オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シニヨン(おだんごヘア?)の簡単な作り方教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

シニヨン(おだんごヘア?)の簡単な作り方教えて下さい!

EMIRIN
2000/07/20(木) 01:47

超ぶきっちょなえみりんと申します。
こんな私でも、できるシニヨンの作り方を教えてほしいの
です。この前ウイッグを買ってその時は店員さんにおだん
ご作ってもらい、ウイッグつけてご機嫌になって買ってし
まったのですが、よく考えてみたら私はおだんごが作れな
いんです。髪が短いわけでもありません。(セミロングで
す。多少のレイヤーは入っていますが。。。)この私、親
が泣くほど(笑)ぶきっちょでおだんごが作れません。髪
をぬらしたりしてがんばってはみたものの、どうも結ぶ位
置が上にいかないんです。おまけにレイヤーがぱさぱさは
みでてくるし。。。また頭のてっぺんがぼてっとふくらん
じゃうし、どうしたらきれいにおだんごが作れるのでしょ
う?情報お待ちしています。ちなみにウイッグ15000円也
(泣)

テーマ:
タグ:  きれい作り方

スタッフへ連絡

  ん~と

tyuki
2000/07/20(木) 05:08

まず一つの方法。
1、髪を上下二つに分ける。上のほうを少なめにして、
まとめたい位置になるように輪ゴムで縛る。
これをきれいに丁寧にすれば、ぼこぼこしません。
2、1で作ったまとめ髪に合わせるようにして、下の髪を
上の髪のまとめた位置まで整えて、もう一度同じ位置で
輪ゴムで留める。これで正しくポニーテール状態になっ
た?
3、髪が長かったら、そこでみつあみします。

でもって、輪ゴムでまとめたところに髪を巻きつけながらU
ピン(鬼ピンとも言う)でとめていきます。
とめるときに、ピンをまずすっと刺し、引っ掛けるような
感じでひねりながら刺しこむと外れにくくなります。

今はおだんごがしやすくなるまとめ髪用のクリームのよう
なものも売っています。(化粧品屋や、バレエ商品店で)

以上、バレリーナなお嬢がどんなに動き回っても練習中ば
っちりだったお団子作りの一例でした
m(_ _)mどもども

スタッフへ連絡

  私もウィッグにはまりちゅう。

オシャベリカコ
2000/07/21(金) 00:05

EMIRINさんはじめまして。私も先日超ロングヘアを
カットして、ようやくウィッグが楽しめるようになった
ので、ほぼ毎日ウィッグで楽しんでます(笑)。
私も不器用なので、tyukiさんのレスを拝見して、是非
参考にさせていただこうと思ってしまいました。
あと私がEMIRINさんの投稿を拝見して思ったこと。
髪の毛をおだんごにする前、しっかりブローしちゃって
ませんか?私は髪をぬらして、タオルドライしたまま
ポニーテールを作ってますが、かなり綺麗にできますよ。
それと、ポニーを作るときに使うブラシもポイントだと
思います。

それから私のお薦めグッズは、「VO5のヘアデザイン
クリーム」。一度ポニーを作って、このクリームを
つけてからもう一度綺麗なポニーを作り直すと、
束ねた髪が落ちてきたり、膨らんだりはしませんよ。

是非試してみてくださいね。

スタッフへ連絡

こんばんは、えみりんです。
お二人とも親切なレス、ありがとうございました!
さっそく明日から練習します。マツキヨにそのクリーム
買いに行ってきます。
あとついでに。。。ブラシはどのようなのを使えばやりや
すいでしょうか?ご面倒でなかったらまたレスお願いしま
す。これであのウイッグも日の目を見れます。。。(笑)

スタッフへ連絡

  櫛がいるかな^^

tyuki
2000/07/21(金) 01:57

ブラシは適当にあるの使ってますけど。
まとめるならくしは必須だと^^
うちでは、昔から鏡台に一個置いてあるような、
美容師さんが使うような。。なんちゅうんでしょうね、
あの後ろが細くとがってる櫛を使ってますけど。
髪を分けるのに便利だし。
あれが無いととりあえず大騒ぎして探します。
なぜか猫が玩具にしてたりして(汗)

スタッフへ連絡

  おだんごヘア、更に流行ってますね

mitarashi
2010/06/24(木) 11:33

最近芸能人もおだんごヘア率高い気がします。

おだんごヘアの土台となるポニーテールのコツは、背もたれのあるいすなどに座って、
頭を後ろに少し反り返りながらポニーテールを作ると、
高い位置で作っても、後ろがボワっとしなくて結び易いと思いますよ!
不器用な私が何度もおだんごに挑戦してたどり着いたコツです。
土台のポニーテールさえピシっと出来ていれば、あとは根元に巻きつけていくだけで
かわいいおだんごヘアになれると思います!

おだんごヘア用のグッズも結構でているので試してみるといいと思います。
私は最近はこれを使ってます。
ポニーテールを作ってこれに巻いていくタイプのやつで一番使いやすかったです。

http://www.kawaiiodango.com/

スタッフへ連絡

  Ms. Donut

shiratama_dango
2010/07/02(金) 15:59

mitarashiさんの書き込みをみて、リンク先のMs. Donut(Ms. ドーナッツ)を Amazon にて購入してみました。

一言で言うと、最高です!
逆毛不要、ワックス不要、時間短縮、ボリュームアップでいいことばかりですね!

私今までおだんごヘアに毎日でもしたいけど、髪が痛みそうだし、
シャンプーが大変だし、ちょっと敬遠ぎみだったんですよね・・・

このアイテムのおかげで、今までの敬遠はなくなりました。
これから夏だし、浴衣も着るし、Ms. Donutの出番が益々増えそうです!

http://www.kawaiiodango.com/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR