オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プチ整形をしたいのですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

プチ整形をしたいのですが・・

hitomi822
2002/04/01(月) 14:18

ニ重まぶたにしたいのですが、
プチ整形をしたことのある方がいましたら
是非おしえてください。

手術後、腫れが出るのは個人差があると思いますが
だいたいどれくらいで自然な二重まぶたになるのでしょうか?

ずっと整形をしてみたいと思っていましたが
まぶたがもし腫れてしまったら
仕事や外出ができなくなってしまうのでは?と
不安です。

どうか意見を聞かせてください!

テーマ:
タグ:  まぶた仕事個人整形

スタッフへ連絡

  私、やりました。

ペコ&ペコ
2002/04/01(月) 23:00

2月に大手の美容外科で埋没法の二重まぶたの整形をしました。
費用は約10万円。
仕上がりは上々で、アイメイクがとっても楽しくなりました。

しかしながら、腫れは覚悟してください。
手術直後はお岩さんのように腫れました。
落ち着くには最低でも一週間は必要です。
2週間目くらいから馴染んできて、自然になるには1ヶ月くらい。
もちろん、個人差があるとは思いますが、かなり腫れると思ってお
いたほうがいいです。
広告では腫れない、っていうけど、やっぱりそれは100%とまで
はいかないけど、誇大広告だと思います。
それから「自然で云々」というけれど、友達にはやっぱりバレま
す。
あらかじめ話しておいたほうがいいです。
私は最初からオープンにしてました。
だから、ちょっと不自然で腫れが目立つ段階でもフレームにインパ
クトのあるメガネをかけて仕事に行きました。
ちなみに、仕事は連休含めて4日休みました。

私の場合、2月の手術で左目は気に入ったのですが、右目が不自然
なような気がして(幅が若干広かった)、3月はじめに再手術しま
した。その右目がようやく馴染んできたところです。
馴染んでくると「やってよかった」って思います。
でも、手術当初の腫れがひどかったときは、しばらく後悔しまし
た。

腫れを覚悟してでも、二重まぶた!ということでしたら、絶対おす
すめです。

スタッフへ連絡

二重の手術の時の麻酔方法って局部ですよね?
その麻酔の注射がとっても痛いと言いますが、どうですか?

私もとても興味があり、近々二重の手術をやろうかと思うのです
が…目に打つ注射がネックなんです(ーー;)

スタッフへ連絡

  個人差があると思いますが。。。

ペコ&ペコ
2002/04/02(火) 18:47

麻酔は痛くなかったです。
いえ、痛くないというのは語弊がありますね。
チクッとする程度です。
歯医者さんでの麻酔の注射くらいでしたよ。

スタッフへ連絡

  埋没法やりました。

ココナツ
2002/04/02(火) 22:53

私も今年、1月に新宿のある病院で埋没法で二重にしました。
麻酔は局部ではなく、リラックス麻酔というもので、痛みに
弱い方はこちらを・・・ということで勧められて局部より
3万くらい高いリラックス麻酔で手術を受けました。

でも、プチ整形を甘く考えてました。
いくらプチ・・・とはいっても顔はずいぶん変わりました。
腫れもひどかったです。
内出血が目立たなくなるまでは1週間、晴れがひくまでは2週間、
なじむまでは1ヶ月は見てくださいと説明がありました。
術後は10日は職場へはいけませんでした。
でも、なじんできても私はなんとなく「整形しました!!」と
アピールする二重(もちろん縫い合わせるわけですから、目を閉じ
ても二重です。)に心から納得できず、今は一重に戻しました。

私の場合はこんな感じでした。
内出血や腫れについては個人差もあるということなので、
あんまりひどい状態にならないと良いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR