オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 凄い足のむくみ(メディキュット)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

凄い足のむくみ(メディキュット)

スナッキー
2002/04/09(火) 17:58

こんにちは。

こちらですでに話題になっているかもしれませんが。

私は座り仕事で、下半身が凄くむくみます。
リフレにいったら、上半身とのバランスが
酷すぎとまで言われ・・。

確かに、夕方になると辛いです。。

みなさんは、どんな方法で解消していますか?
今話題?のメディキュットを試してみようかと思うのですが
どんな感じでしょうか?

ご存知の方、教えてください~。

  私も知りたい。

はむなな
2002/04/09(火) 18:12

メディキュットでも、むくみが治らない私。
むくみ知らずになる方法、私も知りたいです!!

夕方と言わず、昼には、酷い時には、通勤途中で既に
むくんでます(涙)

便乗ですが、是非!! 知りた~~~い。
宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  私の対策法

ともか7
2002/04/10(水) 13:46

私も足のむくみが悩みでメディキットを愛用していました。
私も履いたまま寝ていました。履いて寝ると翌日は少しむくみが
とれていましたが、やはり午後になるとかなりむくんでしまい
会社が終わる時間にもなると、履いてきたブーツのファスナーが
しまらない程でした。

そんなわたしの対策法を紹介します。

1.今の会社は制服なのですが、ストッキングでもソックスでも
 OKなので、昼間はメディキットのハイソックス版みたいなもの
 を履いています。
 私の履いているソックスは医療用らしく母が友達から教えて
 もらったもので、以前立ち仕事をしていた時にこのソックスを
 履くと足が疲れないという事で履いてみました。
 確かに足は疲れないしむくみもありません。
 今はこのソックスを毎日履いています。
 おかげで会社帰りにブーツのファスナーがしまらないという事
 もなくなりました。
 ソックスのホームページを見つけたので良かったら見てみて
 下さい。結構高いのですが、母の友達の間でも好評です!
 
  http://www.zaitac.co.jp/zaitac/pages/anslk/
  catanslk2.htm
 
 私はこのソックスの黒を履いています。
 メディットよりもきついので、きついのが嫌な方はチョット
 無理かもしれないです。

2.プールで泳ぐ。
 最近会社帰りにプールで泳いでいるのですが、プールで泳いだ
 後は足が軽いです。むくみもないです。

以上、私のむくみ対策法でした。
文章が下手な上に長くなってしまいすみません。

スタッフへ連絡

  ともか7さんに続き・・・

ちっぷらぷう
2002/04/10(水) 15:08

プールはよいですよね>ともか7さん

とにかく運動は大事ですよ。
結局、血の巡りが悪いわけですから。
歩くだけ、家で脚を振り上げるだけでも違います。

あとは冷やさないこと。
女性はただでさえ冷えやすいのに、これからの時期は冷房もきつい
し、ヒールが高いサンダルも履きたいし。。。。
外で涼しい顔してお洒落するためには、
家で半身浴して温かいものを食して
身体を温めてみてください。

毎日は無理でも。
私はそのうえで、メディキュットしてまーす。
あとは仕事中に机の下でローラーも転がしてます。

ご参考まで

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

スナッキー
2002/04/10(水) 16:02

やはり、皆さん悩んでらっしゃるのですね。

私も最近酷いので、食べ物から色々調べています。
ウコンも良いらしいのですが、臭くて苦手です。

メディキュットは昨日早速買いました。
効果の程は・・まだ良く分かりません・・。
でも、就寝時にはしない方がいいんですね。
ともか7さんのお勧めのものもよさそうですね。
たしかにちょっと良いお値段。

水泳は、確かにいいと思います。
なかなか時間が無くていけないのですが、
行った後は足が心なしか細くなっているような・・。
これからは、意識的に通います。

足を乗せるところが無いので、今は
机の下に箱を置いて足を乗せてます。。

みなさん、色々ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  愛用しています

alice1224
2002/04/09(火) 18:08

私はもうメディキュットが欠かせません。ひざまでのを愛用してい
ます。
最初はすごい圧迫感で違和感がありましたが、だんだんなれてきま
すよ。
注意書きには寝るときにははかないで!と書いているんですが
今では、寝るときこそはかないと朝むくんで気持ち悪いぐらいで
す。
旅先にもいつも持っていきます。旅先こそ歩いて足がむくむので重
宝します。
お安いとはいえませんが、楽なので一度是非ためしてみてくださ
い。

スタッフへ連絡

  横レスですが

りんごっくす
2002/04/10(水) 00:16

寝るときにははかないようにと注意書きしてあるのは、
ちゃんと医学的な理由があるからのようですよ。
私も一時期使っていて、夜もはいたまま寝ていたのですが、
徐々に腰のあたりが重いというか不快感があるようになって、
お医者さんに相談したら、メディキュット(に限らずむくみ防止
機能のある靴下やストッキング関係全て)は、
寝る時は着用しちゃだめだと言われました。
ああいうものは立った姿勢で機能を発揮するものなので、
横になった姿勢で長時間使いつづけていると、血が腰のあたりに
たまって鬱血状態になって、身体に良くないとのこと。
なんか心配になってしまったので書き込んでしまいました。
それにしてもメディキュット、私は残念ながら特に効果を感じら
れずそのうちやめてしまったなあ・・・
DHCのメリロートというサプリを飲み始めたら、
少し改善されたような気がします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR