オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長時間はいていても疲れない靴ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

長時間はいていても疲れない靴ありますか?

くすくす
2002/02/17(日) 23:24

今仕事中にはいている靴なんですが
親指の足の裏側のつけね(ちょっとややこしい説明でごめ
んなさい)の骨のところが痛くなってしまって困っていま
す。基本的にはデスクワークなんですが、ちょっとこのと
ころバタバタしていて歩き回っている事も多くて、ちょっ
と足の方も疲れが出ているようです。
またデスクワークの時間の方が多くなれば治るのかもしれ
ませんが、やはり足の疲れっていろんなところに影響が出
てくると思うので、これからは足に優しい靴を選んで履き
たいと思っているのですが、皆さんはお薦めの靴ってあり
ますか?

テーマ:
タグ:  仕事基本時間疲れ

スタッフへ連絡

  「レガータ」の靴。

のりちゃんこ
2002/02/18(月) 01:29

お台場のヴィーナスフォートの中にある靴屋さんなのです
が、足にすいつくようなフィット感があります。素材がや
わらかいので全然痛くないし、おすすめですよ。私が買っ
たときはオープン記念で安くなっていて、それでも15000円
くらいしたから定価だと随分高いのかもしれません。

一度買って会員になると安く買えます。今まで通信販売の
みの扱いだったそうで、ヴィーナスフォートが一号店だと
言っていました。会員になると・・というのも怪しげだっ
たので買うのがためらわれたのですが、デザインも履き心
地も気に入ってしまったので買いました。満足していま
す。


スタッフへ連絡

  酷いセールスにびっくり

イブニング娘
2010/03/07(日) 17:59

ヴィーナスフォート店はなくなったようですが、
東京の八重洲地下に新しい店舗がありました。

歩きやすい靴を探していたので興味を持ったのですが。。。

とにかくベラベラまくしたてる店員にどん引きしました。
なんだか色々高機能だそうですが、履いてみてもあまり実感せず。

気に入ってる方には申し訳ありませんが、
あの営業トークは胡散臭すぎます(笑)

スタッフへ連絡

  靴選び

添乗員777
2010/03/07(日) 20:41

靴を選ぶ時にシューフィッターにアドバイスをもらった事はありますか?

もし、未経験でしたら一度はアドバイスをもらうといいです。

どこにいるか参考までに。

http://www1.plala.or.jp/momoca/stores13/kutu.html

スタッフへ連絡

  ワコールパンプス

カナダっ子
2010/03/09(火) 23:47

空港グランドスタッフです。
とにかく空港内を走り回り、立ちっぱなしの日もあったりと足を痛める仕事です。

が、ANAのCAもお勧めしているワコールの『サクセスウォーク・パンプス』。
クッションが良くて、なかなかですよ。

http://www.astyle.jp/anaskyshop/successwalk.html

ヒールが低い3.5cmのものもあり、これを履きだしてからは
足への負担がかなり減りました。
ネットからも注文出来ます!

ご参考にされて下さい。

スタッフへ連絡

  大満足

かなっち♪
2010/06/30(水) 15:22

レガータのお店を見かけて試し履きしてみたのですが、そのときには購入には至らず、

つい最近思い切って購入しました。

今は履き心地に大満足しています。

うそみたいな履き心地の良さです。

アナウンサーでも履いている人が多いみたいなのですが、納得ですね。

リピーター間違いなしです。

スタッフへ連絡

  健康な靴

ゆりか(><)/
2010/07/05(月) 21:30

今日レガータに行ってきました。

外反母趾がひどいので、通院している病院で紹介されたのがきっかけです。

丁度体にもよく、歩きやすいサンダルを探していたので、この出会いは幸運でした。

デザインもよく、姿勢がよくなる、理想どおりの靴です。

長く愛用できそうなので気に入っています。

スタッフへ連絡

  ベタかもですが...

Glasses
2010/07/05(月) 23:32

くすくすさん、こんにちは。

「長時間履いていて疲れない靴」と聞いて、真っ先に「ビルケンシュトック」を思い出しました。

以前立ち仕事というか、屋外でずっと歩いたり立ちっぱなしのお仕事をしていましたが、その時に愛用してました。当時住んでいたところが僻地で、他に選択肢がなかったのもあって「高いなぁ」と思いながらもデザインの可愛さにも惹かれて購入。
外反母趾の私には、とても合ってました。

スタッフへ連絡

  私も一票!

なんなんなななんなん[ID:0000056]
2010/07/20(火) 15:05

ベタですが私も「ビルケンシュトック」に一票。

知り合いの和菓子屋さんも
「一日立ち仕事でも疲れない」と愛用していましたよ★

スタッフへ連絡

  履き心地が最高の靴

雪ん子の子
2010/07/07(水) 12:24

レガータの履き心地のよさに心奪われミュールを購入しました。
履き心地が本当に良くて、出会えてよかった!と心から思います。
今までに履いてきた靴は何だったんだろうと思えるくらい。
ミュールを試し履きさせてもらった時の、
足先への体重の掛かり方が今までの靴と全く違うんです。
他の靴より履いててつま先が痛くならないって素晴らしい。
せっかく可愛い靴を買ってもマメに悩まされたり、
ひどいときは靴づれで絆創膏だらけだった日々が懐かしい。
次に狙っているのは紫外線の量で色の変わるスニーカーを購入したいです。

スタッフへ連絡

  カムイの靴

あきこA
2010/07/08(木) 09:46

Camui カムイ


卑弥呼の系列店です。

でも、系列?と思うぐらい違います。
おしゃれで履きやすいんです。
デザインはシンプルが多いですが。
皮も柔らかくてフィット感があります。
偶然最初にベージュ色のパンプスを買い。
気に入って、黒、白、と増えていきました。
1足2万円かからなかったと思います
あちこちにお店がありますので
よかったら行ってみてはいかがですか?



ちなみに銀座なら松屋の通り向かいです。
すぐ近くにアップル店がある所です。
water massage銀座店 中央区銀座3-5-5

スタッフへ連絡

  デビュー!!

もんじゃっこ
2010/07/12(月) 10:51

昨日、レガータデビューしました。
お店の近くを通りがかってふらっと引き込まれてしまいました。
足の形とかは割とコンプレックス&悩みと疲労のタネで結構困っていました。
それをすべて解消しそうな快適っぷりで即購入でした。
今まで通勤時に履いていた靴に比べると、本当に履き心地がいいです。
またボーナスでたら買おうかなとか思ってます!!!!

スタッフへ連絡

  アグ

つるん
2010/07/17(土) 16:19

アグ(UGG)のくつ、全然疲れないですよ!
ブーツのイメージが強いですが、10cmヒール?みたいな
OLさん向けのくつもあって、あたしはぺたんこ靴を社内ばきとして愛用しています。

デザインもかわいいとおもうので(おばさんぽくない?)
一回見てみてみるのもいいと思いますよ~

スタッフへ連絡

  芸能人が履いている靴

ダックス[ID:0000180]
2010/07/26(月) 22:17

わたしは以前からレガータ靴のリピータで良くお店にも行くのですが、
最近テレビで芸能人が履いているのを良くみかけます。

レガータの靴は履いていてもほとんど疲れないですし、
デザイン性も良いので、芸能人にも愛用者が多いのですね。

スタッフへ連絡

  友人に連れられて

よっちゃん[ID:0000213]
2010/07/28(水) 11:20

友人に連れられて、レガータのお店に行きました。
はじめて行ったので初めは少し敷居が高いイメージだったのですが、
店員さんが分かりやすく説明してくださったので、
緊張することなく靴を選ぶことができました。

少し履いただけでも歩きやすいことを体感できたので驚きました。
デザインで迷ってしまいその日は購入することができませんでしたが、
次回行く時は迷わず購入したいと思っています。

スタッフへ連絡

  母が元気になってよかった

黒[ID:0000334]
2010/08/04(水) 16:28

足が痛いといって、外出を控えていた母に、レガータの靴を買ってあげました。
レガータの靴は、とても履き心地が良く、歩くのも楽になったと言っていました。
最近では、よく出かけるようになったので、娘としても安心です。

スタッフへ連絡

  ホントに良い!

ナツミ[ID:0000369]
2010/08/06(金) 21:41

レガータの靴って本当にいいですね。
友人が履いていて、とても良さそうだったので、私も買ってみました。
見た目は普通のパンプスなんですが、ちゃんとフィットして、
足もキレイに見える気がします★リピート買いしそうです★

スタッフへ連絡

  がっかり!!

リバティ[ID:0000385]
2010/08/08(日) 00:08

足に合う靴がなかなか見つからないので、私も、皆さんのおすすめしている「レガータ」へ楽しみにして、今日行ってきました。

すると・・・!!ほんとに、イブニング娘さんのおっしゃっていた通り、ある女性店員の対応がひど過ぎる!!!

私が店の前に行くなり、急にまくし立てて話し出し、

 店員:「まずは靴の説明をさせて頂き、試し履きしてほしい」
 私:「お願いします。ただ、最初に店内をぐるっと回って、どういう靴があるのかデザインを見てからお話をお聞きしたい」
 店員:「いや、それはできません。話をまずは聞いて頂かないと・・・」
 私:「分かっています。ですから、見てからお話をお聞きしたい」

びっくりするような、下らないやり取りが3回ほど続いたため、ほとほと嫌気がさし、その場にいたくなくなり、店から離れました。

あの変な女性店員のせいで、客と利益が遠退きましたね。非常に残念でした・・・。

スタッフへ連絡

  疲れない靴!?

みなみ[ID:0000407]
2010/08/09(月) 12:40

うちの父はいつもレガータの靴を買っているみたいです。
デザインも良く、足も疲れにくいと言っていたので、
今度、旦那にすすめてみようと思います。

スタッフへ連絡

  レガータ 酷かったです

kkkkkkkk[ID:0000451]
2010/08/11(水) 15:05

私も最近靴が欲しかったのでここで評判になっているレガータへ行って見ました

でも行ってみてかなりガッカリしました
お店の対応は
イブニング娘さんやリバティさんが書かれている内容と酷似しています
買い物の最初に靴を見に行ったために店員さんの
対応に疲れと苛立ちを感じ二度といかないと決めました

履きやすい靴なら他のお店にも同等なのがありそうなのに
価格はどちらかと言うと高めで
店員さんがあれじゃぁどうしようもないと思います

帰宅後他に同じ感想の人っているのかなっと
レガータで検索をかけると
他にも同じような酷い対応を受けている人が
沢山いたようです
皆さんもお気をつけください

スタッフへ連絡

  営業向きのくつ。

海のyeah[ID:0000487]
2010/08/13(金) 16:25

私は、アパレル関係の店舗で働いているので、毎日長時間立ちっぱなしです。
なので、靴選びにはとてもこだわっています。先日購入した靴は、
レガータというお店の靴です。とても履き心地が良く、足が疲れにくくなったので 
かなり気に入っています。私のように、立ち仕事をしている方、外回りでたくさん
歩く方に、レガータの靴はおすすめですよ。

スタッフへ連絡

  歩きやすいって評判

AYUYU[ID:0000880]
2010/09/15(水) 19:55

この間、髪を切りに行ったときに仲のいい美容師さんからレガータの靴のことを聞きました。そこの美容室ではちょっとしたブームみたいで、ほとんどの人が履いているみたいです。それで八重洲行ったときにのぞいてみたら、一目惚れした靴があって。。歩きやすいって評判は本当みたいですね。私も飲食で立ち仕事なので、重宝してます。

スタッフへ連絡

  本当に疲れにくいですね。

Rain*s[ID:0000967]
2010/09/22(水) 21:05

おしゃれな靴多いですね。落ち着いてるデザイン多くて私好みだったし、この間、友達と旅行に行っている時にすごくたくさん歩いたのですが、そんなに疲れなくて良かったので、また行きたいです。

スタッフへ連絡

  芸能人に会っちゃった

さゆ[ID:0001046]
2010/09/29(水) 23:14

レガータの靴疲れにくいですよ!!この間、某有名人とお店で会って、なんだか嬉しくなりました~ミーハーですね(笑)よく芸能人も買いにくるって聞いていたけど、本当だったんですね!また会えるかな。。(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR