オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パサつく髪に・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

パサつく髪に・・・。

シェビー
2002/01/20(日) 22:22

私はクセ毛で非常にパサ子なのです。洗いあがりがしっと
りしていても、ドライヤーで乾かしている間にもどんどん
パサパサになってしまい、手の施しようがないくら
い・・・。トホホ・・・。
そこで、つやつやになるシャンプー、リンス、トリートメ
ントなどご存知の方がいたら教えてください!また、翌朝
使うブローローション等も・・・。

  ドライヤーでもかなり違いますよ

レモンパンチ
2002/01/21(月) 00:52

先日ドライヤーを買ってわかったのですが、シャン
プー類やブローローションもいいものを使うというの
もそうですが、ドライヤーの風圧(っていうんでしょ
うか?)の強いものが髪がパサつかず、とても仕上が
りがいいんです。
私も乾燥毛でくせ毛ですが、あっという間に乾くだけ
でなく、くせも伸び、パサつきもありません。
美容室で使うプロ用並みに風圧の強いタイプです。
\5,000位で買えます。前にも出てますが、たぶんイオ
ンドライヤーもいいと思いますよ。
ヘアケア剤は、髪質をわかってくれている担当美容師
さんに聞くのが一番安心だと思いますよ。
サロンで売ってるものでなくても、どんなタイプがい
いか教えてくれると思います。私はサロンで売ってい
るブローローションが気に入っていますが。

スタッフへ連絡

  椿油!

ぴめみ
2002/01/22(火) 15:24

こんにちは!

ぱさつく髪の毛には大島椿油をぜひ使ってみてください。
私はかれこれ8年間愛用していますが、もう手放せません。
使い方はいろいろとありますが、いちばん簡単なのは
タオルドライしたあと、傷んだorぱさつくところに
数滴すりこんで下さい。(頭皮にもつかえます)
オイルというとべたべたを敬遠するかも知れませんが
べたつきはまったくと言っていいほどありませんよ。
スーパー、薬局で\1,000位で買えます。

あと、ドライヤーで乾かす時に髪の毛をわしゃわしゃ(?)す
るのではなく、指で少しひっぱりながらとかすように
乾かすとくせも伸びるしぱさつき感も抑えられますよ。
ドライヤーをあてる角度も髪の毛に対してななめ上から
あてるとさらにいいんです~♪

↑分かりづらくてごめんなさい。。


スタッフへ連絡

  ホホバオイル

SAKADPETCH
2002/01/23(水) 13:42

美容院で勧められてホホバオイルを使っています。
ドライヤーで乾かした後、適量を手にとって
よ~く髪全体になじませます。するとしっとりと
落ち着きますよ。その後に仕上げの整髪料を
使ってもOKです。美容院では一本3500円の
ものを買わないかと言われたのですが、無印良品
の650円のものでも十分です。

スタッフへ連絡

  速効性はないかもしれないけど


2002/01/23(水) 23:27

石鹸シャンプーいいですよ。
私も髪の癖がつよくて、過去いろいろなシャンプーやコ
ンディショナーを試してきましたが、ここ数年は石鹸
シャンプーに落ち着いています。

また、上に書いていた人もいましたが、ドライヤーで大
分違うと思います。私も買い換えを検討中ですが、行き
つけの美容室の店長にイオンドライヤーを勧められました。

ドライヤーを使うとき、6~8割乾いたら止めて、後は
自然乾燥させるようにしています。
髪が濡れたまま眠るのも、髪が痛むけれど、ドライヤー
で乾燥させるのもやりすぎるとぱさつきの素だと思います。

スタッフへ連絡

  高いけど

いしゆ
2002/01/25(金) 16:27

やはりサンナホルのシャンプーはいいです。
シャンプーとリンスがいっしょになってて、くせ毛やパサ
毛にはきくみたいです。
とにかくこれ一本でいいというのは楽ですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR