オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容整形で二重にしたいのですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

美容整形で二重にしたいのですが…

じゅぞう
2002/02/05(火) 00:18

私はものすごく腫れぼったい奥二重です。ほとんど一重。
ここ数年は、寝ている間にアイプチで二重のラインを作り
日中はアイプチなしで何とか二重を保っています。
でもうたたねをしてしまったり、むくんだりすると一重に
戻ってしまいそうになります。
この際、思いきって整形をしたいと思っているのですが、
経験のあるかた、お話をきかせて頂けませんか?
先日、友人が埋没法(2~3箇所、糸でとめる)をしたの
ですが、私の場合はまぶたの脂肪が多めなのでどうなのか
なぁと不安です。他の方法をなさったかた、特に経験談を
聞かせて頂けたら幸いです。予算なども。

  埋没法or切開法

ジュリア♪
2002/02/05(火) 11:55

私の場合片目が二重、もう片方が奥二重というアンバラン
スな目がイヤで手術を受けました。
先生のお話しでは、埋没法は瞼の脂肪が多い人は何年かす
ると戻ってしまう人がいるという事だったので、私は、切
開法を受け、ついでに脂肪も少し取って(脱脂)もらいま
した。切開法は、やはりメスを入れるので、術後は、だい
ぶ腫れますし1週間ぐらいは、ちょっと恐い顔になってし
まいます。私は、ちょうど仕事をしていない時に受けたの
で大丈夫でしたがもし、切開法を受けるのなら1週間ぐら
いお休みできる時がいいかもしれませんね。値段も埋没法
にくらべると、割高になります。
埋没法を受けた友達は、3日ぐらいで馴染んでましたよ。
でも、これも体質によって個人差があると思うので、参考
までに。
手術を受けてちょうど1年たちましたが、今は近くで見て
もまったくわかりません。
結果的に思い切って整形をして、とても良かったと思って
います。

スタッフへ連絡

  もう少し詳しく伺ってもいいですか?

じゅぞう
2002/02/05(火) 14:38

お話しづらいことなのに、詳しく教えてくださって有難う
ございます。
埋没法をうけて一週間半の友人の目を見ると、目をあいて
いるときは自然なのですが、閉じると「糸でとめてます」
っていう感じで、見ていて少し怖いのです…。費用は両目
で10万と、手ごろなのは魅力なのですが…。
ジュリア♪さんの切開法は部分切開法ですか?脂肪をとる
のも合わせて、おおよその費用も伺っても宜しいですか?
でもやはり、見た目が自然になるには1年くらいかかるの
ですね…。

スタッフへ連絡

  私の場合

いちごみるく312
2002/02/05(火) 20:44

私も3年ほど前に埋没法の二重手術をうけました。私もじゅ
ぞうさん同様、奥二重でした。カウンセリングでは、埋没
法だと、あまり腫れないとの説明を受けたのですが、術後
はまるで誰かにひどく殴られたかのような、青あざと内出
血にびっくりしました。表には1週間以上出られず、その後
もまぶたの上が糸をまるめて止めた後が、はっきりと残っ
てしまい、人前で下を向いたり、目を閉じたりするのがと
ても苦痛でした。おまけに、その縫い目からよくばい菌が
はいってしまい、まぶたの部分が膿むこと数回。眼科医に
見てもらうと、すぐ整形したことがわかってしまいまし
た。その時、とても嫌な思いをしました。その後半年くら
いしたら、とうとう目がもとの奥二重に戻ってしまいまし
た。一体なんのためにあんな痛い思いをして、二重にした
のかと思ってしまいました。再度、その病院に行って、二
重に直してもらいましたが、そこの技術不足のためか、ま
た元に戻りつつあります。

私の場合は、よく女性誌の後ろの方に広告を載せている、
病院で手術をうけてしまったのが、良くなかったのかも。
しょっちゅう、広告を載せているところ、また美容整形の
本を一緒に出版しているところは、広告の力を借りない
と、患者を集められない危険な医者が多いと思います。く
れぐれも誇大広告と値段の安さで選ばないようにして下さ
い。あとカウンセリングで腫れないとか痛くないとか言う
ところも絶対あやしいです。手術して後悔しないように、
医者選びはきちんとしましょう。

スタッフへ連絡

  有難うございます!

じゅぞう
2002/02/06(水) 04:03

つらいご経験なのに、詳しく教えてくださって有難うござ
います。埋没法ってかなり手軽な方法であるかのように、
宣伝されていますが、大変な面もあるんですね・・・。
あと、広告や本を出版しているからといって、信用度が高
いとも限らないのですね、これは本当に参考になります。
カウンセリングは無料だと聞いたことがあるので、いくつ
も回って、よくよく考えてみたいと思います。
埋没法をした、私の友人も1週間くらいは内出血がひどか
ったと言っていました。

スタッフへ連絡

  遅くなってごめんなさい。

ジュリア♪
2002/02/06(水) 10:02

レス遅くなってごめんなさい。

私は、部分切開ではなく切開法を受けました。
やっぱり傷も大きくなるので、腫れもすごかったです。
半年ぐらいは、目をとじると、傷跡が赤くなっていました
が、今ではまったくわかりません。
切開法は切開をして筋肉を縛ってしまうので戻ることは、
ないそうです。
その分、もし失敗したら元に戻すことは出来ないので、病
院選びは、慎重に行いました。
私の場合、何件もカウンセリングに行き、先生の話しに納
得できた所を選びました。
病院によっては、とても簡単だからとか、今ならキャンペ
ーン中だからと言って進めてくる所もありますが、そうい
うところは、パスしました。
費用は、片目で12万でしたので、両目だと24万です。

スタッフへ連絡

  埋没法で4年経ちました

らぶ28
2002/02/06(水) 11:35

私は4年前に埋没法で二重にしました。
私はもともと一重で10年以上前から二重に憧れてずっと
アイプチを使っていたのですが、一向に二重にならずこの
ままではまぶたがかぶれてしまうので思いきって手術を受
けました。

よく広告で「まったく腫れず、次の日からアイメイクもで
きる」という文句がありますが、私の経験上そんなことっ
てないんじゃないかなと思います。
人によってはそういう人もいるのかしら。
私の場合は1週間ぐらいは他人が見ても分かるくらいの腫
れがあり、しばらくはまぶたがつったような違和感がかな
りありました。そして痛みも結構ありました。
このままずっとこんな状態ではないかと心配して病院に相
談したのですが馴染んでくれば違和感はなくなるというこ
とでしばらく様子をみました。
病院で言われた通りだいたい1ヶ月くらいで違和感もなく
なりとても自然な二重になりましたよ。
縫い目もそんなには目立たなかったと思います。

でも年々二重の幅が少し狭まってきてるような気がします
。もう少し幅を広くしたかったのでもう一度受けられるか
とまた病院に相談したところ1年以上経つと糸を抜くこと
ができないのでそのまま上からやることになり二重の線が
何本か(2本?)出来るかもしれないと言われたので結局
再手術は受けませんでした。
だから埋没法も1年以内しか元に戻す事はできないような
ので先のことも考えて色々決めた方がいいかもしれません
ね。

今はかなり満足して(一重のときに比べて)いますが、ま
だ4年しか経ってないのでいつか戻るのではないかとちょ
っと不安ですが・・・。

費用の方は両目で10万でした。
かなり格安のところもありますが、安全性から考えてやっ
ぱりあまり安すぎるところはやめたほうがいいと思います

あと私の場合は違う医師でもうまくいきましたが、カウン
セリングと実際に手術をする医師が同じところを選んだほ
うがよいと思いますよ。(よい病院の選び方みたいなのに
そう書いてありました。)

参考になるかはわかりませんが、じゅぞうさんにいろんな
意味で負担がかからないようよい病院が見つかるとよいで
すね。


スタッフへ連絡

  埋没法しました

CLEAM
2002/02/06(水) 17:33

 埋没法で二重にして、6年以上たちますが
戻っていません。

母も妹も叔母もイトコも友人も・・・
整形した人は10人くらい知っていますが
埋没法がほとんどです。

母と叔母は術後、数年でとれてきたので、
2回ほど埋没法をしたようです。
30年、40年も前の話しですので、
今は技術も上がっていると思います。

腫れは、私や妹の場合は
1週間くらいはとてもじゃないけど
人前には出られませんでした。

寝顔を見られても縫い目が気にならなくなるのは、
1年くらいでしょうか。
2年目からは自分でも忘れるくらいにきれいになります。

私は、母と同じ病院で手術をうけましたが、
両目で20万です。仕上げにはかなり満足しています。

安さよりも、治療の説明(デメリット)や、
アフターサービスをきちんとしてくれる
信頼できる病院を選んだほうがいいと思います。

二重にしたら自分に自信が出来て、
自然に体重も10キロも落ちて人生かわりましたよ。

じゅぞうさんも、いい病院が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  沢山のレス有難うございます!

じゅぞう
2002/02/06(水) 23:40

こんなに沢山のかたがレスを下さるとは思わなかったので
とてもびっくり&感謝しています。
やはり最初の一週間の腫れというのは、殆どの方が経験な
さるようですね。そして、自然に見えるようになるには
やはり時間がかかるのですね…。
カウンセリングというか、病院選びも、私が思っていた以
上に大事なんだということが、ひしひしと伝わってきまし
た。手術をするかどうか、そして病院はどこにするのか、
熟慮して決めたいと思います。
本当にとても参考になりました。有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR