
aokiss さんも、お近くのサロンにでかけてみてはどうでしょう。
メディキュットもけっこうすっきりしますよね。
でも、サロンで人にやってもらうのも、また違うリラックスが得ら
れますよ。
おっと、むくみがきになるんですよね、、話がそれました。
足の泥パックとかもすっきりしていいようですよ。


スタッフへ連絡

  参考になるか分かりませんが……

mia326
2002/04/18(木) 08:18

筋肉のポンプ運動がない分、歩きっぱなしより、立ちっぱなしの方
がむくむそうです。時々、膝の曲げ伸ばしをするだけでも違います
よ。あと、体温が36度以下の人は、臓器の働きが悪いそうです。
腎臓の働きが悪いと、むくみ易いので、足裏の腎臓のツボを刺激し
たり、シジミ等の腎臓の働きを助けるものを摂取すると良いです。
しじみは、1㍑に対し小さじ2の塩水に4時間つけて、その後水を
切り2時間以上冷凍してから使用すると、有効成分が増加します。
冷凍庫でそのまま半年は、保存可能らしいので、まとめてすれば楽
ですよ。使用する時は、沸騰したお湯に入れて下さいね。殻付で
1日100g(一掴み位)で効果あるそうです。

スタッフへ連絡

  私の対処法

PINGI
2002/04/18(木) 11:20

私は逆に一日中座りっぱなしのデスクワークで
それでもやはり足がかなりむくみます。

ですが、数ヶ月前から、寝る前に数分間
骨盤のゆがみをとる軽いストレッチを
やるようになってから、
以前は翌朝まで残っていたむくみも
ほとんどでなくなりました。
私は数ヶ月前の雑誌「Saita」の特集を参考にやってますが、
たびたびよく取り上げられてるので、
チェックしてみてください。
また、検索エンジンで、「骨盤 体操」で検索すると
関連したサイトもいろいろ出てきます。

あと、最近使い始めた、クリスチャン・ディオールの
ビキニ・トニシテというボディー用乳液が、
水分のむくみに効くもので、
これをつけると一日中ほとんどむくみを感じなくて
だいぶいいようです。
スプレータイプでつけるのも楽です。
(ボトルは大きいから、携帯はできないけど)
ちなみにお値段は6000円です。

それと、脚のマッサージは、足裏だけでなく、
リンパの集中しているひざ裏や腿のつけね、すねも
やってあげるとより効果的です。

スタッフへ連絡

  saitaの月号を教えてください

はな8787
2002/04/19(金) 02:05

すみません、足が最近むくむので教えてください。
PINGIさんの読んだsaitaは何月何日号ですか?
ストレッチにもむくみにも興味があるので試してみたいと
思います、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  去年のものです。

PINGI
2002/04/19(金) 10:33

12月に買ったから、確か1月号だったと思います。
だから、今からバックナンバー探すのも難しいかも。
「Saita」はよくこういった特集やりますし、
他の雑誌や本でもいろいろありますから、
これにこだわらずに他も探してみられるほうが
早いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  対処法・2

さるぴー
2002/04/18(木) 13:19

デスクワークのためかなりむくみが・・・ でも、クラランスのリ
フトマン スール アンチ キャピトン 6200円のを使うように
なってむくみがとれましたよ!!

スタッフへ連絡

  サプリで改善されました

り-さん
2002/04/18(木) 14:10

私もむくみやすい体質なのですが、知人から勧められて
DHCから出てる「メリロート」というサプリを
飲み始めてから、むくみが改善された気がします。
腎臓の働きがよくなるのか、トイレに行く回数が増え、
その結果、むくみが軽減されてるのかもしれません。
良かったら試してみてくださいね。
確か2000円くらいだったと思います。

スタッフへ連絡

  寝るときに

Minhi
2002/04/23(火) 19:01

脚枕をおすすめします。
ふくらはぎから先が高くなるように、
敷布団の下にお座布団を入れてます。
あまり高いと眠りにくいので、5cmくらいまで。

もう遅いかな?とは思いましたが、
自分もむくみ~なので。気になって。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR