オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. きれいなランジェリーについて、教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

きれいなランジェリーについて、教えて下さい。

ま~にゃ
2002/03/25(月) 17:16

今、ランジェリー売場には、
春の新作のきれいなものが、たくさん出ていますよね。

でも私は、ブラとショーツ以外は、身につけたことがありません。
ブラにおいては、透けないように、ベージュばっかりだし、
汗染みが出ないように、袖のあるシャツ(ババシャツ?!)を
インナーに着ることが多いです。(爆)

おしゃれな皆さんは、ブラをして、キャミソールを着て、
ペチコートをはいてるんでしょうか?

で、キャミソールは、汗を吸うものなのですか?
べたべたしないですか?
丈が短いから、腕を上げたときとかに、
スカートのウエストから出てきたりしませんか?

また、肩ひもは、ブラとキャミの2本になりますよね?
それでいいんでしょうか?

それと、きれいな色のものは、上に着る洋服によっては
やはり透けますよね?
透けない洋服の時だけ、
そういうランジェリーを身につけるんですか?

また、着るのは、朝ですか?
夜、お風呂上がりに着たりもするんですか?

何だか、質問ばかりですみません。(決して、男じゃないですよ)
母がボディスーツ派なので、
そういうランジェリーには無縁だったのですが、
なかなか聞ける人もいなかったので、、、


  長文になっちゃいましたf^_^;

ふー&みー
2002/03/26(火) 02:02

まず、ランジェリーについてですが、洋服の摩擦などの刺激から肌
を守る・汗や皮脂で洋服を汚さない等の役目をするものです。
なので、汗の吸収をするのかという質問ですが、汗の吸収発散はし
ます。いま、ランジェリーの殆どが化繊で出来ています。物が良い
物は、化繊自体に加工をしていますので、綿糸よりも汗の吸収発散
が良いです。綿糸は吸収は優れているのですが、発散が体の熱を奪
ってしまうので、体が冷えてしまいます。話がずれてしまいました
が、汗の吸収発散が出来るかどうかや、素材の特徴など店頭で説明
を受けても良いと思います。

>丈が短いから、腕を上げたときとかに、
 スカートのウエストから出てきたりしませんか?
丈は短い物だけではなく、お尻が隠れるくらい(身長などで個人差
はあります)の長い物もあります。それより長い物は“スリップ”
というアイテムになります。なので、洋服にあったアイテムを選ば
れてはどうでしょう?

>また、肩ひもは、ブラとキャミの2本になりますよね?
 それでいいんでしょうか?
2本になります。でも、同じメーカーのものなら殆どが、ブラとラ
ンジェリーのストラップ同士は重なると思います。もし、どうして
も2本がイヤなら、ストラップレスのブラをあわせても良いと思い
ます。

>それと、きれいな色のものは、上に着る洋服によっては
 やはり透けますよね?
 透けない洋服の時だけ、そういうランジェリーを身につけるんで
 すか?
透けますね。ただ、透け感がイヤミでなければ、透けさせても良い
のではないでしょうか?どうしても、抵抗がある場合は、色物でも
少しくすんだ色を選ばれると、透けにくいですよ。最終手段はやっ
ぱりベージュ系ですけどね。

>また、着るのは、朝ですか?
 夜、お風呂上がりに着たりもするんですか?
それは、自由だと思いますが、朝のブラを着用するときに着る人の
ほうが多いと思います。私個人的には、朝ですね。その日の気分と
洋服によって、下着を選びます♪

ま~にゃさん、こんなので参考になったでしょうか?
まとまりのない文章でごめんなさい(>_<)ヽ

スタッフへ連絡

  ランジェリーを楽しみましょ♪

SWEET_LV
2002/03/26(火) 17:35

ま~にゃさん♪

ランジェリーってカワイイ物が沢山ですよね。
つい手が伸びてしまいます(^^;)
色々な実用性を考えるとどうしてもベージュ系になって
しまいがちですが、白いお洋服しかない訳ではないですよね?(W
思い切って好きなものを買ってみましょう!

肩ヒモが2本になっちゃうとか、お洋服の合間から見えちゃうとか
二の次でもよいときもある(かも知れない・・・)
だって春ですもの(^0^)
お洋服だけでなく下着も春仕様♪

一度じっくり見にいかれては?最近は肩ヒモもずい分変わってま
す。先日、購入したものは説明がむずかしいのですがヒモの
位置をお洋服によって変えられる物でした。

スタッフへ連絡

お二人のレスを読んで、
のどのつかえが取れたような感じで、すっきりしました!
どうもありがとうございました。
この春は、ランジェリー売場をウロウロしてみようと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR