オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 対応の良いシャネルショップ探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

対応の良いシャネルショップ探しています

はちぽち
2002/03/25(月) 15:14

シャネルのリキッドファンデーションのサンプルが欲しいのです
が、以前横浜高島屋のショップに行った時はあまり良い対応しても
らえず、なんとなく行きづらいです。
私のタイミングが悪かったのかもしれませんが・・・
都内にて親切な美容部員さんがいるシャネルショップ、ありますで
しょうか?
ヘンな質問すみません。でもどなたかご存知の方いらしたらよろし
くお願いします。

  池袋三越

@ななこ
2002/03/25(月) 15:33

私もファンデーションを探してシャネルへ行きました。
池袋三越は結構親切で、それぞれのファンデーションの
違いを細かく聞いても嫌な顔せず、ちゃんと教えてくれました。
今まで行ったことのあるシャネルの中では一番感じが良かった
です。

スタッフへ連絡

  シャネルは美容部員による。

PINGI
2002/03/25(月) 16:48

横浜高島屋は、シャネルの中でも
比較的対応がいいほうだと思ってますが、
キャットウォークでいつも混んでいるため、
新製品発売時や平日夕方6時以降だと
ゆっくりアドバイスしてもらったりはできませんね。
都内も、こういったタイミングだと
どこでも同じなのではないかなぁ。
ただ、個人的に何度か行ってちょっと・・・と思ったのは、
高島屋(新宿と立川)のカウンター。

かくいう私は今は主に町田を利用していますが、
ここは都心や横浜よりも空いていて穴場です。
でも、やっぱり、BAさんによって多少対応が違うから、
この人、と思った人を見つけて、
その人がいる時を狙っていくようにすると
いいと思います。

ちなみに、具体的な日にちはわかりませんが、
渋谷西武のカウンターもキャットウォークになるそうで、
リニューアルするようだから、
新規で入るにはいいチャンスかも知れないですね。

スタッフへ連絡

  横ですみません!

naotachu
2002/03/25(月) 18:50

はちぽちさん、横から失礼いたします。
PINGIに伺いたいのですが、キャットウォークって具体的に言うと
どういうものなんですか?
よく耳にする言葉なんですが、意味が解らなくって・・・・
是非、教えてください!

ほんと、横からごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私は横高専門!!

☆ユッコ☆
2002/03/25(月) 19:08

以前は藤沢の小田急も利用していたのですが
急に店員の態度が悪くなったので
また横高に戻しました。
横高は午後だと混むので、たいてい午前中に行くようにしています
中には感じ悪い人も居ますが、大体の店員さんは親切ですよ
ちなみに今日も乳液を買いに行ってきました

スタッフへ連絡

  横浜高島屋のシャネルは、

しろごまちゃん
2002/03/25(月) 19:21

チーフの方がとてもいい人ですよ。
いろいろテクニックも教えてくれますし、
何より、強引に売りつけようっていう感じも
ないので、横浜高島屋で買うときはかならず、
チーフの方から買うことにしてます。

あと、すいているという点では、
伊勢丹相模原店です。

スタッフへ連絡

  そうですね!!

☆ユッコ☆
2002/03/25(月) 22:44

実は、私もたいていチーフさん(Yさんですよね?)で
いろいろアドバイスをもらって買っています
ただお休みの時にぶつかりやすいので、他の店員さんで
買うときももちろんあります。
最近横高に来た人は、やはり冷たい人が多いですよね
実は、チーフの人は私が初めてお化粧をするときに
初めてシャネルに行った時に応対してもらった人で
さらにお家が近所だったんですよ。
チーフさんはホントに良い方ですね

スタッフへ連絡

  頑張ります(笑)

はちぽち
2002/03/26(火) 09:30

皆様情報をありがとうございました。

そうか、シャネルは美容部員さんによるのですね(BAと呼ぶのはビ
ューティーアドバイザーの略なのでしょうか)
その横浜高島屋のチーフの方は、名札に「チーフ・○○」って書い
てあるのでしょうか?だとしたらその人を探して行きたいもので
す。

以前、休日の午前中なら人も少ないし、対応してもらえるかなと思
い行ったのですが、とにかく無愛想で、見てるだけでも威圧感があ
りまして。「買いそうな外見の人とそうでない外見の人で対応が違
うのかもしれないな」とちっと悲しくなった記憶があります。
でも掲示板で「シャネルのリキッドはお奨め」とあったので、試し
てみたくて。
「サンプルいただけますか?」って言うだけなんですけど、慣れて
いないのでどうしても緊張しちゃいそうです(笑)でも頑張っても
らいに行こう。

ところでPINGIさん、キャットウォークとはどういう意味なのでし
ょうか?
naotachuさん同様、私もわからないです。
通路が狭くて奥の方にショップが配置されているってことかなとか
勝手に思ってしまったのですが・・・何でしょう?無知でお恥ずか
しいのですが、もしまた見ていらしたら教えてもらえるとありがた
いです。

スタッフへ連絡

  キャットウォーク

PINGI
2002/03/26(火) 10:53

とは、ブランドのファッションショーの会場で
モデルが服を着て歩くステージの通称で、
それをカウンターの配置に見立てて、
いろんなシチュエーションの光を再現できる
特製の照明付きドレッサーを並べ、
さらにシャネル専属のメイクアップアーティストが
常駐するカウンターのことです。
ここでしか販売しない限定品や先行販売も多く、
いわばシャネルのアンテナショップ的役割も
あると思います。

つたない説明ですが、ご参考になれば。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

はちぽち
2002/03/26(火) 13:47

PINGIさん、丁寧な説明をありがとうございました。勉強になりま
した。

そういうところできちんとメイクしてもらったら、モデルのような
気持ちになるのかしら。
一度でいいからきちんとメイクをしてもらいたいものです。素材に
限界があるから、モデル顔にはならないだろうけど(笑)

猫歩きで、狭いところを練り歩く・・・なんて思った私は大勘違い
野郎(笑)

スタッフへ連絡

  横浜高島屋のチーフの方は、

しろごまちゃん
2002/03/26(火) 20:17

ドゥーブル タンプドゥーレが廃盤になったのと、
プルミエオール・プルミエルージュを買って以来、
(昨年の9月くらい)行ってないので、
異動されてなければ、チーフは川島さんって方です。

タン プロテクシオン ルミエールを使ってたときに、
ファンデの表面が固まるって言ったら、
「これは、油分をふくんだスポンジを使ったからですよ。
表面をよかったら削りますね」といって、
私を見下すわけでもなく、応対していただいたり、
アイシャドウをブレンドして丁寧にメイクして
いただいたり、マスカラを落ちにくくするには、
一番最後にウォータープルーフでコーティングするように、
塗って、目の下の油分でパンダになるので、
パウダーを綿棒にとって塗るといいですよとか、
質問したらいろいろ教えてくれました。

いろいろなカウンターでいろいろなBAさん
(BAとはビューティアナリストの略です)
にメイクしていただきましたが、
またこのBAさんから買いたい!って
思ったのは川島さんだけですね。
BAのプロって思いましたよ。
とにかく接客がいやみっぽくないので、
いい買い物をしたなぁって思いましたね。
(あくまで私個人の意見ですが。)

また、シャネルのレ キャトルオンブルの
ほかの色が欲しくなったので、行こうかな。

スタッフへ連絡

  補足

しろごまちゃん
2002/03/26(火) 20:25

チーフの方は名札に、チーフって書いてないです。
名札に苗字が書いてあるだけです。
買いに行くときはシャネルカウンターに
電話して、出社してるか、確認したほうがいいかも。

スタッフへ連絡

  わー嬉しい

はちぽち
2002/03/27(水) 10:37

しろごまちゃんさん、色々な説明、ありがとうございます。
BAもまたもや勘違いしてた私、恥ずかしい・・・

カワシマさん探して行ってみることにします。

化粧品に詳しくないので、親切に対応してもらえただけですぐ嬉し
くなり「買おうかな」という気になりますが、怖い対応されてしま
うと、たとえ商品が良いとの評判だろうと、どうしても足が遠のい
ちゃいます。
あまりにひどい応対だと、そういう教育はしいないのかなと思って
しまいます。

しょうもない質問かなと思ったのですが、たくさんの情報頂けて、
本当に感謝です。

あとは欲しいサンプル品の名前を、うまく発音する練習をするだけ
です(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR